Nodding anemone

不思議ちゃん

文字の大きさ
上 下
37 / 51

三十七輪目

しおりを挟む
「ごめん、夏月さん。え……っと、一夫多妻?」
「う、うん」
「一夫一妻ではなく?」
「そうだけど……あ、優君、どこかの島だったり、山奥の村出身だったりするのかな? 限定的に見たら男女比が一対一のとこもあるって聞いたことあるし、それなら一夫一妻も納得かも」
「いや、普通に東京だけど……」

 何度も繰り返すようだが、自分はいたって普通だと思う。
 いや、その普通は価値観の変わる前であるから、今の価値観だと違うかもしれないのか。

 いやいや。
 それも少し気になるところだけども、今は一夫多妻の方だ。

 ラノベの様な世界に来たなと改めて思いながら、ハーレムを持てると聞いて真っ先に頭に思い浮かんだのが──。

「優君?」
「──ぁ…………うん、大丈夫。思ってたよりも俺の常識が偏っててビックリした」
「ね、優君」
「ん?」
「今更言うのもなんだけど、今の優君見てたらキチンと伝えておかなきゃと思って」
「うん」
「今後は一人で外に行かない様にして欲しいなって」
「流石にそこまでしなくても大丈夫じゃ?」
「……私が、不安なの」

 急になんの話かと思ったけれど、どうやら俺が思っている以上にこの世界は男性にとって優しい世界であり、厳しい世界の様に感じた。

 夏月さんの色んな感情が込められた表情を見てそう思ったし、さっき頭をよぎった考えに少し後ろめたさを感じてしまう。

「なら、なるべくそうするよ」
「ありがと!」

 ハーレムが出来るからといって、必ずしもそうしなければならないってわけでもない。
 この世界では一夫多妻それが当たり前なのだとしても、俺としてはやっぱり節操がない様に思ってしまう。

 …………正直に言うと、今後もこの思いを貫けるかと聞かれたら断言できないのがなんとも悩ましいところだが。
 でも、男ってこんなもんだよね。

 この先に実際そうなったとして、奥さん同士の仲が良かったとしてもずっと背徳感を抱えそう。

 今でさえ推しである夏月さんと同棲してるのが夢の様なのだから、これ以上を望むなんて事はいけない気がする。
 あまり高望みし過ぎると後が怖いってのもあるけど。

 充分に幸せなのだから、この時も大切に思っていかないと。

「そう思うと俺、今まで一人だったのによく無事だったね」
「それはパートナーが居なかったからだと思うよ」
「そういうもんなの?」
「そういうもんだよ」

 この男性が少ない世の中で女性が声を掛けてこない俺に、よく高瀬さんは声をかけたなと今更ながらに思った。
 あと、夏月さんもか。

 聞いてみたいところだけど、なんか答えを聞くのも怖いのでチキンになってしまう。

「ゆうく──」
「色々とありがと。……ん? ごめん、何か言いかけた?」
「あ、ううん。ご飯、美味しかったよって」
「そう? それは良かった」
「片付け、私がやっておくから先にお風呂どうぞ」
「うん、ありがと」

 何か夏月さんが言いかけていた気もするけど、気のせいだったようで。
 片付けを任せてお風呂を先にいただくことに。

 本来なら片付けも任せて欲しいところなのだが、そうすると夏月さんが捨てられた子犬の様な顔で引っ付き、暫く離れなくなってしまう。
 それはそれでご褒美なのだが、あまりやり過ぎると夏月さんのメンタルが不安定になる様な気がして控えている。

 そういえば一昨日の日曜日、月居さんについて様子がおかしいと相談されたけども。
 昨日と今日は特に話もなかったし、夏月さんの思い過ごしだったのだろう。

 何事もなく無事にライブを迎えられそうで良かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私ではなく義妹を選んだ婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:4,836

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,469pt お気に入り:582

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:194,044pt お気に入り:12,399

大切な人を思い出せない日々は終わりにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:755

【完結】見えるのは私だけ?〜真実の愛が見えたなら〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:109

処理中です...