上 下
25 / 34
第五章 富士野部長の目標

5-4

しおりを挟む
すっかり長居をしてしまい、杏華さんの家をあとにする。

「今日はありがとうございました」

ようやく私にも、メイクのコツらしきものがわかってきた。
帰りにお店によってもらって、少し化粧品と道具を揃えよう。
……なんて思っていたんだけれど。

「いいのよー。
はい、これ」

「なんですか、これ」

杏華さんから差し出された紙袋を、戸惑いつつ受け取る。
中には化粧品がたくさん入っていた。

「今日使った化粧品とメイク道具よ」

「えっ、こんなのいただけません!」

慌てて、彼女へと袋を押し返す。
今日、杏華さんが使っていたのは、かなり高級なラインの化粧品だった。
道具だって私が買おうと思っているプチプラのものなんかとは違うはず。

「いいから受け取って。
可愛い妹にプレゼント」

「いいから受け取っておけ」

押し返されたそれを、部長の勧めもあって改めて受け取る。

「じゃ、じゃあ。
ありがたくちょうだいします」

「うん。
明日美ちゃんの役に立てるなら嬉しいわ。
姉妹になるんだし、これからもどんどん頼ってね」

杏華さんが私の手を握ってくれる。
こんなお義姉さんができるなんて素敵だな。
でも、私と部長の婚約は仮初めのものであって。

「……そう、させてもらいます」

胸がズキズキと痛む。
私はこんな優しい人を騙している。

「ほら、響希。
じゅんちゃんたちにバイバイは?」

杏華さんから声をかけられ、彼女の脚の後ろに隠れていた響希ちゃんがおずおずと顔を出した。

「……バ、バイバイ」

消え入りそうな小さな声で響希ちゃんが呟く。
それを聞いて部長がため息をつくものだから、彼女の身体が大きく震えた。

「響希」

部長はしゃがみ込み、響希ちゃんと目をあわせた。

「もう怒ってない。
またな」

わしゃわしゃと髪を撫でられ、響希ちゃんが笑顔になる。

「うん!
じゅんたん、また来てね!」

「おう」

元気に手を振る響希ちゃんに見送られ、杏華さんの家を出た。
駐車場に戻ってきて、部長が車を出す。

「杏華さんっていい人ですね。
響希ちゃんも可愛いし」

ちっちゃなライバル登場に私の心は穏やかではないけれど、それは隠す。

「まあな。
響希にはたまに、……よく勘弁してくれって思うけど」

思い出しているのか、部長が疲れた顔をする。
杏華さんのレッスン終わってリビングに戻ってきたら、半ば魂の抜けた顔をしていたもんね。

「でも杏華さんに頼んで花恋さんの件が解決したんなら、もう私と婚約者のフリなんてする必要はありませんよね」

こんなにも早く、部長との婚約関係が終わってしまうなんて思ってもいなかった。
できればもっと、少しでも長く、部長と結婚できる未来に浸っていたかったな。

「あー……」

長く発したまま、部長は止まっている。

「……それなんだけどな。
アイツ、たぶんまだ諦めてないから、婚約者のフリは継続な」

「……え?」

でも、杏華さんに頼んでつきまとわないように頼んでもらったんだよね?
なのに諦めていない、って?

「それくらいで諦めるような人間じゃないってこと。
今は次の手を考えてるんだろーなー」

部長はどこか他人事だが、それって大変じゃないですか?

「そもそもなんで、花恋さんはそんなに富士野部長に執着しているんですか?」

普通、見合いでしか会ったことのない相手に、こんなに執着しないだろう。

「ん?
アイツ振ったの、二度目だしな」

「二度目!?」

思いがけない言葉が出てきて、変な声が出た。

「そ。
なんかのパーティで会って、それで振った。
だってさ、『この私が付き合ってあげるって言ってるんだから、ありがたく付き合いなさい?』とか言われてみろよ。
速攻でお断りするだろ」

「ああ……」

部長が同意を求めてくるが、それはやはり花恋さんが悪い。

「アイツに告白されて断った男は俺だけらしい。
しかも二度だろ?
それでなにがなんでも落としてやるって躍起になっているってわけ」

「はぁ……」

それはすごーく迷惑な話だ。
部長にも、……私にも。

「ところでこれは、どこへ向かっているんですか?」

車は行きとは違いルートを走っていた。

「んー?
内緒」

また、内緒ですか。
と、心の中で苦笑いした私に罪はない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,780pt お気に入り:9,135

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,215pt お気に入り:2,599

愛の鐘を鳴らすのは

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,834pt お気に入り:1,749

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:100,849pt お気に入り:4,850

視えるのに祓えない・九条尚久の心霊調査ファイル

ホラー / 連載中 24h.ポイント:2,896pt お気に入り:306

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,584pt お気に入り:12,080

思い出を売った女

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:73,784pt お気に入り:720

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:100,911pt お気に入り:3,210

処理中です...