上 下
18 / 28

第18話

しおりを挟む
 屋敷に来たから面会することにしたけど、いきなりズドラが私に対して叫ぶ。

「シルフ! 貴様は聖女の力を隠し、俺が婚約破棄するのを待っていただろう!」

 ズドラが取り乱しているけど、婚約を破棄してから散々な目に合っているからだ。

 私はゼアンが婚約者になってから、聖女の力が判明したことにしている。

 その後……私がズドラに迷惑をかけた件について聞かれたけど、身に覚えがないと言っていた。

 ズドラの捏造だと判明していたから、聖女を貶めたことで評判が更に悪くなっているようだ。

「偶然、聖女の力が目覚めただけです」

「ぐっっ……ロゼスの話を聞く限り、間違いなく聖女の力を隠しているはずなのに……」

 毒を聖女の力で無力化していたと、ロゼスは察していたようだ。

 それでも断言しないのは、毒について知っていることを追及されるのが嫌だからだと思う。

「話は終わりですか? お帰りください」

 悔しそうなズドラを眺めて、私は呆れていた。

 今は私の方が立場が上だから、ズドラは何も言えないはず。
 そう考えていたのに――ズドラの発言に、私は驚き呆れることとなっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:1

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,307pt お気に入り:53

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,216pt お気に入り:4,744

「君は運命の相手じゃない」と捨てられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:9,933

処理中です...