上 下
229 / 233

第229話 フロストゴーレム

しおりを挟む
モンスターコレクターとダブルアクセル、そして最強の武具によって俺は数多のフロアボスを蹴散らし、現在地下三十九階層のフロアボスであるフロストゴーレムと対峙していた。

残り魔力は39。
ククリに預かってもらっていた精霊の秘薬はもう使ってしまっている。
魔力の無駄遣いは出来ない。

「うおおおぉっ!」
ダブルアクセルの効果で攻撃力、防御力、素早さが二倍になっている俺はフロストゴーレムに斬りかかる。

ザシュッ。

浅い……。
「ぐあっ」
フロストゴーレムの核を狙いに心臓部分を斬りにいったが傷は浅く反対に殴り飛ばされてしまった。
ごろごろと地面を転がる俺。

「マツイさんっ」
ククリの声が耳に入ってくる。
「あと十五分ですっ。あと十五分でスラさんが消滅してから丸四日が経ってしまいます! 生き返らせることが出来なくなっちゃいますよ!」

「わかって、らぁっ!」
俺は立ち上がると地面を強く蹴り再度フロストゴーレムに飛び掛かっていく。

フロストゴーレムは口から光り輝く凍える息を吐いた。
俺はそれをもろに浴びるが、
「効くかよっ!」
俺は全体重を乗せフロストゴーレムの核を貫いた。

キィン!
という甲高い音がしたかと思うとフロストゴーレムはその直後ボロボロと全身が崩れていく。

そして俺が見下ろす中フロストゴーレムは完全に消滅していった。


「マツイさん、次の地下四十階層にはボスしかいませんっ。次が正真正銘最後の戦いですっ」
「ククリっ。俺は絶対勝つからなっ!」
「はいっ!」

俺たちは最深層の地下四十階層のフロアボスであり、同時にトウキョウダンジョンのボスであるラストドラゴンとの最終対決を目の前にして気持ちが一つになっているのを強く強く感じていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『向量操作』で世界を覆す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:270

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,535pt お気に入り:3,466

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,672pt お気に入り:6,133

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:5,614

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,186pt お気に入り:1

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:0

処理中です...