上 下
663 / 673
Ver.6.0 ~揺らぎと蕩けと混ざる世界~

ver.6.1-74 筋肉の宴とハナの舞

しおりを挟む
…少しだけ、アップデートされたアルケディア・オンライン。

 ほんのわずかなアップデートだが、それでも色々と変わったところはあるらしい。
 一応、メイン部分としては先日のシードたちのような物が出ないように、修正された箇所のほうが多そうだが…他にも、何かとアイテムが追加されたのだ。

「これまであまり目を向けられなかった回復系が増えたか‥‥その他に新規スキル、称号、モンスターの追加などは並のアップデートとちょっと変わらないかな?」

 MP切れを起こした件があったので、手に入れやすい回復手段が得られるようになったのはありだろう。

 
 それはそうとして、小規模なアップデートでも出てくる情報には心躍るものもあり、我先にと情報を体験しに向かう者たちもいる。
 中には、出回るまでゆっくり待とうとする人たちもいるが、それ以外にも楽しみがあるからとそちらに向かう者たちもいる。


 僕らの場合も、新情報よりも今は、こちらを楽しむ…いや、見ているだけならばありのある宴に参加していた。


「祝!!レイドボス討伐フェスティバル!!」
「「「「マッスルマッスル宴だマッスルゥウウウウウ!」」」」

「…祝賀会のはずが、大規模な祭り会場に」
「しかも、右を見ても左を見てもどこを見ても、筋肉だらけ」

 筋肉ギルド主催の、レイドボス討伐に関しての祝賀会…改め、大規模な宴の場。

 色々とむさくるしいところがありつつも、賑やかさならばかなりあるだろう。

「なお、会場の熱気は氷系スキルを所有している有志のプレイヤーたちによって調節されてます、と…熱中症予防御対策かな?」

 どれほどの熱気が生じるというのだろうか、この宴は。
 筋肉による筋肉の宴というのは、それほどまでに発熱しまくるというのだろうか。


「ああ、その謎は置いておくとして…会場にマッスルバーンさんと、中三病さんがいるはずだが…」
「人が多くて、中々見つけにくいね」

 筋肉の宴というのは、物珍しいのか、外部の人たちも混ざっている気がする。
 誰でも自由に参加できるようだが、もう少し整理とかそのあたりをしてほしいかもと思うのであった…



「しかも、装備品販売所とかあったけど、あの筋肉スーツばかりか…」
「これすごいかも。マッスル爆発スーツだって。着用した瞬間、背景に爆発が起きるとか」
「特殊演出付き…んんぅ?これ、監修筋肉ギルドだけじゃなくて…この爆発スーツ、あの欲望変態の者も混ざっているんだけど」

 ここ最近やけに見かけないと思っていたが、こんなところに混ざってくるとは。
 確かに、変態共の終末期と言うべきような面々の輩とはいえ、どこか筋肉と通ずるような部分もありそうだし、爆発演出は彼らの十八番ともいえるか…
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋と鍵とFLAYVOR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

政略結婚の意味、理解してますか。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:398

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

処理中です...