vaccana。

 「ねえ知ってる? 最近でるらしいよ?」
 ――吸血鬼――。白皮症、血液嫌い、大妄想持ちの女子高校生、出里若菜は克服しきれない朝の眩惑的騒々しさの中で、親友から今更ながらの情報を小耳に入れる。
 吸血鬼が現れる。なんでも、ここ最近の夜間に発生する傷害事件は、おとぎ話でしか存在を聞いたことがない、そんな化け物が引き起こしているらしい、という情報である。
 噂に種はなかった。ただ、噂になるだけの事象ではあった。同時に面白いがために、そうやって持ち上げられた。出里若菜はそう思う。噂される化け物らは、絵本に厳重に封をされている。加えて串刺し公の異名を持つブラド・ツェペシュも結局人の域を出なかった。
 この化け物も結局噂の域を出ない伝説なのだ。出里若菜はそう決め込んでいた。

 あの光景をみるまでは。

 ※流血表現、生生しい描写、という要素が含まれております。
  ご注意ください。
 ※他サイト様にも掲載させていただいてます。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,186 位 / 184,186件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件