恐怖耐性を上げ過ぎると、恐怖の対象になるようです

『恐怖耐性』ーー書いて字の如く、恐怖に対する耐性を付けるためのスキルだ。これがあれば、どんなに醜い魔物が現れても体が強張る事がなくなる。
俺は幼少の頃に魔物の群れに囲まれてしまい、以来魔物の顔を見る度に緊張で剣が振るえなくなっていた。
「騎士の家系に生まれたというのに……っ!」
そんな、「期待外れもいいところだ」と言わんばかりの台詞を浴びせられ続けてきた。
そんな俺に、たまたま偶然にも、『恐怖耐性』なるスキルを習得出来る機会に恵まれた。
俺は必死にスキルのレベルを上げ、上げて、上げまくった。
その結果……あまりの可愛いさに、剣を振ることが出来なくなってしまった。
なにあの、ゴブリン! 瞳がクリクリしていて可愛いんだけどっ!!
銀狼なんてっ! ゴールデンレトリバーじゃねぇかっ!! いや、銀色の毛並みだからシルバーレトリバーってかっ!!
ともかく、恐怖耐性を上げると、魔物が……いや、魔物に限らず、『恐怖』の対象全てが、可愛く見えてくるようだ。
その可愛らしさに魅了された俺は、逆に魔物達に恐怖される対象になってしまったようなんだが……
なぜ、アイツ等は、俺に出会った瞬間に武器を捨ててまで逃げ出すのだろうか?
恐怖耐性がレベル百を越える前までは、嬉々として襲ってきていたくらいなのだが……?

これは、『恐怖耐性』に頼った俺の日常を綴った物語である。

あぁ……いつになったら、ゴブリンにハグ出来るのだろうか…………。
24hポイント 562pt
小説 1,767 位 / 57,631件 ファンタジー 533 位 / 18,878件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の代行、はじめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:796

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:60342pt お気に入り:25333

俺の前世の知識で底辺職テイマーが上級職になってしまいそうな件について

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4835pt お気に入り:3666

悪役令嬢は脇役君が好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12261pt お気に入り:3293

悪役令嬢は平民と生涯を閉じたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10607pt お気に入り:1728

おまいら助けてくれないか?ってスレ立ててみた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

異世界行ったら、ギルドレストラン開こうよ!リターン!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:966pt お気に入り:9