上 下
94 / 117

全力で、救ったよ!

しおりを挟む



『やった!?』

『すげえ!』

『さすがエォナ!』

『俺の勇者!』

 チチェがエォナを抱きしめて、喜んだ時だった。


 貫かれた歪んだ闇が、一層激しさを増し、チチェを貫こうと駆けてくる。

『にいちゃ……!』

『止める――――!!』


 ドァアオオォォオオンンンン――――!!


 前に出た風磨を、歪んだ闇の渾身の一撃が襲う。

 大地を揺るがす衝撃に、風磨の身体が、吹き飛んだ。


『風磨――――!!』

 髪が逆立ち、涙でぐしゃぐしゃで、股間は湿り切りの風磨は、HP 1/15

 それでも、死なない。
 よれよれしながら、立ちあがる。


『……ぜ、絶対に、死なない主人公だから……!
 できる、ことが、あるんだよ――――!!』


 ズガァアアァアンンンン――――!!

 皆を守るように腕を広げる風磨を、降り注ぐ闇のいかずちが、吹き飛ばした。


 皆の身体から、金の光が舞いあがるのに。
 エォナの金の光が、歪んだ闇を、幾度も貫くのに。

 歪んだ闇は、止まらない。


 グアァアアオオォォオオオ――――!!


 攻撃すればするほど、膨れあがる。

 憎しみをぶつけたら、より酷い憎しみが、返ってくるように。


 皆の身体から、金の光が、消えてゆく。

 エォナが掲げる指が、ふるえた。
 瞳から、金の光が、消えてゆく。


『……ひめ、さま……』


 あふれる涙が、エォナの頬を、伝い落ちた。






「ジア――――!!」

 僕が叫ぶより早く、ジァルデの銀煤色の爪が、時空を切り裂いた。

 ゼドのちっちゃな村が、闇黒に覆われていた。
 精霊の樹が、皆を守ろうと枝を伸ばしてくれているのに、暴風に軋んでいる。

 襲い来る歪んだ闇を、風磨が、エォナが、チチェが、最後の力で止めていた。


「クロ――――!!」

 僕が叫ぶより早く、僕を乗せたクロが、皆の前へと躍り出る。


 ズガァアアアオオォォンンンン――――――!!

 皆を貫こうとした、歪んだ闇のいかずちを、闇の光に輝く僕の指が、止めた。


 涙でぐしゃぐしゃの風磨が叫ぶ。

「おっっせえんだよ――――!!
 し、ししししし死ぬかと思ったあぁあああ!!」

 わあわあ泣く風磨の股間を見つめた僕は、頷いた。


「風磨たん、めちゃくちゃ頑張ってくれて、皆を守ってくれて、ありがとう」

 僕の言葉に、真っ赤になった風磨は、こくりと頷いて、涙を拭った。


「エォナ、チチェ、皆を守ってくれて、ありがとう」

「ひめさま……!」

 金の光を失くしたふたりを、抱きしめる。



「僕が、全力で、皆を救う――――!!」


 僕を乗せたクロが、天を翔る。


 ギャギギギギィイイイイ――――!


 降り注ぐ歪んだ闇のいかずちを、僕の指が止めた。

 襲う衝撃も、身を裂く激痛も、もう、こわくない。


 だって、これは、僕のなかにあるもの。

 僕が切って捨てたかった、だからこそ膨れあがる、かなしい怒り、
くるしい憎しみ。


 攻撃するから、膨れあがる。

 闇は、敵じゃ、ないんだよ。



 僕のなかから、闇の光が、噴きあがる。

 僕の腕は、歪んだ闇を、抱きしめた。




 身を裂く苦しみを、心を焦がす憎しみを、抱きしめる。



 どんなレトゥリアーレも、愛するように。

 どんな僕も、愛したいから。



「どんな闇も、愛してる」


 僕の指から、愛があふれて。


 闇の光が、世界をつつんだ。




 歪んだ闇が、やさしい闇に、つつまれる。

 漆黒の光に、歪んだ闇が、とけてゆく。




 風が、戻る。


 光が、降る。



 精霊の樹が、輝いた。




 

 



 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

だから女装はしたくない

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:5

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:10

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,003pt お気に入り:264

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:7,618pt お気に入り:3,315

逃れられないキスの魔法

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:273

型録通販から始まる、追放令嬢のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,860pt お気に入り:5,437

目が覚めたらあと一年で離縁される王妃になっていた件。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:5,237

処理中です...