上 下
83 / 100

83.騎士団襲来⑤

しおりを挟む
 ローディスは、アルバナスの町へと向かっていた。色々と仕事があったため、ウェルデインとともに訪れることができなかったが、それが終わったので、目的を果たすことにしたのである。
 アルバナスは、既に目前に迫っている。近くの町で一夜を明かし、早朝にすぐに出発したので、すぐに着くはずだ。
 フェリナとリルフが、未だに無事かはわからない。ウェルデインとナルジャーが倒しているかもしれないからだ。
 だが、それでもローディスは楽しみにしていた。再び、あの二人と対峙できることを。

「む……」

 町の近くまで来て、ローディスはあることに気づいた。一人の男が立っているのだ。まるで、ローディスの進路を阻むように。
 その男の服装が、騎士団のものであることも、ローディスは理解した。同時に、部下が迎えに来たという訳ではないこともだ。

「……誰かと思えば、お前はアルバナスの駐在騎士か。確か、アラーグといったか……」
「……」
「だが、何故お前がこんな所にいる? 確か、お前も終末を望む会の討伐に参加するようになっていたはずだが?」

 騎士団長であるローディスは、騎士団に所属している者の顔は覚えている。そのため、近づいて確認して相手が誰であるかは理解した。
 しかし、その男が何故立ち塞がっているかまでは、ローディスにも理解できていない。相手の意図が、彼にはまったくわからないのだ。

「あなたを止めに来たのです」
「俺を止めに来ただと?」
「フェリナとリルフは、俺が守る」
「……そういうことか」

 アラーグの一言で、ローディスは理解した。彼は、フェリナ側の人間なのだと。
 それなら、自分の前に立つ理由はよくわかる。自分の前に立たなければ、おかしいと思うくらいだ。

「この俺の前に立つということが、どういうことかはわかっているのか?」
「もちろん、わかっています」
「今、引き下がるなら、まだ許してやる。そう言っても、お前は引かないのだろうな……」
「ええ、引きません」

 ローディスは、アラーグが決意してきていることも理解していた。その目を見れば、それはすぐにわかることだったからだ。
 それは素晴らしいことであると、ローディスは思っている。できることなら、そんな男を叩き潰したくなかった。
 しかし、自らの前に立ち塞がる以上、そうしないことはできない。相手が騎士であるならば、それは猶更だ。

「もっとも、俺はもう引き下がれない所まで来ていると思いますよ」
「……何?」

 そこで、アラーグは後方を示してきた。その方向を見て、ローディスは驚愕する。
 そこにいたのは、副団長のウェルデインだった。明らかに、意識はない。状況から考えて、アラーグがそれを成し遂げたのだろう。

「馬鹿な……ウェルデインは、騎士団でも随一の実力者だ。お前が奴を倒したというのか?」
「やってみればわかりますよ」

 ウェルデインが負けたことが、ローディスは信じられなかった。だが、ここにアラーグが立っていて、ウェルデインが横たわっている以上、それが紛れもない事実であるとわからされていた。
 だからこそ、ローディスは気持ちを切り替える。今は、目の前にいる強大なる敵を倒すことに集中するべきなのだと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

とある婚約破棄の顛末

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:7,611

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:91

私のことが大嫌いらしい婚約者に婚約破棄を告げてみた結果。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:6,911

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,181pt お気に入り:13,490

処理中です...