討滅の刃 -漆黒の復讐者- darker than "The BLUE"

力がないのが、悔しかった――。

 《想念獣》。
 嫉妬や羨望、恨み、憎しみといった人間の抱く強烈な「負の感情」が、顕現・実体化した異形の存在だ。

 そんな強い「負の感情」が実体化し力を持った《想念獣》は、古来より現在に至るまで妖怪やアヤカシ、お化け、悪魔などと呼ばれて人々から恐れられてきた。

 そしてそれと同時に。
 社会の害悪たる《想念獣》を討滅するために生まれた退魔士や陰陽師といった《正義の味方》も、同じように現代へと受け継がれてきた。

 俺、鶴木辺(つるぎべ)ユウトは――その末裔ってわけだ。

 ま、学校では冴えないその他大勢なんだけどな。

 そんな俺が一人の少女と出会ったことで、止まっていた時計の針が動き始める――。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,871 位 / 183,871件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件