追放された錬金屋さん、しっかり貰ってた転生チートで神器量産中~村に置いてきた習作が【成長】して村人全員S級冒険者になってました…え?俺も?~
説得を試みるも聞き入れてもらえず、故郷へ帰ることに。
すると、過去に錬金術の練習として加工した武器がどんどん【成長】を遂げていて、それらを使っていた者たちは、みんな、あっという間にS級冒険者になっていた。
神器とも呼べるそれらを生み出したダイアは伝説の錬金術師として、その名を世に轟かせることとなる。
――かつてのパーティーメンバーといえば。
ダイアが錬金加工した武器を【成長】させようにもすぐに破壊。別の錬金術師に無理矢理直させるため、ダイアの錬成術式は限りなく薄まり【成長】の効果はもはやなく、武器としての性能もなまくら以下。
それでも【成長】することを夢見て、冒険者の最底辺を這いずり回っている――。
1で、「地面に錬成陣に書きなぐる」→「地面の錬成陣に書きなぐる」
2で、「手土産でも持って~帰る」では用法が違っていると思います。「手土産を持って~帰る」かセリフというか独り言のように「手土産でも持って帰るとするか」みたいにされたらいかがでしょうか?
「恥をかくのを後回しに慕って仕方がない」→「したって仕方がない」
「フォルフさんとこのダイア坊や」「ウォルフさんがあつらえてくれる得物の方が」フォルフ?ウォルフ?正しいのはどちらですか。
3話で使っている「成れの果て」は悪い意味で使われる言葉なので武器が良い方向に進んでいる場合、使うのをやめた方がいいと思います(*^^*)
進展や経あがるなど少し意味は違いますがそちらの方がまだ言いたいことが伝わると思います
……そうそう、途中で気になったのに忘れてた。
武器以外は育たないの? 少なくとも防具とか。
戦闘用以外は『掛かるけどやったこと無い』辺りだと思うけど、1個くらい壊れた道具の修理時にやったことあるかも?
最新話 確保、所持。
とりあえず追跡とか護衛とか何か、人を付けてある様な言い方も欲しいけど断言はしない。
……確保がそれなのかも知れないけど、何となく別のイメージがあるので。
話は面白い。
……ざまぁ相手は、ひたすら弱くて下手なのか、亜種に会う運を持ってるのか……。
あなたにおすすめの小説
誰だ、そよ風のレオンなんて言った奴は!
暇野無学
魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。
カモミール
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
追放されたので田舎でスローライフするはずが、いつの間にか最強領主になっていた件
言諮 アイ
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ
【完結】兄の事を皆が期待していたので僕は離れます
まりぃべる