放課後ロルプライズ!

天才だが性格に難のある高校生・門衛怜斗。
怜斗の元カノで性格に難のある女子・世葉夏矢。
性格に難はないが頭に難のある男子・希霧斗月。

明け暮れる部活も駆け抜ける青春も特に持たない黒い青春を過ごす暇人三人衆は、いつものように適当な寄り道をしながらの帰り道にて、奇妙な『宙に浮く鍵』を目にする。

「『脳に差し込んで使用してください』って取扱説明書に書いてるけど」
「この鍵トリセツあんの!?」

その鍵はなんと、全世界でぶっちぎりのナンバーワン人気を誇るネットゲーム・『トゥエルブスターオンライン』の世界へ飛べるという、魔法の鍵だった。
怜斗たちは、日頃持て余している暇を潰すべく、毎日のようにその鍵を使ってゲームの世界へ行くようになる。

そんな折、彼らの暮らす万津市では、奇怪な都市伝説が流行していた。

『真夜中、密室から人が消える』
『パソコンをしている人間だけが被害に遭う』
『まるで神隠しのように一晩でいなくなる』

人喰いディスプレイと呼ばれるその都市伝説は、怜斗たちの周りにも広がり、クラスメイトの失踪によって現実味を帯びていき……。

都市伝説ミステリー × VRMMO × 青春

アホ全開のコメディとほろ苦い人間模様が織り成す新感覚ネトゲノベル、どうぞご賞味あれ!


※小説家になろう様、カクヨム様でも連載をしております。
24hポイント 0pt
小説 65,924 位 / 65,924件 青春 3,106 位 / 3,106件