らぶさばいばー

 私、シオン・ノヴァ=デルカンダシア辺境伯令嬢は日本からの転生者である。
 そして転生した先は魔法も使えて妖精や精霊、神様さえ身近で当たり前のファンタジー世界。アラフォー目前で亡くなったとは思えないほど、それはもう大人気なく狂喜乱舞した。
 ――だがちょっと待ってほしい。よくよく調べれば何処かで聞いたような歴史、国、人名。
 ……もしかしてここ、『らぶさばいばー』の世界と似てない?
 どうやら、寂しい独身貴族を貫いた前世でどハマりした学園系乙女ゲームの世界へ転生してしまったらしい、が――マズイ。非常にマズイ。
 この世界は確か、攻略対象全員が理不尽級なヤンデレだったはず……あ、なんだ。よく考えたら私モブだから大丈夫だったわ。
 この物語は、前世でプレイしていた乙女ゲーム世界へ転生し、無視しようとしてもなんやかんやで自ら関わって行ってしまう主人公が、最終的に世界を救うまでの苦労譚である。

※他の作品優先なので更新頻度は遅くなります。
※こっちのほうが感想貰いやすいかなと載っけてますので、たまに最初の誤字脱字のまま放置されてることもしばしば。
※修正改稿なし。ほぼ原文ママ。
24h.ポイント 71pt
1
小説 13,044 位 / 184,454件 恋愛 5,914 位 / 56,090件