たしかなこと

大波小波

文字の大きさ
上 下
56 / 97

4

しおりを挟む

 開店時刻ぴったりに現れた客は、沙穂の期待を裏切り、真輝ではなかった。
「あの方は……」
 昨晩のパーティーで会った、少し意地悪なカッコいい人!
 青年は壁際の席に座ると、沙穂を呼んだ。
「この店のお勧めは?」
「はい。当店オリジナルブレンドは、多くのお客様にご好評をいただいております」
「じゃあ、それ。ブレンド、二つ」
「かしこまりました」
(二つ? お一人なのに?)
 マスターがコーヒーを淹れる間中、沙穂は青年のことが気になって仕方が無かった。
 なぜ、彼がここに?
 偶然? 
 トレイに二つのブレンドを乗せ、沙穂は青年の席へ運んだ。
「サンキュ。これを、マスターに渡してくれないか」
「……金貨!?」
 そこで青年は、声を張った。
「マスター。チップをはずむから、少し白洲くんを貸してくれ」
 沙穂が慌ててマスターに金貨を渡すと、彼は驚いて声をひそめた。
「メイプルリーフ金貨だ。この重さなら、10万円はするよ」
 君はやたらとお金持ちに縁があるねぇ、とマスターも驚きを隠せない。
「エプロン取って、お客様と話してきて。ウェイターがサボってる、と他のお客様に勘違いされちゃうからね」
「はい」
(でも僕は、真輝さん以外のお金持ちとのご縁は欲しくないけどな)
 沙穂は小さく溜息をつくと、カフェエプロンを外した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,710pt お気に入り:3,619

花言葉を俺は知らない

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:649

完璧な元親友との付き合い方

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:108

出来損ないで嘘つきなオメガの猫獣人

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:207

α様に囲われて独立が出来ません!

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:230

君の番にはなれなくていいです【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:290

婚約関係には疲れたので、しばらく義弟を溺愛したいと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,596pt お気に入り:532

運命の番だと偽ってくる(?)男が溺愛してくる!?

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:106

処理中です...