上 下
443 / 523

惚気の次は宣言

しおりを挟む


試しの通信だったはずが、ちょっと切り出しただけで、アイオロスの惚気の話へと変わってしまった。さんざん惚気を聞かされて、流石のコルテオも苦笑いだ。それはそうと、思い出した事があり、アイオロスに報告する。


「アイオロス、随分と幸せそうで何よりだ」

「えぇ、幸せすぎて怖いくらいです」

「ふっ、そうか。それはそうと、こっちも実はな・・・」


辺境伯令嬢であるエルサに、マクシミリオンが恋をしたであろうという事。必死にアプローチを繰り返しているがことごとく破れている事を話していった。


「そうなんですね・・・マクシミリオン様が」

「あぁ、随分と惚れ込んだ様子でね。面と向かって、堂々と、何度も好意を示しているんだが、女性というのは中々なびいてはくれないものなんだね」


それからも、副騎士団長のソルディオが牽制しているが、マクシミリオンにはきいていない事。そしてその、副騎士団長のソルディオもあまり相手にはされていない事。コルテオは目の前で見たことをアイオロスに話していった。


「じゃあ、ウィルフレッドにもよろしくね」

「はい、伝えておきます・・・あの・・・」

「ん?どうした?」

「マクシミリオン様の事もお伝えしたほうがいいのでしょうか?」

「ん・・・・・そうだね。何かあったら、知らなかったというのが一番困るからね。一応僕はマクシミリオン殿の監視役でもある。だったら主君にも報告するべきかなって思うね・・・今は・・・陛下が主君というわけではないし、ウィルフレッドにでいいんじゃないかな?静観してていいなら見守るよと」

「承知しました。引き続き、監視の方もよろしくお願いします」

「うん、わかったよ。そうだ、アイオロス、結婚式には呼んでくれよ?」

「えぇ、もちろんです・・・あぁ、ですが、無理なこともありますよ?」

「無理なこと?どういう事だい?」


一拍おいてアイオロスは一気に話し出した。


「ミリアのウエディングドレス姿はきっと可愛らしくて、美しくて、きっと天使、いや、女神様が降臨されたかと思うほどの神々しさだと思うんです。だから、いくらミリアが可愛いから、美しいからと、他に渡すつもりはありません。ですから、コルテオ様がミリアが欲しいと言っても無理な話です。それだけは譲れません。ミリアは、俺の大事な人なんです。絶対に渡しません!」


一体なんの宣言をされたんだ?とコルテオはクスクス笑っていた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:212pt お気に入り:22

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:669

妻は従業員に含みません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,661pt お気に入り:148

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,589pt お気に入り:2,768

処理中です...