ダンジョン探索の前に付与付きのお花は如何ですか?ダンジョン前の花売りは今日も冒険者に大人気です
主人公は、花屋のトレーラーショップを開業したその日、異世界に飛んでしまい途方に暮れていました。
戻る手段が分かるわけもなく、生きていくには花を売るしかないと悟り、人のいる場所に向かいます。
一人は寂しい事もあり、途中で出会った獣付きの子供を仲間にして、ダンジョン都市でお店を開きましたが、主人公の扱う品には素晴らしい付与が付いた為大人気となります。
戻る手段が分かるわけもなく、生きていくには花を売るしかないと悟り、人のいる場所に向かいます。
一人は寂しい事もあり、途中で出会った獣付きの子供を仲間にして、ダンジョン都市でお店を開きましたが、主人公の扱う品には素晴らしい付与が付いた為大人気となります。
あなたにおすすめの小説
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2巻決定しました!
【書籍版 大ヒット御礼!オリコン18位&続刊決定!】
皆様の熱狂的な応援のおかげで、書籍版『45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる』が、オリコン週間ライトノベルランキング18位、そしてアルファポリス様の書店売上ランキングでトップ10入りを記録しました!
本当に、本当にありがとうございます!
皆様の応援が、最高の形で「続刊(2巻)」へと繋がりました。
市丸きすけ先生による、素晴らしい書影も必見です!
【作品紹介】
欲望に取りつかれた権力者が企んだ「スキル強奪」のための勇者召喚。
だが、その儀式に巻き込まれたのは、どこにでもいる普通のサラリーマン――白河小次郎、45歳。
彼に与えられたのは、派手な攻撃魔法ではない。
【鑑定】【いんたーねっと?】【異世界売買】【テイマー】…etc.
その一つ一つが、世界の理すら書き換えかねない、規格外の「便利スキル」だった。
欲望者から逃げ切るか、それとも、サラリーマンとして培った「知識」と、チート級のスキルを武器に、反撃の狼煙を上げるか。
気のいいおっさんの、優しくて、ずる賢い、まったり異世界サバイバルが、今、始まる!
【書誌情報】
タイトル: 『45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる』
著者: よっしぃ
イラスト: 市丸きすけ 先生
出版社: アルファポリス
ご購入はこちらから:
Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4434364235/
楽天ブックス: https://books.rakuten.co.jp/rb/18361791/
【作者より、感謝を込めて】
この日を迎えられたのは、長年にわたり、Webで私の拙い物語を応援し続けてくださった、読者の皆様のおかげです。
そして、この物語を見つけ出し、最高の形で世に送り出してくださる、担当編集者様、イラストレーターの市丸きすけ先生、全ての関係者の皆様に、心からの感謝を。
本当に、ありがとうございます。
【これまでの主な実績】
アルファポリス ファンタジー部門 1位獲得
小説家になろう 異世界転移/転移ジャンル(日間) 5位獲得
アルファポリス 第16回ファンタジー小説大賞 奨励賞受賞
第6回カクヨムWeb小説コンテスト 中間選考通過
復活の大カクヨムチャレンジカップ 9位入賞
ファミ通文庫大賞 一次選考通過
最難関ダンジョンをクリアした成功報酬は勇者パーティーの裏切りでした
新緑あらた
ファンタジー
最難関であるS級ダンジョン最深部の隠し部屋。金銀財宝を前に告げられた言葉は労いでも喜びでもなく、解雇通告だった。
「もうオマエはいらん」
勇者アレクサンダー、癒し手エリーゼ、赤魔道士フェルノに、自身の黒髪黒目を忌避しないことから期待していた俺は大きなショックを受ける。
ヤツらは俺の外見を受け入れていたわけじゃない。ただ仲間と思っていなかっただけ、眼中になかっただけなのだ。
転生者は曾祖父だけどチートは隔世遺伝した「俺」にも受け継がれています。
勇者達は大富豪スタートで貧民窟の住人がゴールです(笑)
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
戦場の英雄、上官の陰謀により死亡扱いにされ、故郷に帰ると許嫁は結婚していた。絶望の中、偶然助けた許嫁の娘に何故か求婚されることに
千石
ファンタジー
「絶対生きて帰ってくる。その時は結婚しよう」
「はい。あなたの帰りをいつまでも待ってます」
許嫁と涙ながらに約束をした20年後、英雄と呼ばれるまでになったルークだったが生還してみると死亡扱いにされていた。
許嫁は既に結婚しており、ルークは絶望の只中に。
上官の陰謀だと知ったルークは激怒し、殴ってしまう。
言い訳をする気もなかったため、全ての功績を抹消され、貰えるはずだった年金もパー。
絶望の中、偶然助けた子が許嫁の娘で、
「ルーク、あなたに惚れたわ。今すぐあたしと結婚しなさい!」
何故か求婚されることに。
困りながらも巻き込まれる騒動を通じて
ルークは失っていた日常を段々と取り戻していく。
こちらは他のウェブ小説にも投稿しております。
最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。
みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。
高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。
地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。
しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ
ファンタジー
「では罪人よ。おまえはあくまで自分が勇者であり、魔王を倒したと言うのだな?」
「そうそう」
茶番にも飽きてきた。処刑できるというのなら、ぜひやってみてほしい。
無理だと思うけど。
魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。
カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。
だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、
ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。
国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。
そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。
さようならの定型文~身勝手なあなたへ
宵森みなと
恋愛
「好きな女がいる。君とは“白い結婚”を——」
――それは、夢にまで見た結婚式の初夜。
額に誓いのキスを受けた“その夜”、彼はそう言った。
涙すら出なかった。
なぜなら私は、その直前に“前世の記憶”を思い出したから。
……よりによって、元・男の人生を。
夫には白い結婚宣言、恋も砕け、初夜で絶望と救済で、目覚めたのは皮肉にも、“現実”と“前世”の自分だった。
「さようなら」
だって、もう誰かに振り回されるなんて嫌。
慰謝料もらって悠々自適なシングルライフ。
別居、自立して、左団扇の人生送ってみせますわ。
だけど元・夫も、従兄も、世間も――私を放ってはくれないみたい?
「……何それ、私の人生、まだ波乱あるの?」
はい、あります。盛りだくさんで。
元・男、今・女。
“白い結婚からの離縁”から始まる、人生劇場ここに開幕。
-----『白い結婚の行方』シリーズ -----
『白い結婚の行方』の物語が始まる、前のお話です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
契約書で契約が決定しない事も多く、下手をすると虚偽の合併合意をした詐欺行為をされたと、訴えられかねない。
特に相手が大手で、色々な所に圧力を掛けられるだけの力があるので、大変危険な綱渡りと言えます。
この手の買収は一旦同意したら、口約束でも拘束力を持つ扱いだったりしますからね。
乱暴な話ですが、現代ほど法整備が進んでおらず、刑事警察機構が整っていないので。
ここら辺、現代日本の感覚でいると非常に危険ですね。
ご感想ありがとうございます
大きい所の力は侮れません、他のもっと大きな所にまず協力を求めないとですね。
事前準備は大切にw
あ、そうそう
コーヒー豆はカカオからは採れません。
コーヒー豆はコーヒーノキのコーヒーチェリーの中身です。
カカオから出来るのはココアですね。
(*´・ω・`)b
ご感想ありがとうございます
分けるつもりだったのですが、ちょっと一緒にしてしまいましたね。
調べて違うのが分かっていたのですけど、タンポポコーヒーとかにすればよかったw
うむ。
味方なのは良いですが、やはりお嬢様は厄介。
爵位とか、結婚とか、本人の意思確認が不在なんですよなぁ……
ご感想ありがとうございます
どうしても囲い込む事を考えますから、そこはお話をして決めてほしいですね。
店の売り上げが落ち込むのには、それなりの理由が存在する。
新メニューも良いけれど、まずは原因の確認はしないと。
恩義には恩義で、誠実さには誠実さで応えましょう。
ご感想ありがとうございます
まずは原因の追究ですね。
改善は計画的にw
魔物を寄せ付けない仕様のテントフラワーとか、温熱/冷房出来るものがあるだけでも冒険者にとっては魅力でしょう。
女性ばかりなので、植えると簡易なシャワーに出来るなんてのも受けが良さそうてます。
それはともかく
デートを楽しみましょう♪
ご感想ありがとうございます
何でも育てられるのですから、外に行く人用でほしいですね。
主人公さん、お願いしますw
売り子さんに手出しする人には販売しないのも一手ではある。
周囲がブーストされて先に進むなかで、根拠の無い嫌悪で足踏みを強いられるのだから、じきに音を上げます。
価値観は人それぞれなので嫌いという人の価値観だって認めないといけませんが、更に暴力に訴えるなら叩きのめして兵士に突き出すだけです。
もっとも素直に謝るなら許せば良い。
手を出して来ないなら、ただの購入者ですから。
独占販売において、立場が強いのは客ではありませんので、むやみな遠慮は要りません。
ただ誠実に商売あるのみ、です。
ご感想ありがとうございます
売り子さんは強いので、ここは強気に行きましょう的な感じですね。
やってしまいなさいw
この場合の【付与】は【外付けの追加能力】という事で、いわばプロペラントタンクを背負っている状態。
消費がそちらから行われるので、当然使用者自身のスタミナその他は温存される。
簡単お手軽な能力強化ではあるが、物が生花なので、何らかの外的要因でそれが失われると生命の危機に直結してしまう。
ドーピングブーストは計画的に、そしてほどほどにね。
(*´・ω・`)b
ご感想ありがとうございます
温存できるのは嬉しい事ですね、でも使い方は計画的にw
月毎に中金貨二枚とは暴利ですね。
それだと商売が成り立たずに経済破綻しかねません。
年会費なら、まだ納得出来ますが。
剣や鎧等の冒険者に必要不可欠な消耗品を、店舗を構えて販売出来る資本のあるケースでは無いので。
屋台販売と店舗販売で徴収金の調整は必要でしょう。
ご感想ありがとうございます
何を商売にするのかで良く考えて標準を作ってほしい所ですね。
まぁ主人公なら余裕でしょうけどw
現状では悪路に対応していないが、この先レベルがアップしていくなら、その内悪路や極寒/熱波等の過酷環境にも適応出来そう。
ご感想ありがとうございます
キャンピングカーでも色々ありますからねぇ、外側も外見が変わってくれれば、それはきっと凄い性能でしょう。
いきなりカミングアウトは些か軽々に過ぎる。とはいえ、このまま一緒に暮らすならお互いに秘密は持たない方が良いのは間違いない。
獣憑きと呼ばれ虐げられる子達なので、そうそう裏切ったりはしないでしょうし。
何より、まだ子供ばかりですしね。
子供と女性と動物を虐げる奴らは地獄に堕ちれば良いのです。
そう言えば、この子らはトリプルビンゴですねw
ご感想ありがとうございます
男だったら処刑ですから、かなりの危険性がありました。
信じる心は強いのかもですが、かなり危なかったかもしれません。
それでも、信じて良かったと主人公が勝ちましたねw
車の内装設備まで変化するのは珍しい。
食料や調味料、商品の花まで補充不要で、燃料や水がMP変換で確保出来るし、後は車体とタイヤの耐久値がどんなものか。
まあ、この分なら心配はいらないでしょうかね。
ご感想ありがとうございます
自動成長型にしてみましたw
主人公も助かりますので、今後に期待ですねw
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。