十年前の片思い。時を越えて、再び。

  キミは二六歳のしがない小説書きだ。
 いつか自分の書いた小説が日の目を浴びる事を夢見て、日々をアルバイトで食い繋ぎ、休日や空き時間は頭の中に広がる混沌とした世界を文字に起こし、紡いでいく事に没頭していた。

 キミには淡く苦い失恋の思い出がある。
 十年前、キミがまだ高校一年生だった頃。一目惚れした相手は、通い詰めていた図書室で出会った、三年の“高橋先輩”だ。
 しかし、当時のキミは大したアプローチを掛けることも出来ず、関係の進展も無く、それは片思いの苦い記憶として残っている。
 そして、キミはその片思いを十年経った今でも引きずっていた。

 ある日の事だ。
 いつもと同じ様にバイトを上がり、安アパートの自室へと帰ると、部屋の灯りが点いたままだった。
 家を出る際に消灯し忘れたのだろうと思いつつも扉を開けると、そこには居るはずの無い、学生服に身を包む女の姿。
 キミは、その女を知っている。

「ホームズ君、久しぶりね」

 その声音は、記憶の中の高橋先輩と同じ物だった。
 顔も、声も、その姿は十年前の高橋先輩と相違ない。しかし、その女の浮かべる表情だけは、どれもキミの知らない物だった。

 ――キミは夢を捨てて、名声を捨てて、富を捨てて、その輝かしい未来を捨てて、それでも、わたしを選んでくれるかしら?
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,131 位 / 184,131件 SF 5,105 位 / 5,105件