上 下
85 / 469
第6章 お披露目祭り

Good-bye Memory .

しおりを挟む





 「ここが、………セオ様の部屋なのですね」


 部屋に連れてくると、アミィール様は目を輝かせてぐるりと部屋を見る。………なんだか、恥ずかしい。


 そりゃあ、一応公爵家だから広い方だと思う。けれど、サクリファイス大帝国での自分の部屋の方が数倍も広いし立派だ。


 自分の部屋は至ってシンプル。自分と同じ群青色と白、黒の家具。お気に入りではあるけれど、少し色気がないというか…………The!男の部屋!って感じで面白いものは何も無い。


 けれど、アミィール様は先程泣いていたのが嘘のようにはしゃいでいる。



 「あ!セオ様のことですから、この机で突っ伏して悩んだりしてましたでしょう?」


 「よ、よくわかったね、…………そこで…………」



 求婚イベントの時からずっと貴方のことを考えていた。



 「ベッドもフカフカですね、………セオ様の匂い、まだする」


 「そうかい?」


 そのベッドで毎晩、アミィール様の夢を見られるようにと願っていた。


 「……………この部屋は、セオ様みたい。優しくて、控えめで……………?」



 気づいたら、アミィール様を後ろから抱き締めていた。…………ここは物心ついた頃からずっと過ごしてきた部屋。だけど、俺だけじゃない。アミィール様絡みの思い出もあるんだ。



 そう思うと、なんだか愛おしくて。
 でも少し寂しくて。

 不思議な気持ちで、アミィール様を求めてしまった。


 そんな俺の腕に、アミィール様の御手が乗った。そして、優しく、子守唄を歌うような声で言う。



 「……………大丈夫です、セオ様。帰って来れる時に帰ってきましょう。わたくし、頑張って2ヶ月休みを取れるようにしますわ。

 帰ってきたい時に帰って来れる………ここは、貴方のお家なのですから」



 「………………ッ」




 涙が流れた。アミィール様は次期皇帝になられる御方。そんな暇など無いはずなのに、それでもこう言ってくれるんだ。


 そして。


 アミィール様は嘘をつかないのを知っているから、信用出来るんだ。



 「アミィ……………俺に、アミィが居てよかった。アミィじゃなかったら、此処を出ていこうと思わなかった。


 それくらい____この家が好きだ」


 「ええ。……………わたくしも、セオ様は勿論、セオ様のお優しい家族も、この部屋も、………この家の雰囲気が好きです。


 今度はお披露目ではなく、遊びに来ましょうね」



 「ああ。…………一緒に、来て、くれ」



 我儘な俺は、こう言ってしまった。
 けどアミィール様は首だけを動かして『喜んで』と微笑んでくれた。



 _____大好きな家との別れは寂しい。


 けれど。



 この人と一緒なら、きっと大丈夫。



 弱い俺は、強くそう信じた。




 *  *  *




 その頃、応接室にて。




 「ありがとう、セフィアくん。………気を使ってくれたのでしょう?」


 「……………そんなことないです。けれど、聞きたいと思ったのも事実です」



 アルティアの言葉にセフィアは強い眼差しを向けながら答えた。アルティアはふ、と笑ってからセオドアの家族と改めて向かい合った。




 「____私とアミィール、"龍神の血"を持つ私達は、人間ではありません。けれど、殆ど人間と一緒です。

 違いは__龍になれることと、魔力が常人の1000倍あること、そして………"代償"や"呪い"を受け続けていることです」




 アルティアの黄金色の瞳が、妖しく光った。
















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

忘れられた妻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:7,958

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:203,657pt お気に入り:7,423

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:224,077pt お気に入り:5,537

愛していました。待っていました。でもさようなら。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:11

【R18】美少女騎士団セーラーナイツ プリンス、あなたをお守りします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:22

邪魔者はどちらでしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:96,348pt お気に入り:1,594

孤独な王女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,701

処理中です...