短編集【令嬢の憂鬱】

モモん

文字の大きさ
上 下
3 / 84
最恐スライム・∞

最恐スライム・∞ 1

しおりを挟む
「もうイヤ!みんな消えちゃえ!!」
『ロスト!』

その瞬間、石川さんの全面が直径10mにわたり淡い光に包まれた。
巻き込まれたのはクラスメイトの半分20名。
ここは体育館、某高校2年3組の俺たちは魔法実習の授業中だった。


光が収まったとき、そこには祭壇があり、クラスメイトは消えていた。

「馬鹿野郎!なにやってんだ!」
『リバース!』

魔法専門教員の毒島である。
リバースは”時間巻き戻し”の魔法であり、普通の魔法教員程度が使える魔法ではない。
Aクラスの魔法術者で10秒。Sクラスで3分のところ、毒島のリバースは10分。
しかし、毒島の魔法は祭壇の上を淡く発光させただけで発動しなかった。

「くっ、なぜ発動しないんだ!」
『リバース!』

また祭壇の上が淡く光った……

「先生、祭壇の上が発光りましたので、何か魔法阻害物質があるんじゃないですか?」

「ん、みんな近づくなよ。
委員長、職員室へ飛んでくれ!緊急事態だと」

「はい!」

俺は川瀬太郎、クラス委員長であり、瞬間移動が使える。

『転移!』

「どなたか!体育館で事故です。
石川がロストを発動。クラスメイトの半分が消えました。
毒島先生がリバースをかけたんですが、発動しません」

「川瀬君、落ち着いて!ほかの情報は?」

「あっ、ロストで代わりに祭壇みたいなものが現れました。
毒島先生のリバースで、祭壇の上が光りました。
魔法阻害物質があるんじゃないかって、誰かが言ってました。
今のところ、モンスターみたいなのは現れていませんので、ケガ人とかはいません」

「了解。
応援に行ける先生は集まってください」

そういうと、桃花先生は壁のリュックを一つ取った。
緊急セットと書かれている。

「お願いします」

『転移!』

「ぐっ、祭壇の上に何かいる。
みんな、離れろ!」

そう叫ぶ毒島先生は、もう立っていられないようだ。
リバース連発なんて、発動できるヤツいないっての。
魔力切れ起こすに決まってるじゃん。

「先生、今桃花先生を呼びました。
先生も離れてください」

『転移!』

先生を抱えて、壁際まで転移する。

祭壇の周りは……石川さんが蹲ったままだ。

「石川さん!」

呼びかけても反応はない。耳に入っていないようだ。
その時、祭壇の上から透明なものが石川さんに向かって伸びた。

『転移!』
石川さんを抱えて毒島先生の脇に移動する。
『転移!』

「委員長、ギリギリだったがナイス判断だ。
これを飲んでおけ」

そういって、毒島先生は黒い小瓶を差し出す。

「いえ、先生が使ってください」

「俺の分もあるよ」

毒島先生はポケットからもう一本取り出し、開けて飲んだ。

「くーっ!やっぱり桃ちゃんスペシャルは効くなぁ!」

「えっ、桃花先生が作ったんですか?」

「ああ、市販品よりも効果大だ」

手書きラベルには、モモちゃんスペシャル(大)と記載されていた。
桃花先生は、魔法薬学のスペシャリストだ。

3年前、この二人がうちの学校に赴任するというのがニュースになったほどだ。
僕も、二人の指導を受けたくてここの中学に編入した。
高校入学だと、倍率がとんでもないのだ。

その時、体育館の入り口が開き、桃花先生と3名の先生が入ってきた。

「モモ!気をつけろ!祭壇の上に何かいる!
俺の探査では生物としか表示されない!
粘液状で、サイズ約80cmだ!
それほど早くないが、触手みないなのを伸ばしてくる。
どうなるかは未確認だ!」

「了解!
じゃあ、私は探査の準備をしますから、先生方は結界のほうをお願いします」

「「おう」」「はい」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:95,503pt お気に入り:5,302

【短編】わかたれた道

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:22

サキュバスを腹上死させた魔王ですが世界中から狙われるようになりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:276

宇宙は巨大な幽霊屋敷、修理屋ヒーロー家業も楽じゃない

SF / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:65

九尾

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:0

紅雨 サイドストーリー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:4

異世界で魔工装具士になりました〜恩返しで作ったら色々と大変みたいです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:875pt お気に入り:26

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:0

処理中です...