上 下
10 / 21
第1章 お見合い相手は同業者!? その場で結婚決まりですか?

第10話

しおりを挟む
「も、申し訳ございません。今すぐ、お祖父さまを止めてきます――!」

 燎さんにそう告げて、慌てて駆けだそうとする私。けれど、燎さんはそんな私の手首をつかんでこられた。

 驚いて、彼のほうに視線を向ける。彼の目には、とても温かい感情が宿っているようだった。

「……あんたは、俺との結婚、嫌か?」
「……え」

 唐突にそう問いかけられて、私がきょとんとする。燎さんは、ただ真剣な面持ちで私のことをじぃっと見つめていらっしゃった。

(嫌なわけ、ないじゃない……)

 もしも嫌だったら、私は結婚を前提に付き合うことに、了承したりしない。

 そう、そうで――。

「嫌なわけ、ないじゃないですかっ……!」

 彼の目をしっかりと見つめて、そう言う。すると、彼は肩をすくめられた。

「じゃあ、別に止める必要はない」

 その言葉の意味がわからなくて、私はきょとんとする。燎さんは、私の唇をその指でなぞった。

 ……少しささくれた、男の人の指。……私の胸が、ドキッとする。

「俺は、あんたと今すぐにでも結婚していいって、思ってるから」

 ふっと口元を緩めて、色っぽい表情で燎さんがそう言ってくださる。

 ……ドキドキと、早鐘に鼓動が鳴る。もう、私の顔は真っ赤で見るに堪えない状態だろう。

 それは、わかる。

「……わ、わたし、は」

 正直なところ、まだ全然知らない人との結婚に、不安がないわけじゃない。もしかしたら、これは燎さんの表の姿で、裏の姿は全然違うかも――とまで思って、私は彼を見つめる。

 彼の目は、真剣だった。……このお人は、私の気持ちを弄んでいるわけじゃない。瞬時に、それが伝わってくる。

 私の手が、自然と私の唇をなぞる彼の指を掴む。私のとは全然違う指。……なんていうか、触れているだけでドキドキする。

「私も……その、別に、大丈夫、です……」

 そこは可愛らしく「私も……」と、言えればよかったのに。生憎生粋の素直になれない部分が表に出てしまって、私は視線を下げながらそう言うことしか出来ない。

 それでも、燎さんには十分だったらしい。彼の指が、すっと私の頬に移動する。……撫でられているようで、身体が昂るような感覚だった。

「そうか。……あんたも同じ気持ちで、嬉しいよ」

 ……そんなことをおっしゃるなんて、反則過ぎる。こんなにも、ドキドキさせるなんて――。

(男の人って、すごいっ……!)

 今までろくに男性とかかわってきた経験がない所為で、異性に対する免疫はマイナスの私。……もう、やられたい放題だったのかもしれない。

「顔、真っ赤だけど?」

 私の顔を覗き込んでこられた燎さんが、茶化すようにそうおっしゃる。……そんなの、自分が一番理解している。だから、言わないで――……!

「言わないで、くださいっ」

 自分の顔を手で覆って、私は震える声でそう言う。そうすれば、燎さんが笑ったのがわかった。

 ……からかわれた。

 それを理解するのに、時間はかからなくて。私は、指の隙間から燎さんを見つめる。……男らしい、顔立ちの人。

「こんなにも可愛らしい嫁を貰えるなんて、俺は幸せだ」
「……か、からかわ、ないでっ!」
「俺は、本気だけれど?」

 そんな余裕たっぷりで、そんなことを言われると――私の心臓が、破裂しそうになる。

 それほどまでに、心臓が音を鳴らして、収まってくれない。

(燎さんのバカ! バカっ!)

 これは一種の八つ当たりだ。知ってる。けど、そうしないと、やっていられなかった、のかも、しれない。

 こうして、私は燎さんとの結婚が、この日のうちに決まってしまったのです――……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

フェロ紋なんてクソくらえ

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:387

異世界聖女の王子改造作戦〜陰キャが立派になりまして〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:264

【R18】ニョロニョロお義兄ちゃん

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:121

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,102pt お気に入り:22,202

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,595pt お気に入り:3,096

処理中です...