上 下
13 / 39

013 ひきこもり少女、あやめ

しおりを挟む


「信也くんが寝てる時」

 林田姉妹と別れた後、二人は駅前の喫茶店に入っていた。

「えーとそれは、嫌味の話でしょうか」

「違うって。信也くんとあやめちゃんが寝てる時ね、私、さくらさんと色々話してたの。
 さくらさん、淀屋橋の方で働いてるらしいんだ。家もそっちの方だって」

「一人暮らしなんだ」

「うん、そう。でね、正月に実家に帰ったら、あやめちゃんが部屋に閉じこもっていたんだって」

「……そうなんだ」

「あやめちゃん、学校でいじめにあってたらしいの」

「……」

 いじめというワードに、信也が少し嫌な顔をした。

「結構酷かったらしくて、去年の7月頃から学校に行かなくなって。結局そのまま休学で、今年から2度目の2年生らしいの」

「と言うことはあやめちゃん、本当なら高校3年なのか」

「そうなの」

「そっちの方に驚くな。あの子には悪いけど、最初中学生かなって思ってたから」

「私も。体も小さいし、お人形さんみたいだもんね」

「だな」

「それでね、さくらさん、両親に怒ったんだって。なんでもっと早く教えてくれなかったんだって。さくらさんとあやめちゃん、昔からすっごく仲良しの姉妹だったみたい」

「それは見てて分かったよ」

「それから休みのたびに、あやめちゃんに会いに実家に戻るようになったんだって。あやめちゃんもさくらさんには心を開いてるから、部屋で一緒に過ごしてるみたい。
 それで今日、さくらさんが説得して、久しぶりにあやめちゃんを外に連れ出したの。無理させるつもりはなかったけど、少しずつでもいいから、外に出る習慣をつけさせてあげたいって思ったらしいの。
 行きたい所に連れて行ってあげるって言ったら、あやめちゃん、いろいろ自分で調べて、摂津峡に行ってみたいって言ったんだって。だから今日、二人に会えたのはすごい偶然なんだ」

「そうだったんだ。でも一年近く引きこもってた女の子に、摂津峡は過酷だったろうな」

「だよね。足も挫くと思うよ。さくらさんも、山道があんなに険しいことまでは分からなかったみたい。だってネットとかじゃ、観光スポットの写真しかないから」

「わざわざ暗くて足元の悪い道なんて、誰もアップしないからな。舗装された遊歩道、ってぐらいに思ってたんじゃないかな」

「だから信也くんには本当、感謝してたよ。あんな楽しそうなあやめちゃん、久しぶりに見たって」

「そっか。何にせよよかったな。これがきっかけで外に出れるようになったら、さくらさんも安心するだろうし」

「さくらさん、あやめちゃんと二人で暮らしたいって言ってた」

「そうなのか」

「うん。ご両親も二人が仲良しだって分かってるし、そうしてあげられないかって言ってるそうなんだ。
 さくらさんが実家に戻ることも考えたらしいんだけど、実家は神戸の方だから、通勤のことを考えたらちょっと難しいみたい。だから今、大阪市内とかで探してるらしいよ」

「じゃあこっちに越してきたら、また一緒に遊べるな」

「だから今日、連絡先も交換したんだ」

「早希も友達が出来てよかったな」

「今日一日、色んな意味でかなりの収穫でした」

 早希が微笑む。
 そして本題とばかりに、信也の顔を覗き込んだ。

「それでどうですか、信也くん」

「何が?」

「私の告白、受ける気になりましたか」

「いやいや、昨日の今日で変わらないから。て言うか、昨日ちゃんとお断りしたと思うけど」

「昨日と今日は違う日なんです。信也くん、私の話、ちゃんと聞いてた? 私言ったよね。昨日よりも今日、今日よりも明日って」

「そんなこと言ったっけ? どっちにしても、人の気持ちは一日二日じゃ変わらないよ」

「そんなことない。私は今日信也くんといて、昨日よりずっと好きになったんだから」

「そんな展開なかったろ」

「寝顔、可愛かったよ」

「寝顔かよ」

「それだけじゃない。今日もいっぱい発見があった。私が疲れた顔をしたらすぐに休憩してくれたり、私の歩幅に合わせて歩いてくれたり」

「それって普通のことだと思うけど」

「私には全部嬉しかったの。もうっ、私がこれだけ想ってるのに、なんで分かってくれないのよ」

「早希の気持ちは分かってるつもりだよ。でもごめん、俺は早希とは付き合えない」

「私と? 女の人と?」

「……」

「信也くん。昨日も言ったけど、私が好みじゃないならそう言ってほしい。なら私も考えるし、一旦引き下がるかもしれない。好みの女になれるよう、自分磨きを始めるかもしれない。
 でも、人と接したくない、そんな理由なら納得出来ないよ」

「……」

「私は信也くんの、本当の気持ちが知りたいの。お願い、教えて」

「今日の早希の言葉を借りると」

「え?」

「早希、デリカシーに欠けてるぞ」

「ええっ? なんで? なんでそうなるの?」

「……今から話すのは、かなり俺の踏み入った所だから。出来れば早希の中にしまっておいてほしい。本当はこの話、あんまりしたくないんだけど……このままだとエンドレスになりそうだから。正直に話すよ」

「……お願いします」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:2,588

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,941pt お気に入り:1,590

クラス転移したところで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:235pt お気に入り:1

そして彼は一緒に生きようと言った

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

【完結】悪役令嬢のお父様。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,194

人質王女が王妃に昇格⁉ レイラのすれ違い王妃生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:462pt お気に入り:15

処理中です...