上 下
40 / 61

第四十話 魔王と対峙

しおりを挟む

 王都を出てから2ヶ月が経った。

 私達は苦難を共にせずに魔王城に到着した。

 確かに苦難はあったが、その殆どは主人公がイベントを回収するために起こしたものだ。

 主人公以外の勇者パーティーは嫌がなりながらもその苦難を乗り越えた。
 
 そんな勇者パーティーには団結力はない。

 まぁ、私と主人公以外は団結力がありそうだが。

 私を含めた勇者パーティーはそんな状況の中魔王城に突入した。

 魔王城には魔物が城の守備をしていた。

 私と主人公は協力せず、魔物を倒していた。

 私と主人公以外の勇者パーティーは協力して魔物を倒していた。

 やっぱり、主人公は修行を殆どしてないようだ。

 武器や魔法具でゴリ押ししているだけだ。

 そして私と主人公以外の勇者パーティーはそれなりに強いがヒロイン達程ではないぞ。

 もしかして、魔王討伐を高位貴族の子息達の名声を高めるために勇者パーティーに入れたのか?

 今余計な考えるな。

 戦闘中だぞ。

 それなりに強い魔物はいたが、無事に倒し終わり、魔王城の中を進んだ。

 魔王城の中を進んでいると、後ろから大きな足音が聞こえた。

 後ろを振り向くと、S級の魔物が3体来ていたのだ。

 「先に行ってくれ。ここは私が足止めとして残る」

 私は剣を抜いた。

 勇者パーティーの者達は驚いた表情を浮かべて、私の方を向いてきた。

 「はっきり言おう。私は名声とかに興味は無い。ただ、婚約者と義妹の元に無事に帰りたいだけだ。手柄が欲しいならくれてやる」

 それを聞いた勇者パーティーは前に向かって走り始めた。

 私は3体を相手取り、少し時間が掛かったが倒すことができた。  

 倒し終えたら素材を回収せずに、勇者パーティーの後を追いかけた。

 途中までは戦闘が聞こえていたが、あるところで聞こえなくなった。

 何かあったのか?

 疑問を抱きながら、走っていると王座の間の扉の前に到着した。

 私は警戒をしながら扉を開けた。

 王座の間の中に入ると、ゲームの中と同じ格好の魔王が王座に座っていた。

 私以外の勇者パーティーは何処に行った?

 「後1人いると思っていたが、まさかドラゴン殺しとは」

 「魔王殿、私以外の勇者パーティーは何処に?」

 「ドラゴン殺しを置いて転移石で逃げたぞ。我を倒せないと察して」

 私は驚いたが、直ぐに落ち着きを取り戻し、剣を構えた。

 「流石だ。ドラゴン殺し」

 魔王は関心したような声を出した。

 そして魔王は王座から立ち上がり、ゲームで言う第一形態の状態の漆黒な剣を魔法で作り出した。

 漆黒の剣。

 散々ゲームでは状態異常で苦しめられた。

 だが、これはゲームではない。

 私が転生した世界の現実だ。

 だから傷つくし、死ぬことだってある。

 「覚悟はいいか?ドラゴン殺し、いや、レーク・ベアード」

 「勿論だ、魔王殿。貴殿こそ覚悟は?」

 「言うではないか。それでこそだ」

 魔王殿は愉快そうに笑った。

 魔王殿の愉快そう笑い声が収まるとこの場に静寂が訪れた。
 
 私は剣を構え、魔王殿も漆黒な剣を構えていた。

 静寂を破ったのは轟音だった。

 何処だ?

 何処から音が鳴っている?

 私と魔王殿は同時に気がついて上を向いた。

 上か。

 何度も聞こえる。

 しかも速度が早くなっている。

 やがて屋根にヒビが入り始めた。

 ヒビは徐々に大きくなり、屋根が崩れた。

 石が崩れる音と共に大きな何かが王座の間に飛び降りてきた。

 屋根が崩れ、砂埃が立ち上がり、飛び降りてきた何かの姿を隠している。

 飛び降りてきた何かは砂埃に隠されていたが10メートル以上の大きさがあると分かる。

 やがて砂埃が晴れ、崩れた屋根から光が差し込み、飛び降りてきた何かの姿を照らし出した。

 飛び降りてきたのは熊だった。

 それはとても大きい熊だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,444pt お気に入り:4,631

転生幼女はお願いしたい~100万年に1人と言われた力で自由気ままな異世界ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:3,745

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:25,616pt お気に入り:35,153

よい異世界召喚に巻き込まれましたが、殺された後でした。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:476

元万能技術者の冒険者にして釣り人な日々

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:146

型録通販から始まる、追放令嬢のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,605pt お気に入り:5,441

婚約破棄され森に捨てられました。探さないで下さい。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:678

処理中です...