捨てられた者同士でくっ付いたら最高のパートナーになりました。捨てた奴らは今更よりを戻そうなんて言ってきますが絶対にごめんです。
アニエル・コールドマン様にはニコライド・ドルトムルという婚約者がいた。
だがある日のこと、ニコライドはレイチェル・ヴァーマイズという女性を連れて、アニエルに婚約破棄を言いわたす。
婚約破棄をされたアニエル。
だが婚約破棄をされたのはアニエルだけではなかった。
ニコライドが連れて来たレイチェルもまた、婚約破棄をしていたのだ。
その相手とはレオニードヴァイオルード。
好青年で素敵な男性だ。
婚約破棄された同士のアニエルとレオニードは仲を深めていき、そしてお互いが最高のパートナーだということに気づいていく。
一方、ニコライドとレイチェルはお互いに気が強く、衝突ばかりする毎日。
元の婚約者の方が自分たちに合っていると思い、よりを戻そうと考えるが……
だがある日のこと、ニコライドはレイチェル・ヴァーマイズという女性を連れて、アニエルに婚約破棄を言いわたす。
婚約破棄をされたアニエル。
だが婚約破棄をされたのはアニエルだけではなかった。
ニコライドが連れて来たレイチェルもまた、婚約破棄をしていたのだ。
その相手とはレオニードヴァイオルード。
好青年で素敵な男性だ。
婚約破棄された同士のアニエルとレオニードは仲を深めていき、そしてお互いが最高のパートナーだということに気づいていく。
一方、ニコライドとレイチェルはお互いに気が強く、衝突ばかりする毎日。
元の婚約者の方が自分たちに合っていると思い、よりを戻そうと考えるが……
あなたにおすすめの小説
拝啓、婚約破棄して従妹と結婚をなされたかつての婚約者様へ、私が豚だったのはもう一年も前の事ですよ?
北城らんまる
恋愛
ランドム子爵家のご令嬢ロゼッティは、ある日婚約破棄されてしまう。それはロゼッティ自身が地味で、不細工で、太っていたから。彼は新しい婚約者として、叔父の娘であるノエルと結婚すると言い始めた。
ロゼッティはこれを機に、叔父家族に乗っ取られてしまったランドム家を出ることを決意する。
豚と呼ばれるほど太っていたのは一年も前の話。かつて交流のあった侯爵の家に温かく迎えられ、ロゼッティは幸せに暮らす。
一方、婚約者や叔父家族は破滅へと向かっていた──
※なろうにも投稿済
〖完結〗婚約者の私よりも自称病弱な幼馴染みの方が大切なのですか?
藍川みいな
恋愛
「クレア、すまない。今日のお茶会には行けなくなった。マーサの体調が思わしくないようなんだ。」
……またですか。
何度、同じ理由で、私との約束を破れば気が済むのでしょう。
ランディ様は婚約者の私よりも、幼馴染みのマーサ様の方が大切なようです。
そしてそのお茶会に、ランディ様はマーサ様を連れて現れたのです。
我慢の限界です!
婚約を破棄させていただきます!
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
全5話で完結になります。
【完結】濡れ衣聖女はもう戻らない 〜ホワイトな宮廷ギルドで努力の成果が実りました
冬月光輝
恋愛
代々魔術師の名家であるローエルシュタイン侯爵家は二人の聖女を輩出した。
一人は幼き頃より神童と呼ばれた天才で、史上最年少で聖女の称号を得たエキドナ。
もう一人はエキドナの姉で、妹に遅れをとること五年目にしてようやく聖女になれた努力家、ルシリア。
ルシリアは魔力の量も生まれつき、妹のエキドナの十分の一以下でローエルシュタインの落ちこぼれだと蔑まれていた。
しかし彼女は努力を惜しまず、魔力不足を補う方法をいくつも生み出し、教会から聖女だと認められるに至ったのである。
エキドナは目立ちたがりで、国に一人しかいなかった聖女に姉がなることを良しとしなかった。
そこで、自らの家宝の杖を壊し、その罪を姉になすりつけ、彼女を実家から追放させた。
「無駄な努力」だと勝ち誇った顔のエキドナに嘲り笑われたルシリアは失意のまま隣国へと足を運ぶ。
エキドナは知らなかった。魔物が増えた昨今、彼女の働きだけでは不足だと教会にみなされて、姉が聖女になったことを。
ルシリアは隣国で偶然再会した王太子、アークハルトにその力を認められ、宮廷ギルド入りを勧められ、宮仕えとしての第二の人生を送ることとなる。
※旧タイトル『妹が神童だと呼ばれていた聖女、「無駄な努力」だと言われ追放される〜「努力は才能を凌駕する」と隣国の宮廷ギルドで証明したので、もう戻りません』
玉の輿を狙う妹から「邪魔しないで!」と言われているので学業に没頭していたら、王子から求婚されました
歌龍吟伶
恋愛
王立学園四年生のリーリャには、一学年下の妹アーシャがいる。
昔から王子様との結婚を夢見ていたアーシャは自分磨きに余念がない可愛いらしい娘で、六年生である第一王子リュカリウスを狙っているらしい。
入学当時から、「私が王子と結婚するんだからね!お姉ちゃんは邪魔しないで!」と言われていたリーリャは学業に専念していた。
その甲斐あってか学年首位となったある日。
「君のことが好きだから」…まさかの告白!
「価値がない」と言われた私、隣国では国宝扱いです
ゆっこ
恋愛
「――リディア・フェンリル。お前との婚約は、今日をもって破棄する」
高らかに響いた声は、私の心を一瞬で凍らせた。
王城の大広間。煌びやかなシャンデリアの下で、私は静かに頭を垂れていた。
婚約者である王太子エドモンド殿下が、冷たい眼差しで私を見下ろしている。
「……理由を、お聞かせいただけますか」
「理由など、簡単なことだ。お前には“何の価値もない”からだ」
今、目の前で娘が婚約破棄されていますが、夫が盛大にブチ切れているようです
シアノ
恋愛
「アンナレーナ・エリアルト公爵令嬢、僕は君との婚約を破棄する!」
卒業パーティーで王太子ソルタンからそう告げられたのは──わたくしの娘!?
娘のアンナレーナはとてもいい子で、婚約破棄されるような非などないはずだ。
しかし、ソルタンの意味ありげな視線が、何故かわたくしに向けられていて……。
婚約破棄されている令嬢のお母様視点。
サクッと読める短編です。細かいことは気にしない人向け。
過激なざまぁ描写はありません。因果応報レベルです。
【完結】妹ばかり愛され追い出された姉ですが、無口な夫と暮らす日々が幸せすぎます
コトミ
恋愛
セラフィナは、実の親と、妹によって、家から追い出されることとなった。セラフィナがまだ幼い頃、両親は病弱なカタリナのため設備環境が良い王都に移り住んだ。姉のセラフィナは元々両親とともに住んでいた田舎に使用人のマーサの二人きりで暮らすこととなった。お金のない子爵家な上にカタリナのためお金を稼がなくてはならないため、子供二人を王都で暮らすには無理があるとセラフィナだけ残されたのだ。そしてセラフィナが19歳の時、3人が家へ戻ってきた。その理由はカタリナの婚約が上手くいかず王宮にいずらくなったためだ。やっと家族で暮らせると心待ちにしていたセラフィナは帰宅した父に思いがけないことを告げられる。
「お前はジェラール・モンフォール伯爵と結婚することになった。すぐに荷物をまとめるんだ。一週間後には結婚式だ」
困惑するセラフィナに対して、冷酷にも時間は進み続け、結婚生活が始まる。
傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~
日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】
https://ncode.syosetu.com/n1741iq/
https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199
【小説家になろうで先行公開中】
https://ncode.syosetu.com/n0091ip/
働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。
地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ハピエン爽快です(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)͒❤︎
セライア(seraia)さん、最後までお付き合いいただきありがとうございました😊
ギミーさん、ニコライドたちが事故をするまで視えていたと思うのです!
それも含めて神の采配ですね^_^
彼らの管理はしっかりしてもらいます!
慰謝料も出し渋るでしょうが……請求しないといけませんね!✌︎('ω'✌︎ )
退会済ユーザのコメントです
FuAoさん、誤字報告ありがとうございます!
ギミーが正しいです。
ミギーは修正いたしました!
Vitchさん、いつもありがとうございます!
もう彼は終わりですね。
Vitchさんの言う通り、両親も周りも辟易していたので見捨てられています!
ごちさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
ギミーさんは自分で書いておいて謎のキャラクタ―だと思っていますw
退会済ユーザのコメントです
スミレ色の駒さん、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
自分の身体を壊すまでの暴走。
スッキリしてもらえて嬉しいです😄
Vitchさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
なるほど……勉強になります!
結構状態によって使う言葉が違ってくるのですね。
セリさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
口は出せるけど手は出せない状態となりました!
二人に幸せで穏やかな未来が訪れましたw
セライア(seraia)さん、いつもコメントありがとうございます。
ギミーさんはアニエルのことを考えて助言してくれました(≧▽≦)
重い後遺症は残ります。
確かに、声も出なくなれば静かになりますね……((+_+))
ただ一つ言えることは、彼らに明るい未来は待っていないようです。
月白さん、コメントありがとうございます。
そういう考えあると思います!😅
どこまでも自分勝手な人たちですから……
榊咲さん、いつもコメントありがとうございます。
まさにそうでございます!
天罰が下りました!😅
セリさん、いつもコメントありがとうございます。
まさにざまぁですね!
自分勝手に迷惑をかけ続けた結果、こうなっちゃったんですから自分の所為でざまぁなのですが^^
これから先、事故の後遺症で家から出られないと思います……😅
榊咲さん、いつもコメントありがとうございます。
全ては自分中心に動いていると思い込んでいるのですね。
因果応報のことを知らない彼らは、そんな理不尽なことが返ってくるとは夢にも思っていないでしょうね……
月白さん、コメントありがとうございます!
正論も暴論で諭そうとしますものね。
自分理論の滑稽さに気づけない人種。
ちょっと可哀想ではありますね😅
りゅしおんさん、コメントありがとうございます!
私がハッピーエンドが好きなので……そういうこと意識して書いてます😊
セライア(seraia)さん、いつもコメントありがとうございます。
レイチェルとレオは幼馴染で、昔っからああいう調子だったのです。
普通に考えたら、侮辱罪で処分できますね(>_<)
こちさん、コメントありがとうございます。
自分至上主義なお方なので…・・・・はい。
榊咲さん、いつもコメントありがとうございます。
愚か者には正しさなどどうでもよくて、自分のやりたいようにやるのです!
痛みを知っても分かるかどうか……この二人に必要なのは普通という常識ですね。
おゆうさん、いつもコメントありがとうございます。
少しだけですが、後々に影響してきます!
セリさん、いつもお世話になっております。
誤字報告ありがとうございました。修正しました!
本当に自分勝手な人たちで、人の気持ちを考えていません!
慰謝料をふんだくられても文句は言えませんね😠
セライア(seraia)さん、いつもお世話になっております。
セライアさんの仰る通り、やはり性格に難ありですね。
他の女性はニコライドのことを避けていたと思います😓
自分勝手にやっているので、王家も呆れていると思います😅
害悪だと分っていても、貢献度が高いので仕方なくといったところでしょうか……
そして誤字報告もありがとうございます!
修正いたしました😄
榊咲さん、コメントありがとうございます!
お花が咲きすぎて目も当てられない状態ですね!
こういう自分勝手な人っているなぁ、と思いながら書いてます!
みーさん、コメントありがとうございます。
申し訳ございません。
短編なので、付き合うまでのプロセスをカットしたので、こうなりました。
焦っているわけではないのですが、そういう提案のつもりでした。
どう感じられるかというのがよく分かり、勉強になりました。
ご指摘本当にありがとうございます!
こつめかわうそさん、コメントありがとうございます。
裏の設定は説明するタイミングなどがないので、聞いていただけて嬉しかったです😄
この二人はもう早々に終焉のようでございます😅
こちめかわうそさん、コメントありがとうございます!
主人公は出逢った中ではいい女の部類に入っていたし、言う通りにする女だと思われたので選ばれました。
ヒーローの方は彼女と幼馴染で、両親が早々と婚約者として決めていたからです!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。