上 下
39 / 98

39.異世界で再会

しおりを挟む
「ヒロか?」

「えっ!?…………テツ?」

 なぜここに?

 俺が殺してしまったはずなのに……。

「テツだよね!? おぉ! なんで? なんでいるの?」

「俺は、転生したんだ」

「あっ、ボクもだよ? 偶然だ─────」

 俺は気がつけば頭を下げていた。

「すまなかった!」
 
 ヒロは、俺が殺しをしたく無くなった原因の男。
 この男には前世で妻子がいた。
 しかし、俺は殺しの依頼が来たために殺したのだ。

 ヒロは、唯一俺の本音を話せる男だった。
 同業者だったが、以前にチームを組んだ時に意気投合したのであった。

 ヒロは好きな人が出来たと言った。
 最初は驚いたが、祝福した。
 結婚するという。子供が出来たんだとか。
 凄いなと思った。

 俺達みたいなのでも妻も子供もできるんだって。
 だが、組織はそれをよしとはしなかった。
 ヒロは組織を辞めようとした。

 そして、依頼が来た。
 俺は依頼を優先し、ヒロを殺したんだ。

「テツ。頭を上げて?」

「しかし、俺は取り返しがつかないことをした」

「あの時は、ボクも殺される選択肢しかなかったんだ。妻と子供を守る為にはね。だから、お互い様だよ。利害は一致してたよ?」

「……」

 俺は、あの時の事をずっと後悔して、何か他に選択肢があったんじゃないかとずっと考えていたんだ。

「テツはすぐそうやって背負い込むからね。良くないよ? そういうとこ。ボクは逆に感謝してるんだ。あの時、殺してくれてありがとう。おかげで、妻と子供は無事だったと思うから。それに、何故か勇者として転生できたんだ。不思議だよね……」

「あぁ。不思議だな……」

「「殺し屋なのに」」

「ぷっ! ははははっ!」

「ふっ! はははっ」

 二人で笑い会うのは前世で殺す前に会った時以来だろうか。

「えっ? テツはなんで転生?」

「あぁ。実はな、ヒロを殺した後、もう殺し屋は嫌になってな。ビルから飛び降りたんだ。そしたら、真っ白な空間に神がいて転生させると言うんだ。今までの罪を償うにはこの世界で好きに生きる事なんだそうな」

「そっか。テツも思い詰めちゃったんだ。ちゃんと殺してくれって言えばよかったね……」

「いや、それもおかしいだろう」

「そうだね。組織に疑われるのは避けたかった」

「……そうだ。狩りをしていたのか? 四層にAランクの魔物が出たっていうんで救援に来たとこなんだ」

「あぁー。そうなんだ。多分ボクらがSランクを追いすぎて四層にAランクが追いやられちゃったのかも。ごめんね」

「そういう事だったのか」

 だからさっきSランクの魔物が走っていったのか。あれは追われてたんだな。
 五層をSランクが走り回ってるからAランクが四層に逃げてきたと。

「おい! そいつ誰なんだよ?」

 ヒロの横にいた男が不機嫌そうに聞く。
 恐らくなにも知らない中、会話を進められたのが気に入らなかったんだろう。

「前世で同業者だった親友」

 いまも親友と言ってくれるのか。
 俺はそれだけで心が締め付けられる思いだ。
 そう。親友を俺は殺した。

「同業者だと? っつう事はお前も強いのか?」

 その男が聞いてきた。
 コイツは戦闘狂なのだろうか?
 先程の会話と言い荒いイメージしかないが。

「どうだろうな」

「ボクよりは強いよ」

「マジかよ!? ヒロより強いのか!? 戦ってみてぇ!」

 おいおい。今はそんなこと言ってる場合じゃない。俺も説明に戻らないと。

「俺はギルドの救援できたから、戻って報告しなければならないんだ」

「あっ、じゃあ、謝罪もかねてボク達も行くよ」

 ヒロがそんな提案をしてきた。
 それは非常にこっちも助かるが。

「えぇー? またあるくのぉー?」

「大丈夫なんでございますか? そんな勝手なことをしてしまって?」

「ボクが責任持って騎士団長とかには説明するから、テツのいるギルドに行こう」

 このパーティのまとめ役って所か?
 前世のチームの時もリーダーやってたな。
 やっぱりヒロはそういう役割なんだな。

「なぁ!? そのギルド行ったら俺と一戦してくれないか?」

 こういう男は一戦してやらないとしつこいタイプだ。
 一戦してやるしかない。

「あぁ。落ち着いたらやろう」

「よっしゃ! 早く行こうぜ!」

 俺を先頭に街に向かうことにした。
 ここからは層が下がっていくのでたいして敵になる魔物はいない。
 雑談しながら歩くことになった。

「テツの背負ってるの、エンオンだよね?」

「あぁ。そうだな」

「それ、ソロで狩ったの?」

「そうだ」

「相変わらずデタラメだね?」

「なにがだ?」

「エンオンってソロで狩る魔物じゃないんじゃない?」

「そういうもんなのか? ずっとソロだから分からん」

「はははっ。こっちでも一人なの?」

「戦う時はな……」

「えっ?」

「なんだ?」

「普段の生活は一人じゃないってこと?」

「……あぁ。居候してるんだ」

「ふーん。可愛い子?」

「あぁ。……!?」

「へぇ! テツが女性と住んでるんだ!?」

「ちがっ! 母親も一緒だぞ!?」

「えぇ!? 女性に囲まれて生活してるの? 良いなぁ」

「お前なぁ。買い物の時なんて潜入して仕事する時より緊張するんだぞ?」

「こっちとこっちどっちがいい?って聞かれるやつ?」

「まさしくそうだ。けど、俺は正解を導き出したんだ」

 俺は凄いんだぞと威張るように言った。

「ふふふっ。その人達、いい人達なんだね?」

「……あぁ。凄くいい人達なんだ。俺は救われているよ」

「話してる時の顔見ればわかるよ。っていうかさ、若返ってるよね?」

「あぁ。二十歳の体だからな」

「ずるい! ボク変わってないのに!」

「ヒロはそもそも俺より若かっただろ」

「そうだけど、二十三だよ?」

「大してかわらん」

「かわるよぉ!」

 他愛もない話をしながら街に向かった。

 こんなに楽しい気持ちになったのはいつぶりだろうか。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,825pt お気に入り:2,186

はぁ?とりあえず寝てていい?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,740

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,946pt お気に入り:2,801

その公爵令嬢は、殿下の秘密を宿す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,428

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,067pt お気に入り:3,546

処理中です...