上 下
1 / 134
アルファなBL作家にフォローされました

しおりを挟む
『なんでΩおまえαおれより目立ってんの?』

 言葉を受けて初めて、オレは己の身のほどを知った。オメガはヒエラルキーの最底辺……表通りで深く呼吸することすら、許されない存在なのだと。
 すべてを受け入れて悟ったあと、オレは──。

 ──ひっくり返って、後頭部をしたたか打ちつけた。
 ゴッという音が聞こえたかと思うと、全身に痛みが走る。

「いっ……!」

 無意識にうなじを手で押さえて、飛び起きた。
 息が上がっていた。心臓が壊れるほどドクドクと脈打って、うるさい。
 どこだ、ここ?

 カーテン越しに太陽の光が差し込んでいた。
 キッチンのシンクには、空になったカップ麺がタワーを作っている。
 床には積まれたスケッチブック。
 本棚には大量の教本、中量の小説、少量のBL小説。
 机にはパソコンと、トレース台と、ペンタブ。デッサン人形が一人。名前はまだない。

 状況を確認して、やっと息を吐いた。恐る恐る、押さえていた手をうなじから離す。
 オレは自分が作り上げた砦の中に、ちゃんといた。つまり、家に。
 襲われたわけでも、物を壊されたわけでもない。悪夢を見て、ベットから床に転がり落ちただけだった。

「あー……寝落ちたんだっけか」

 シーツごと床から這い上がって、とりあえずパソコンの前に座った。画面の右下にある時計を見ると、時刻は午後の一時。
 とりあえず、SNSに回ってきた絵に『いいね』を送りつけよう……。


 日坂部久斗ひさかべひさと、二十九歳。もうすぐ三十路みそじ
 オレの引きこもりライフは、控えめに言っても最強だ。
 生きるために必要な食品や生活品はぜんぶECサイトで買えるし、食品配送サービスもある。
 公共料金は二次元コードをスマホで読み込んで、決済サービスでペイ。
 昼頃に起きても誰にも咎められず、運動はテレビゲームのフィットネスがある。

「この絵、尊い……これもエモい……やば」

 趣味や他人との交流も……かくのごとし。

 肝心要かんじんかなめの絵の仕事は、今どきインターネット上ですべて解決できる。
 仕事がネットで完結できるということは、何より、オメガ特有の悩みである発情期──いわゆる『ヒート』に予定を左右されないのが、一番のメリットだ。
 体が苦しくたって、発熱したって、のたうち回ったって、苦しみさえ一人で乗り越えれば、誰にも迷惑はかからない。
 家にさえいれば、誰彼かまわずフェロモンで誘惑して、アルファに襲われることもない。

 つまりオレの生活は、この絶対安全な鉄壁の砦と、パソコンと、通信環境さえあれば最強というわけだ。
 パソコンに合掌。ありがたや。

「……昔に比べれば、オメガにもずいぶん住みやすい世の中になったよな」

 まあ、底辺絵師である以上、生活は地面スレスレの低空飛行なんだけど……。

 そんなことを考えていると、パソコンのバナーからポップアップが出た。スキルサイトからのメッセージ通知だ。
 ブラウザに飛んでメッセージを確認してみた。
 送り主のアカウント名は『Seiji0812』。

「ん……?」

 確かこの人、二ヶ月くらい前にBL小説の表紙(健全なやつ)を依頼してきた人だ。
 本文は公開できないらしいから読んでいないけれど、小説が商業ベースだとかで、絵を納品したあとは著作権譲渡じょうとをした相手だった。いまだに初期のID名から名前を変えてすらいないのをみると、普段はスキルサイトを使わない人みたいだけど……。
 何かトラブルかな。

「ええと……『以前納品いただいた表紙絵の小説が無事に校了したので、お知らせします』……『あなたの絵にはどこか香り立つ・・・・ものがあります。近日中に必ずリピートさせていただきます』……」

 小説を出版するには、原稿を完成させた後も、誤字脱字を確認する『校正』や、装画・装丁を含めた全体的な調整を行う『色校正』などの手順がある。
 校了というのは、そのすべてが完了して、あとは印刷・配送するだけの段階になったということだ。
 わざわざクローズした案件に、こうやって校了のメッセージをくれたのか。しかもオンラインなのに、律儀な人もいたもんだ。
 オレはキーボードに手を置いた。

「『とんでもございません、過分な評価を……』と」

 送信。
 どうやら相手はメッセージ画面を開いていたようで、オレの返信はすぐに既読がついた。
 トラブルじゃなくてよかった。絵に問題があったのなら直せばいいけど、権利関係で泥沼に陥ったら、最悪外に出なければいけなくなる。
 そんなことになったら動悸じゃすまないぞ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく

BL / 連載中 24h.ポイント:1,463pt お気に入り:38

夏の嵐

BL / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:1,248

高貴なオメガは、ただ愛を囁かれたい【本編完結】

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:373

運命を知っているオメガ

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:3,709

雇われオメガとご主人様

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:203

処理中です...