上 下
30 / 67

空飛ぶノイマン

しおりを挟む
 ジークウッドの街で補給を終えた俺達は、残虐の王ネフィスアルバが潜むオウッティ山脈へと向かう予定だった。
 しかし、ランデルの思考回路が焼き切れてしまった為、一度ジャックス城に引き返すことになった。
 四天王の一人、狂乱の一角獣ライトニングビーストを倒したことで士気が最高潮に達していた兵士達からは、あちこちで不平不満がこぼれていた。

「ランデル殿、わたくしノイマンから一言よろしいでしょうか。今という絶好の機会を逃すのは何故です? ネフィスアルバの首を取って来いというのが王からのご命令であったはずです。勇者殿の輝かしい功績を持ち帰ると同時に、我々は王命に背いた愚かな騎士として罰せられてもおかしくありません!」

 ノイマンと名乗る腕章をつけた騎士がランデルに進言している。
 眉間にしわを寄せた凄みのある表情で、その声は怒気を帯びている。
 深緑色をした長い髪を後ろに束ねた、貴公子とも呼べる若い美青年だ。
 おそらく他の騎士達よりくらいが上の立場なのであろう。
 次々に湧き上がる兵士達の鬱積うっせきを代弁しているのだろう。
 彼の言い分は至極しごく真っ当である。
 それを聞いていた兵士達は、声こそ上げないが、小さくうなずいて無言の肯定を示している。
 重苦しい雰囲気となってしまったが、俺としては一刻も早く城に戻りたい。
 正直なところ、余計なことは言わないで欲しい。
 俺は城で休み、ランデル達がネフィスアルバを倒すという当初の予定に戻したいからだ。

「おい若造。貴様は、ユートルディス殿の隣にいる女が何者か分かっておるのか?」

「……はい? 勇者殿の恋人では?」

「この愚か者があああああああ!」

「ぐふぇあっ!」

 ノイマンが宙を舞った。

 ランデルが怒声を放ち、青い手甲をノイマンの腹部に深々とめり込ませると、鍛冶師が力強く槌を振り下ろしたかのように甲高かんだかく金属質な音が鳴り響いた。
 ノイマンの体はくの字に折れ曲がり、斜め下から繰り出されたランデルの拳の軌道をなぞるように、放物線を描いて空中へと浮かび上がった。
 子供が無邪気に放り投げた人形のように、その勢いのままノイマンは無様に地上を転がっていった。
 砂煙の中、地べたにうずくまるノイマンの甲冑かっちゅうきざまれたすりばち状のくぼみが、どれほどの衝撃であったのかを物語っていた。
 砂埃すなぼこりまみれた顔立ちの整った若い騎士の表情には、何が起こったのか分からないという戸惑いと、何故殴られたのかといういきどおりが浮かんでいた。

「あの女は、炎眼えんがんの死神アルテグラジーナ。いくら-小童《こわっぱ》とはいえ聞いたことくらいあるであろう。この世で最も多くの命をうばった存在。気まぐれに地獄の業火を撒き散らし、通った後には残酷な死のみが残される。そんな四天王最強の女が、いつの間にかユートルディス殿と一緒に居るんじゃもん! お前にワシの気持ちが分かるか!」

「……へ?」

 つくばったまま、地面に顔をこすり付けながら、何か恐ろしいものを見るようなノイマンと視線が合う。
 その他の兵士達も、錆付さびついて固着こちゃくしたネジをゆるめるかの如く、ゆっくりゆっくりと俺に視線を向けてくる。

勇太:いや、俺じゃなくね?
コメ:勇太は氏んでよし!
コメ:何がユートルディスだよ、ナメてんのか?
コメ:話しかけんなカス! アルちゃんだけ見てろ!
コメ:自分がアルちゃん専属のカメラマンだって理解してる? 脳みそ足りないんだから、それだけを覚えとけよ!

 何故かは分からないが、コメントは今朝からずっとこの調子である。
 いたたまれない気持ちになった俺は、ふと視線を隣に逃がした。
 目が合ったアルは、両頬に手をあてて少し照れた様子で笑い、誤魔化すようにウインクをした。
 大人びた美しさとあどけない少女を思わせる表情のギャップが可愛らしく、気まずさを緩和してくれるには十分だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,428pt お気に入り:3,276

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,502pt お気に入り:24,902

お助け妖精コパンと目指す 異世界サバイバルじゃなくて、スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,208pt お気に入り:164

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,167pt お気に入り:3,766

処理中です...