魔の紋章を持つ少女

垣崎 奏

文字の大きさ
上 下
65 / 109
東の国編

14.守護魔術(※)

しおりを挟む


「へえ、一回暴走して回復できなくても、まだ保ってられるんだ? これが天然オッドアイの力?」

 また、あの魔術師の声だ。他にも、暴走していない、人工オッドアイの手術を受けていない、まともな魔術師を何人か連れてきているのが分かる。

 何度繰り返しても、ルークとミアが暴走状態の魔術師を回復させることはない。ルークが暴走するのを、見るためなのだろうか。隣に居るのが感じられるミアを、暴走させなければそれでいい。

「さあ、オレの仲間を助けるために頑張ってよ」
「ぐっ…」

 同じ傷口から、魔力を注がれる。相手の魔力が、ルークの中に増えていく。より制御しにくく、暴走しやすくなる。ルークの中に入ってきた魔力は、やはり一人の魔力とするには違和感がある。この魔術師は、魔力制御に成功している人工オッドアイだ。

 当然のように目隠しをされていて見えないが、鈍ったルークの感覚でも気配で分かる。魔術師が、ミアに近づいてる。

「なっ、守護魔術…」

 起きたことは、だいたいルークの想定通りだろう。

 おそらく、魔術師がルークにしたように、ミアにも傷を作ろうとした。それを、ミアは弾いたのだ。手枷をしている状態でも魔術で跳ね返すことは可能だ。ルークが、ミアに守護魔術をかけているから。

 ミアの臍の印は、妊娠を防ぐための印だ。ミアに伝えたことは事実だが、それに加えて、ルークは守護魔術も同じタイミングで掛けた。ルークに何かあっても、ミアを護ることができるように。相当な魔力を入れ込んだから、この一度きりの発動ではないはずだ。

「お前、やるじゃん。もっと、オレの魔力に酔えよ」
「う…」

 ルークの体内に入れられる魔力量が増える。ただでさえ、もうルークの魔力の割合は相手の魔力に削られているし、自分を保つための精神も残り僅かだ。辛うじて繋いでいた理性は、すぐに飛んで行った。


 ☆


 ミアは、何も聞かされていなかった。ルークがミアにかけたのは、妊娠しないようにする医療魔術のはず。守護魔術も、かけていたなんて。

「ミアだっけ」

 交わりの途中で話しかけられても、そこに向けられる意識は限られている。暴走する魔術師が無理矢理交わってくるその魔力から、自分を保っていなければ、生き残れない。

 ルークが暴走状態である今、ミアは何としても自我を保っていないと。解放されてルークと交われる時が来れば、暴走していないミアがルークを助けられる。

「オレ、ミアには触れられねえよ」
「どういうことでしょう」
「ルークがかけてる守護魔術が強すぎる。この子に攻撃はできねえよ。例え魔術であってもな」
「そんな…、ルイス様を以てしても?」
「そうだ。崩すには、人工オッドアイが十人は要る。もっと要るかも」
「十人…?」
「とんでもねえ魔力だよ。一般人が近くにいたら、さっきの跳ね返しでとっくに死んでる」

 一人はルークを暴走させた人の声だと思うけど、もう一人は…? 本能のまま垂れ流されてるルークの魔力を浴びても話していられるなら、この人も強い魔術師なのかもしれない。

「…ルイス様、緊急事態です! 国王様がお呼びです!」
「ん、なんだ、とりあえず向かう。お前はミアを部屋に」
「はっ」

 うっすら残る意識で、ミアは考える。緊急事態ってなんだろう。魔術師を呼びに来た人は慌てていたけど、魔術師たちは落ち着いてた。

 ミアを暴走させることはできないから、磔を解かれて強い結界の生活部屋に戻される。状況を聞く気力はなくて、ミアは生活部屋の扉が閉まると、そのまま寝台へと倒れ込んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹と旦那様に子供ができたので、離縁して隣国に嫁ぎます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:6,807

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:387

隠れSな攻めの短編集

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:116

犬猿の仲の政略結婚なのに、旦那様が別れてくれません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,755

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,013pt お気に入り:93

BL学園の姫になってしまいました!

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:179

番から逃げる事にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,010pt お気に入り:2,282

処理中です...