極道になる男の末路...

俺の名は武蔵坊和希(むさしぼうかずき)。

俺が生まれた頃、親は事故で死んだ。
俺は施設で住んでいたがその施設では孤立していた。
愛など貰ったことがなかった。
だから俺が小学生に上がる頃には悪ばかりしていたお陰で院にぶち込まれ、それを何回も繰り返していたら結局大人になって働くところがどこにもないのに気づいちまったんだ。
俺がいざ大人になってどこにも行くあてもなくある繁華街でさまよっていた。
その時にある人物が声をかけてくれた。
年齢は30代後半ってところかな?


謎の男「兄ちゃん、そんなところで何してるんだ?
まさかうちのシマで何か悪さをしてたか?」

俺は何のことか分からず、その男にお前は誰か?と尋ねると、その男は

男「俺の名は永井だ。
飯田組というところで働いている。」

と問いた。
そして永井という男は俺に向かってこう言ったんだ。

永井「お前いい目をしてるじゃねぇか!
うちにこい。行きあてねぇんだろ?」

これにはびっくりした。
俺がヤクザデビュー?面白いと思った俺はそこにいってみることを決意。
すぐさま永井は俺をヤクザ事務所まで連れて行ってくれた。

道中

永井「極道っつぅものは上下関係に厳しいんだ。下っ端は最初は掃除からしなければならねぇ。
たかが掃除と思ってもとても過酷だ。
そして先輩のことは兄はとしてみないといけない。
俺のことは永井兄貴と呼んでくれればいいから、あと少しでも兄貴たちや親父の怒らせるようなことをしたらすぐに殺されちまうぞ!
それでもこの世界に足を踏み込むつもりか?」

俺はそれを聞いた瞬間に体が震え上がった。
だがなぁ、そんなんじゃ漢って言えないよな?

俺は永井の兄貴にこの世界に足を踏み入れることを伝えると、

永井「よく言った!
ならばお前は俺の舎弟だ。
オヤジにも伝えておく。」

事務所に着いた。

中に入ると柄の悪い人たちがたくさんいた。

だがこれはあくまでも下っ端の人間たちらしい。
本当に最強かつ狂人的な兄貴たちはまだ姿は見えなかった。

俺はオヤジと言われる人に会うことになった。
永井は少し高級な扉があるところに止まるとノックをし、

永井「オヤジ!頼みたいことがありまして、お時間はございますでしょうか?」

と一言告げた。
すると扉の向こうから渋い声で入れ!と言われたので俺たちはその部屋に入った。

続きが気になる方は是非この長編本を読んでください!
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,442 位 / 184,442件 ミステリー 4,148 位 / 4,148件