上 下
30 / 53
第四章 クーデター勃発! リシュパン城防衛戦

第30話 カリス離脱

しおりを挟む
『マージョリーたんのお屋敷に戻って、カリスには孤児たちを守ってもらおうかなって思うんだよ』

 カリスの離脱により、戦力は大幅にダウンする。だが攻略面で言えば、特にカリスがいなくても問題はない。マージョリーたんはレベルカンストに近いし、イーデンちゃんや相棒のゼットさんも育っている。

 また、カリスは城の防衛向きだ。密偵だった経験上、夜襲の対策なども取りやすい。いざとなったら、マップ兵器の【マキビシ】もある。

 だから私は、思い切ってカリスを残す決断をした。

 これが吉と出るか凶と出るか、わからない。

 しかし、イーデンちゃんを精神的に追い込むため、敵が孤児を狙ってくる可能性も捨てきれなかった。先手を打つ必要がある。

『みんなもいいよね?』

 私は周りに、相談をしてみた。

「ボクは、ダテ殿の提案は、よき判断だと思います」

「俺も、ゴットフリート王子に賛成だ。歴戦のニンジャが離脱するのは痛いが、王国の護衛に当たってくれるなら心強い。悔しいが、近衛兵よりあてになるだろう」

 男性陣から、反対の声は上がらない。

「いいかどうかはともかく、孤児たちの面倒を見てくださるのは、助かります。もしよろしければ」

 イーデンちゃんも、賛成の様子。

「我は、しょせん殺し屋の身。汚れ仕事が板についている者が、平穏な生活など望んではいかんのです」

『やり直せばいいだけじゃん。周りの声を聞いたでしょ? あんたの意志に反対する人なんて、この場の誰もいないよ』

 夕食に出席している面々全員が、カリスに同情していた。

「もったいなき、お言葉でございます。ですが、この身一つではお屋敷だけでなくお城の警護もままなりませぬ」

「だったらみんな、ウチに住めばいいわ」

 ヴィル王女が、アドバイスをする。

「お城の拡張くらい、いくらでもしてあげるわ。連戦につぐ連戦で、孤児たちも数が増えているわ。だから、ちょうどいいと思っていたの。いいわよね、マージョリー」

「もちろんですわ」

 そのために、王城とジンデル邸の間に訓練場を設けたくらいだからね。
 ここでマージョリーたんから「お父様、よろしくて?」なんて言葉が出ない辺り、ジンデル家って超のつく親バカだ。娘の判断は全面肯定ってさぁ、筋金入りじゃね?。

 マージョリーたんだけではない。サブリナも立ち上がる。

「いい仕事があるんだ。鉱石の分析や帳簿整理、子どもが覚えるには骨が折れるが、簡単な計算ばかりだから大丈夫だろ。給料は少ないが、三色昼寝はつけてやる」

「感謝いたします」

「いいってことよ。倉庫番に困っていたんだよ」

 こうして、カリス問題は滞りなく解決した。

『ごめん、ヴィル姫様。納得していないよね?』

「どうしてよ? 最強の守護神が手に入ったのよ。これ以上心強いことはないわ」

『元は敵だったんだよ? それでも受け入れるつもりなの?』

「事情があったのでしょ? 今は解消されている。あのねダテちゃん、あたしは自分の意見が通らないと気がすまないオテンバとは、出来が違うのよ。意見を通すなら、こちらも筋を通すわ」

 ありゃあ。私はヴィル姫を見くびっていた。わがままなお姫様なんて、フィクションの中だけなのかもね。


「ではみなさん、留守をお願いします」

 アマネ王女と出発する日がやってきた。
 サブリナ指揮の元、リシュパンの城の拡張をするらしい。

「本当に、俺たちがいかなくていいのか、マージョリー」

「護衛ですから。ゴドウィン、王子をよろしく」

「もちろんだ」

『雷鳴』チームの目的は王子の護衛で、私たちの目的はアマネ姫の警護だ。

 しかし、私にはまだやることがある。

「とはいえダテさん、戦力ダウンは否めません。ダテさん、どう対処なさるのです?」

「全然大丈夫。アテはあるからさ」

 そう。護衛ミッションは最初だけ。

 実は、サクラダにこそ用事があるのだ。

 新戦力を得るという、最優先の用件が。

「どのような仲間をお探しで?」

『モンスター』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

1000本の薔薇と闇の薬屋

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,966pt お気に入り:16,122

婚約解消をしたら、隣国で素敵な出会いがありました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:633

サニーサイドアップ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:3,759

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:3,566

処理中です...