上 下
45 / 76

第45話 勇者たち…塔子

しおりを挟む
「あんた達、本当に馬鹿ですわね?! 世の中そんなに甘くありませんわ」

俺たち…三人は塔子に殴られ土下座させられていた。

時は少し遡る…

◆◆◆

「あんた、大河殿ですね」

「お前ら、何だよ!」

誰だ此奴ら…手が使えない俺をどうする気だ。

糞、剣も抜けない…

「私たちの事はどうでも良い! だが勇者パーティのメンバーが勝手に逃げ出す事は許せません…同行頂こうか?」

不味い…よく考えれば解る事だ…

俺たちは勇者パーティ…監視位ついていて当たり前だ。

「待ってくれ! 俺を何処に連れて行こうっていうんだ…」

「来れば解ります」

今の俺には10人もの騎士をどうにかする術はない。
「解った」

ついて行くそれ以外に選択は無い…

無理やり馬車に載せられていった先には…塔子が居た。

しかも、その前には大樹と聖人が土下座状態で座らせられている。

「大樹…聖人、お前らいったい」

「連れてこられましたわね…お馬鹿さんがまた1人」

大樹も聖人も塔子の前で土下座している…なんだこれ?

締まらねー…なんだこれ。

◆◆◆

「大河…あんたも馬鹿ですわね! とりあえず、そこに並んで土下座すると良いですわ!」

「なぁ、俺は良い…だが聖人は足を怪我しているいんだ、なぁ許してくれよ」

「ハァ~何を言っていますの? 人の意見を聞かずに馬鹿やって死に掛けましたのよ? 痛い位なんですの? 死ぬ事に比べたら大した事ありませんわよね!」

「塔子…お前にそんな事いう資格はあるのかよ! 俺たちが入院している間に見舞いにも来ないで…ふざけんなよ!」

ハァ~付き合いが長いですが…本当に馬鹿ですわね。

負け犬が傷を舐めあって何か良い事があるのでしょうか?

本当に私の周りは馬鹿ばかりですわ。

何かが起きたら、そこからどうするか考えて事態の収拾。

これが基本なのですわよ。


「見舞いなんて馬鹿がする事ですわ、それより次はどうするか?それを考える事が必要なのですわ…それで大河は本当に一人で生きれるのです?」

「糞がっ」

「だれが糞なの?」

《こういうのが此奴ムカつくんだ…だが…》

「ああっ済まない」

「まぁ良いですわ、貴方達これからどうするか決めていますの?」

「それをこれから、聖人と考えようと思っていたんだ」

「そうだよ」
「俺は…まぁどうにかなるさ…」

本当に馬鹿ですわね。

「はぁ、体が此処迄、不自由だとどうにもなりませんわね」

「「「うっ」」」

「「うっ」じゃありませんわ!ここは日本じゃありませんのよ…そんな考えでは死にますわよ!」

「あのよ…そこ迄言うなら、塔子には何か案があるのかよ」

「大河、無ければ此処迄偉そうにしませんわ」

「勿体つけずに教えてくれないか?」

そろそろ、良いですわね。

「私は聖女ですから、こういう時には教会に頼れますの…それで貴方達が治療中にこの地域の司祭にお願いしまして、聖教国ホムラの教皇様に繋いで貰いましたわ」

「そうだったのか?」

「それで、何か進展があったのか?」

「僕たち、もしかして助けて貰えるの?」

「大丈夫ですわ、聖教国ホムラの中央教会で面倒を見て頂けますわ」

「そこで保護して貰うとして、俺たちは何をすれば良いんだ?」

「何かさせられるんだろう?」

「僕、今、何も出来ないけど大丈夫かな?」

「それなら大丈夫ですわ! 聖教国では女神の使徒として『勇者』は絶大な人気があるのですわ…そして今現在、女神からの神託が降りて来なくて困っていますの、その辺りの事情からお話ししまして、皆を引き取って貰う交渉をしましたわ…そうしたら『勇者様』が来ていただければこちらも助かるという事でしたわ」

「塔子…だが俺は戦えないんだぞ、大丈夫か? それに王国だって勝手に聖教国に行ったら不味いだろう」

「それなら大丈夫ですわ…この世界では教皇が一番偉いのですわ…だから王女も王様も文句は言えませんわね、それにこの世界では教会が病院も兼ねますので、聖教国なら最高の治療が受けられますわ」

「確かにそうかもしれないな」

「正直言えば…助かる」

「はぁ~良かった、ありがとう塔子ちゃん」

「どう致しまして…3日間後に馬車を寄越してくれますわ…その後は体を治してもう一度再起を計るもよし…別の事をするのも良しですわ」

「あの…魔王は?」

「それも教皇様に相談すれば良いと思いますわ」

「そうだな」

「それで塔子はどうするんだ?」

「私はゴレムの街でヒーラーでもして過ごしますわ」

「一緒に来ないのか?」

「来た方が良く無いか?」

「そうだよ、一緒に来てよ」

行きたくはありませんわね。

「多分ですが、聖教国では大樹達はモテますわ…私には余り良い事が無さそうですから…この辺りで失礼しますわ」

「「「そうなのか」」」

「ええっ」

鼻の下を伸ばして…幸せそうですわね。

◆◆◆

馬鹿ですわね。

確かに聖教国では彼等を欲しがっていますわ。

ですが…それは種馬の人生ですわ。

司祭様の話ではもう体は回復しないそうですわね。

王国では…どう考えても大樹達にあからさまなハニートラップを仕掛けていましたわ。

そこから考えて、恐らく勇者の遺伝に価値があると思いましたの。

交渉先を聖教国にしたのは聖教国が『一番勇者を優遇』するからですわ。

今の教皇は特に『勇者至上主義者』とか呼ばれているそうですから…どうにかしてくださいますわね。

もう『戦えない三人』には価値は無いので、もうそれしか無いですわね。

私はまっぴらごめんですが…種馬の人生…

案外『ハーレム』とか言って楽しんでいそうな未来も見えますわね。

三人の命が助かって…私が自由を手にする。

これが最善手ですわ…まぁ世界が滅ぶにしてもすぐじゃありませんし、どうせ数十年位は小競り合いがあるだけですわ、それはもう私には関係ありませんわね。


私たちの旅はもう終わってしまいましたわ。


私も含み『負け犬4人』の人生としてはまずまずだと思いますわね。


損切りをしっかりして、その中での最善手を手にするこれも『白銀的』な考えですわ。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,234pt お気に入り:2,580

勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:5,792

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,618pt お気に入り:6,937

俺が死んでから始まる物語

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:309

処理中です...