上 下
31 / 63
第四章 王都の闇のあとしまつ

第31話 連携して、宇宙人と戦った

しおりを挟む
 ヘビ頭の形をしたシッポから細身の剣を吐き出し、アストレアが僕に切っ先を向けた。

「あなたは、本当に宇宙人なんですか?」
「もはやアタシは、何星人かも忘れたよ! この世界に居着きすぎてさ!」

 アストレアが、サーベルで斬りかかる。終始口元に笑みを浮かべながらなので、不気味だ。

「このお!」

 マルちゃんが、背後から爪でノドを狙う。

「しゃらくさい!」

 蛇が、舌をサーベル状に突き刺しにかかった。

「うおっと!」

 はじめて対峙する強敵に、二対一でも苦戦する。

 エリちゃんにオイルを出してもらって……ダメだ。ここは王都だから、火が回ると危ない。毒も川や土壌に混ざったら大変だよね。だったら、これなら?

「花粉攻撃だ、エリちゃん!」
「そんなシケた攻撃が通じるの!?」
「やってみよう!」

 エリちゃんが、薬草や木々から採取した花粉を、アストレアに撒き散らす。

 仮面をかぶっている方の顔には、まったく効いていない。視界も奪えず、平然としている。

「ゲッホ! 目に染みる!」

 だが、ヘビの方には効果てきめんだったようだ。ヘビにまぶたがないって本当だったんだね。

「今だマルちゃん!」
「おう!」

 ヘビ部分のノドを狙い、マルちゃんが回し蹴りを食らわせた。サンダルから足の指でクナイを挟んで、蹴りかかる。

「ダメだ、浅い!」

 マルちゃんでも、手応えのなさがわかったようだ。腐っても魔王軍の実力者か。

「くう!」

 アストレアが、ヘビの頭を切り捨てた。

 気づかれたか。クナイに毒を仕込んでいたのを。

「油断もスキもないね。サンダルから爪が伸びていたのにナイフに持ち替えたから、妙な気配がしていた」

 アストレアの人間部分が、口を開く。人格が、こちらに移ったようだ。

 あらかじめ、クナイにエリちゃん特製の速攻毒を仕込んでおいたのだが。やはり歴戦の魔族には通じないか。それでも、相手の力を奪うことには成功したらしい。

 戦力を半分失って、明らかにアストレアの戦闘力が落ちた。僕とマルちゃんを相手に、苦戦している。

「形勢逆転ですね」
「どうかしら? あれを見なさいな」

 丘の下を、アストレアが指差す。

 王都の城下町から、火が見えた。

「あたしは、ここに王族と兵士たちを引き付ける役割。実働部隊はすでに王都へ入り込んでいる。すでに王都の都市機能はこちらが奪った!」

 松明を持ったモンスターが、こちらに走ってくる。

「ほら。成果を報告しに部下がやってきたよ! これであんたたちもおしま――」
「襲撃部隊が壊滅しました! 南西部・北東部共に、魔物部隊は先回りされた兵士によってすべて撃退されています!」
「なんだって!?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

シロツメクサと兄弟

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

異世界で至った男は帰還したがファンタジーに巻き込まれていく

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:4

美女エルフの異世界道具屋で宝石職人してます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:269

【短編集】リアル・ラブドールの憂鬱

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:31

目覚めたら天使でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:241

処理中です...