上 下
30 / 342

《27》共犯者

しおりを挟む








(は?!?!)


派手な落下音を想像し手のひらで視界を塞ぐ。

しかし待てども、そよぐ風の音以外は聞こえない。
恐る恐る塀の下を見下ろす。
赤い瞳がノワを見上げていた。

冷たい月光を浴び、彼は不敵に笑う。
ノワは息を飲み込んだ。


「な、なんで·····」

「勘違いしてたぜ」


美しい男は、歌うように言葉を続ける。


「今日の狙いはラージェイトだったなんてな」


「!」


あまりにも下品な冗談だ。
ノワは言葉をなくした。


「お前のビッチ行動には感服するぜ」

「だから、違うって·····!」


へぇ~、と愉快そうに呟くリダル。

強い風が吹く。
ノワは慌てて塀にしがみついた。

リダルはこっちの情けない様子を見て楽しんでいるようだ。こんな最低男に見蕩れていたなんて、何かの間違いだと思いたい。


「僕はホモでもなければ、ビッチでも──!」

「来いよ」

「は?」

「抱きとめてやるから」

「··········は?」


ノワは表情筋の限界まで顔を歪めた。
相手は相変わらず嫌な笑みを浮かべている。
今度はどんな悪ふざけだろうか。


「い、いい。1人で降りる」


弱く首を振ると、リダルは長い腕を広げてみせた。


「遠慮すんなって」


かわいた笑い声と共に、悪魔は言葉を紡ぐ。


「俺達、今から"共犯者しんゆう"だろ?」


友達から昇格したらしい。
全く嬉しくない。


「お前の手を借りるくらいなら、警備に捕まるほうがマシ!」


「そうかよ」


相手はくいと片眉を上げる。
そして、彼は次の瞬間大きく息を吸い込んだ。


(こいつ·····!)


叫ぶつもりだ。


「ま、待った!」


ノワは慌てて引き止めた。


「わ、分かった!分かったから·····」


リダルは溜め込んだ空気をあっさり吐き出す。
彼の前では、世界中の悪役令息も裸足で逃げ出すだろう。
満足気な笑顔が堪らなく憎たらしい。


「絶対、受け止めろよ!」

「受け止めてくださいだろ?」

「う、受け止めてください·····」

「ハハ」


ノワの苛立ちと恐怖は頂点に達していた。


「うぅ·····」


おずおずと足を伸ばす。

予想以上に怖い。けれど、何よりこの男の前では、これ以上情けない姿を見せたくはない。


「ほら」


自身の胸を拳で叩いたリダルが、再びぱっと腕を広げる。

不気味なクラスメイトが、今は何故か、とても心強く見える。
何もかもがありえない。


「ぜ、絶対絶対、受け止めてよ」


からかわれたり、脅されたり、気まぐれに助けられたり。

まるで玩具のように振り回されて、悔しくて仕方がない。


「早く来いよ」


彼の声を合図に、ノワは覚悟を決めた。


「·····っ!」


身体が宙に投げ出される。
ノワは強く瞼を閉じた。


















──────────────────





恐る恐る目を開く。
微かに、石鹸の香りがした。


「あ…」


リダルはノワをしっかりと抱きとめていた。

細められた目元にドキリとする。
ノワは慌てて彼の胸を押した。


「早く降ろしてよ」


自分でも酷い態度だと思うが、咄嗟に手が出てしまった。
そうでもしなければ、何もかもを見透かすような瞳に、見蕩れていたことがバレてしまうような気がした。


「·····」


──こいつも、"今までの奴ら"と同じだ。
一方リダルは、予想以上に軽い温もりを手に感じながら、つま先で地面をけった。


「良い事教えてやろうか?」

「…?」


形の良い唇が動く。

何を言い出すのだろう。リダルを見上げる。
彼は不思議なものを見るようにこちらを見下ろしていた。

そして、すぐにまた嫌な感じの笑みを浮かべる。


「フィアンは、お前の思ってるようなやつじゃないぜ」

「?」


大きな手が肩から背中を滑る。
ノワは小さく震え上がった。


「どういう·····」


聞きかけ、口を噤む。

この男が、フィアンの何を知っているというのだろうか。
少なくともゲームのプレイヤーだった自分の方がフィアンのことを分かっているはずだ。

(それ以前に、リダルの言葉なんて信用出来ない)

聞いたって無駄だ。
リダルが腕の中からノワを降ろす。


「·····手伝ってくれてありがとう」


ノワは素っ気なく礼を言い、リダルに背を向けた。

逃げ道は確保してある。
あとは、計画通り遂行するのみ。

暫く先を進み、そっと後ろを振り返る。

リダルは着いて来てはいなかった。

ほっとしながら庭を進む。
開け放たれた窓から、屋敷の中へ入り込む。着地とともに足音が高く響いた。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,109pt お気に入り:2,768

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,809pt お気に入り:2,100

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:425pt お気に入り:28

処理中です...