便利なスキルは釣りスキル、異世界で娘と釣り三昧
もともとのんびりと釣りを楽しむ予定だった主人公の問題はただ一つ、娘の今後だ、生活用品や教育道具は用意していない。そのことを悩み釣りをしていると釣れる物が変な事に気づき、それを使って異世界の旅をする、そんな物語です。
また迂遠な事を。
生かしておくだけ害悪な者は、きっちり処分しないといけません。
そいつが生きているだけで、虐げられる命が出てしまうのですから。
命の軽い世界なのですから、生きている放射性廃棄物的な奴等は選別して海の藻屑(意訳)にしちゃいましょうよ。
愚者は所詮愚者でしかない。
変わろうとする者、立ち直ろうとする者は本当の愚者とは違う者です。
本当の愚者はただただ自分を憐れみ、他者を貶めて自己正当化をし続ける。
まあ、そんな愚者でもただ一つ、大事な子供をを世に産み出したという役は果たしたので、良しとしましょう。
地獄に堕ちて悪魔と踊れ。
ううむ。
やはり迂遠に過ぎましたね。
テトラシリーズを有効活用していれば、チータラン部族が襲われる可能性は十分に潰せたし、カトリング砲もフクロウも潰しておく事が出来ました。
ハルその他を育てる為の教材感覚でいませんか?
実際に命が掛かっているので、大変愚かな行為。改めないと、取り返しがつかなくなりますよ。
何やら武人として相手を認めちゃってるみたいですが、ソレ、事前にチータラン部族食らってます。それは正に知性ある獣人ではなく、血に酔ったケダモノの所業です。
単に力の信奉者なだけで、武人でもなんでもありません。バトルジャンキーなんか後々の災いの種でしかありませんよ。
生き残りがいるか判りませんが、チータラン部族が処罰を望んだら、首を落とすしかないんですし。
ああ、重火器対策ですがウォーターバレット競技用の水球が良いですよ。フィールド形成する奴。
大量の水に飲み込まれれば、鳥も火器もものの役に立ちませんから。
スナイパーライフルだろうと、カトリング砲だろうと、水の抵抗には勝てません。まして緩やかな水流が発生していれば、精々7メートル位で殺傷力が無くなりますよ。
自分達は相手の事をまったく知らないのに、相手は自分達のトップをピンポイントで交渉相手に指名している段階で、既に情報戦で負けている訳ですけど?
見知らぬ技術の産物が手紙を運んで来た訳ですけど?
例えば、何らかの地上の生き物を使役しているだけと判断していたとしても、それを成すだけの技術がある相手なんだよ?
上から攻めれば楽勝?
確かにうち下ろしの方が、打ち上げるより威力が出やすいけどね。
最新戦闘機や戦略爆撃機でも地対空ミサイルが配備されている空は飛ばない。
打ち落とす技術がある相手には、空を飛ぶ事は優位性を保てはしないのだよ。
未知の相手をどうして下に見られるのかが、理解出来ない。
阿呆過ぎる……
あれかな。
最終的にはどこぞの元大船団の所にポイしちゃえば?ケンゴ憎しで一致団結出きるかもよw
ま、殺し合う方が先だろうけどね♪
あ、ご存知と思いますがペンギンが生息しているのは南極です。
北極にはシロクマくんですね。
子供であるから、教えない、適当に誤魔化す。分かりやすい別の理由にすり替える。
いけませんよ。それはあまりに子供を馬鹿にし過ぎた間違った対応です。
子供であっても、真摯に、対等な存在として説明しましょう。それが辛い事、醜い事であっても、キチンと噛み砕いて説明すれば良いのです。
子供というのは、大人が思っている以上に親を、大人を見ていて嘘を吐かれればなんとなくでも判るものです。それは疎外感と不信感を招き、けっして良い結果をうみませんよ。
う〜む
些かならず迂遠に過ぎるかな。
下手に出過ぎた為に無駄に相手を調子に乗らせてしまった。結果、仲間を心配させているので、これは反省事案。
信頼はしていてもね、心配にはなるもんなんです。それだけ慕われているという自覚は持たなくてはなりませんよ。
(*´・ω・`)b
助けるのが遅くなればなる程、被害が出てしまう。絶望にうちひしがれて死を選ぶ人も居るかもしれない。
先の離反した船団の一般人も同じ事が言えますね。すべてを救えとは言いませんが、時には強権と実力を持って臨む事が必要な事もあるものですよ?
大船団&海賊には、直撃させずにすれすれで極大の雷を雨霰と降らせてやれば?
その上で降伏勧告。
圧倒的戦力差を見せつけるのが、犠牲者抑制の最良手です。
まあ、やり過ぎると自分が居なくなった時に困るんですけどな。
そこは後で考えれば良い事です。
裏切り者は好きにすれば良いけれど、その船団の中にいる民間人はとんだとばっちり。
後で助けられればまだ良いけれど、それでも被害が出るかもしれない。
そこまでは、考えなかったのかな?
裏切り者は選別して拘束、小船にでも乗せて最低限の燃料と水食料だけで放逐してやった方が良かったかもね。
相手の大船団がそいつらをどう遇するかで、性格なんかもはっきり判ったのにと、やや残念。
相変わらずの執筆スピード、流石、流石。
楽しませていただいています。
出来るなら、下が頑張って無能を吊るしてくれれば良いのですが。
ただ、上の奴というのは武力やら権力やら既に確固足るものを持っているし、野心家 でも無ければなかなか上を倒すまでは行きません。
誰かさんの後押しでもあれば、話は別ですがね。
大船団の方は根回ししておければ完璧ですが、ま、しなくても問題ない。なにせ、今後個人的な付き合い以外で関わる必要がない。生きる為に船団の庇護が絶対条件にならないので愚物が何をしようが関係ない。身内に手を出すならブッ潰すだけさね。
ええと、神じゃないよ〜って、そりゃ無理w
人知を越えた存在なら、それは神か悪魔かのどちらかになりますよ。この場合は自分たちに都合が良いので神様ですww
反逆ねえ。
今回の件を大船団に伝えたら、切られるのは阿呆の側なんですがね。
船団同士が物理的に離れている大船団で、輸送を受け持つ輸送組合は船団として護らなければならない生命線。
組合が『一切の輸送拒否』を決めたりしたら、孤立した阿呆共の船団は維持すら難しくなる。
目先の欲に溺れすぎだ。
……なんとなく、今までもこの船団に物資を輸送する仕事を受けた者が、帰ってこなかった話がありそう。船団側と組合側で記録付き合わせて、船団の物資管理帳簿を精査したら確実に余罪が出てくる気が。裏帳簿とかも出てくるだろうし。
なし崩し的にケンゴくんが戦闘に加われば、船団のクズ共は楽して勝てる上に、事が終わればケンゴくんが元で損害を被ったとか言い出して、損害保証を求めたり物資を要求したりする算段だったのでしょうね。
恥知らずの下衆共は放っておきましょう。
賊とは言え、部下が頭をこれだけ慕っている上に、子供に対する態度なども悪くない。話をするなら、こちらですね。
アウト。
本当に、無能だ。
戦力が欲しいなら、キチンと筋を通してから、正式に要請すれば良いだけ。このまま見捨てても、全く影響が無い。もとより自分達が解決すべき海賊との戦闘なんだから。予定外の助っ人が無くなったってだけさね。
そんな阿呆共より、イナークの方が億倍も大事です。
改めて、海賊もろともに海の藻屑にしてやりましょう。
はて。
補給線を自分で脅かして、一体全体何がしたいのだろうか。
あまりに無能。
そして、汚物は焼却してやりましょう。見知らぬ他人より友人知人を優先するのは当たり前の話。
もはや手助けする気は全く無いでしょうが、落とし前をつけるためにもちょっと待機ですね。
なに、ここの阿呆どもを殲滅する事になったって、海賊どもを文字通りの海の藻屑に変えてやれば良いだけですし。
あなたにおすすめの小説
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
追放されたので田舎でスローライフするはずが、いつの間にか最強領主になっていた件
言諮 アイ
無尽蔵の魔力で世界を救います~現実世界からやって来た俺は神より魔力が多いらしい~
甲賀流
異世界に召喚されて2日目です。クズは要らないと追放され、激レアユニークスキルで危機回避したはずが、トラブル続きで泣きそうです。
もにゃむ
「クビにされた俺、幸運スキルでスローライフ満喫中」
チャチャ
異世界に召喚されたが「間違っちゃった」と身勝手な女神に追放されてしまったので、おまけで貰ったスキルで凡人の俺は頑張って生き残ります!
椿紅颯