上 下
9 / 29

8 「どうするのが、正解?」

しおりを挟む
どう対応するのが正解だった?

……正直、かなり慌ててしまった。
顔なじみの店員をプライベートで誘うのは、蓮くんにとっては普通のこと、か。

馬鹿みたいだ。
もちろん何か含みのある行動でないことは分かっているけど。
何というか、僕にとって彼は眩し過ぎる太陽で――

近付いたら。
イカロスみたいに焼け落ちるんじゃないか、って。

何を大袈裟なことを、と思う。
だけど、頭では分かっていても。
相手が「蓮くん」だから。
僕は冷静でいられる自信があまりない。

いつも笑顔で甘え上手で、やんちゃで弟みたいだなと思った翌日には、お仕事スタイルでカッコ良くキメてきてドキドキしたり、ビックリさせられたり。
ほぼ毎日、元気?って店に顔出してこっちを気遣ってくれて、その綺麗な笑顔を見るだけでパワーチャージが出来る、そんな天使みたいな生き物がこの世にいるなんて、それだけでありがたいなぁと思ってたのに。

……一緒に出掛ける??

……そんなことして、今まで通りの距離感でいられるのだろうか?

はぁ、と小さく溜息を吐く。

――自分のトラウマを何とかしたいとは思っていて。
恋愛とか、人と深く関わることを避けたい訳じゃない。

でもそれは自分に釣り合う人を望んでいるのであって、蓮くんみたいな圧倒的恋愛強者とどうにかなりたいなんて高望みは全っ然してない…!
僕と蓮くんじゃ、恋愛ヒエラルキーの底辺とトップ。経験値とかスキルとか、何もかもかけ離れ過ぎてる。

だから変に意識しないよう適度な距離を崩さず頑張ってきたのに、何やってるんだ僕は…!

――でも『ツキナギ』に行けるチャンスをみすみす逃すなんて、僕にはムリだった。

……こうなってしまっては仕方ない。
ここはひとつ兄になったような気持ちで接していく作戦で行こうと思う。
いつも通りに。
カフェという舞台上で役割を演じている時のような僕でいるのが正解、なんだ。
――きっと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,737pt お気に入り:3,533

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:24

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:2,909

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,513pt お気に入り:270

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,798pt お気に入り:1,659

薫る薔薇に盲目の愛を

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:53

処理中です...