伯爵令嬢は身の危険を感じるので家を出ます 〜伯爵家は乗っ取られそうですが、本当に私がいなくて大丈夫ですか?〜

マトリカリア伯爵家は代々アドニス王国軍の衛生兵団長を務める治癒魔法の名門です。

神々に祝福されているマトリカリア家では長女として胸元に十字の聖痕を持った娘が必ず生まれます。
その娘が使う強力な治癒魔法の力で衛生兵をまとめ上げ王国に重用されてきました。
そのため、家督はその長女が代々受け継ぎ、魔力容量の多い男性を婿として迎えています。

しかし、今代のマトリカリア伯爵令嬢フリージアは聖痕を持って生まれたにも関わらず治癒魔法を使えません。
それでも両親に愛されて幸せに暮らしていました。

衛生兵団長を務めていた母カトレアが急に亡くなるまでは。

フリージアの父マトリカリア伯爵は、治癒魔法に関してマトリカリア伯爵家に次ぐ名門のハイドランジア侯爵家の未亡人アザレアを後妻として迎えました。
アザレアには女の連れ子がいました。連れ子のガーベラは聖痕こそありませんが治癒魔法の素質があり、治癒魔法を使えないフリージアは次第に肩身の狭い思いをすることになりました。

アザレアもガーベラも治癒魔法を使えないフリージアを見下して、まるで使用人のように扱います。
そしてガーベラが王国軍の衛生兵団入団試験に合格し王宮に勤め始めたのをきっかけに、父のマトリカリア伯爵すらフリージアを疎ましく思い始め、アザレアに言われるがままガーベラに家督を継がせたいと考えるようになります。

治癒魔法こそ使えませんが、正式には未だにマトリカリア家の家督はフリージアにあるため、身の危険を感じたフリージアは家を出ることを決意しました。

しかし、本人すら知らないだけでフリージアにはマトリカリアの当主に相応しい力が眠っているのです。

※最初は胸糞悪いと思いますが、ざまぁは早めに終わらせるのでお付き合いいただけると幸いです。
24hポイント 504pt
小説 2,411 位 / 92,538件 恋愛 1,217 位 / 25,299件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その林檎は齧るな

BL / 連載中 24h.ポイント:10101pt お気に入り:2746

つかれやすい殿下のために掃除婦として就くことになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15763pt お気に入り:3287

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6610pt お気に入り:2610

異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1108

異世界生活は堅実的に

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29898pt お気に入り:6597

王子殿下の慕う人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32299pt お気に入り:5230

よく考えたら婚約者に固執する必要なかったですね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:70708pt お気に入り:10881