落ちこぼれ令嬢ですが新天地で幸せに暮らします!
ソイコット伯爵家の長女として生まれた私、アビゲイルは幼い頃から双子の兄ゼッシュと比べられて生きてきた。百年に一度しか生まれない癒やしの力を持つ子供として生まれたにも関わらず、ゼッシュに比べて、私の癒しの力はほとんど役に立たなかったからだ。ある日、他国の王家のパーティーでゼッシュの恋人であり私の親友であるポメラと私の婚約者であり第二王子であるシドロフェス様が抱き合っている場面に出くわしてしまう。
シドロフェス様は浮気の理由を私の力不足だと言い、ゼッシュも私のせいでポメラが浮気したのだと責める。
その場で婚約破棄されてしまった私は、ゼッシュを可愛がる両親に顔も見たくないと言われ、僻地に行くように言われてしまうのだが――
※R15は保険です
シドロフェス様は浮気の理由を私の力不足だと言い、ゼッシュも私のせいでポメラが浮気したのだと責める。
その場で婚約破棄されてしまった私は、ゼッシュを可愛がる両親に顔も見たくないと言われ、僻地に行くように言われてしまうのだが――
※R15は保険です
あなたにおすすめの小説
【完結】もう誰にも恋なんてしないと誓った
Mimi
恋愛
声を出すこともなく、ふたりを見つめていた。
わたしにとって、恋人と親友だったふたりだ。
今日まで身近だったふたりは。
今日から一番遠いふたりになった。
*****
伯爵家の後継者シンシアは、友人アイリスから交際相手としてお薦めだと、幼馴染みの侯爵令息キャメロンを紹介された。
徐々に親しくなっていくシンシアとキャメロンに婚約の話がまとまり掛ける。
シンシアの誕生日の婚約披露パーティーが近付いた夏休み前のある日、シンシアは急ぐキャメロンを見掛けて彼の後を追い、そして見てしまった。
お互いにただの幼馴染みだと口にしていた恋人と親友の口づけを……
* 無自覚の上から目線
* 幼馴染みという特別感
* 失くしてからの後悔
幼馴染みカップルの当て馬にされてしまった伯爵令嬢、してしまった親友視点のお話です。
中盤は略奪した親友側の視点が続きますが、当て馬令嬢がヒロインです。
本編完結後に、力量不足故の幕間を書き加えており、最終話と重複しています。
ご了承下さいませ。
他サイトにも公開中です
【完結】私を忘れてしまった貴方に、憎まれています
高瀬船
恋愛
夜会会場で突然意識を失うように倒れてしまった自分の旦那であるアーヴィング様を急いで邸へ連れて戻った。
そうして、医者の診察が終わり、体に異常は無い、と言われて安心したのも束の間。
最愛の旦那様は、目が覚めると綺麗さっぱりと私の事を忘れてしまっており、私と結婚した事も、お互い愛を育んだ事を忘れ。
何故か、私を憎しみの籠った瞳で見つめるのです。
優しかったアーヴィング様が、突然見知らぬ男性になってしまったかのようで、冷たくあしらわれ、憎まれ、私の心は日が経つにつれて疲弊して行く一方となってしまったのです。
捨てられ侯爵令嬢ですが、逃亡先で息子と幸せに過ごしていますので、邪魔しないでください。
蒼月柚希
恋愛
公爵様の呪いは解かれました。
これで、貴方も私も自由です。
……だから、もういいですよね?
私も、自由にして……。
5年後。
私は、ある事情から生まれ育った祖国を離れ、
親切な冒険者パーティーと、その地を治める辺境伯様のご家族に守られながら、
今日も幸せに子育てをしています。
だから貴方も勝手に、お幸せになってくださいね。
私のことは忘れて……。
これは、お互いの思いがこじれ、離れ離れになってしまった一組の夫婦の物語。
はたして、夫婦は無事に、離婚を回避することができるのか?
「義妹に譲れ」と言われたので、公爵家で幸せになります
恋せよ恋
恋愛
「しっかり者の姉なら、婚約者を妹に譲ってあげなさい」
「そうだよ、バネッサ。君なら、わかるだろう」
十五歳の冬。父と婚約者パトリックから放たれた無慈悲な言葉。
再婚相手の連れ子・ナタリアの図々しさに耐えてきたバネッサは、
その瞬間に決意した。
「ええ、喜んで差し上げますわ」
将来性のない男も、私を軽んじる家族も、もういらない。
跡継ぎの重責から解放されたバネッサは、その類まれなる知性を見込まれ、
王国の重鎮・ヴィンセント公爵家へ嫁ぐことに。
「私は、私を一番に愛してくれる場所で幸せになります!」
聡明すぎる令嬢による、自立と逆転のハッピーエンド。
🔶登場人物・設定は筆者の創作によるものです。
🔶不快に感じられる表現がありましたらお詫び申し上げます。
🔶誤字脱字・文の調整は、投稿後にも随時行います。
🔶今後もこの世界観で物語を続けてまいります。
🔶 『エール📣』『いいね❤️』励みになります!
絶望?いえいえ、余裕です! 10年にも及ぶ婚約を解消されても化物令嬢はモフモフに夢中ですので
ハートリオ
恋愛
伯爵令嬢ステラは6才の時に隣国の公爵令息ディングに見初められて婚約し、10才から婚約者ディングの公爵邸の別邸で暮らしていた。
しかし、ステラを呼び寄せてすぐにディングは婚約を後悔し、ステラを放置する事となる。
異様な姿で異臭を放つ『化物令嬢』となったステラを嫌った為だ。
異国の公爵邸の別邸で一人放置される事となった10才の少女ステラだが。
公爵邸別邸は森の中にあり、その森には白いモフモフがいたので。
『ツン』だけど優しい白クマさんがいたので耐えられた。
更にある事件をきっかけに自分を取り戻した後は、ディングの執事カロンと共に公爵家の仕事をこなすなどして暮らして来た。
だがステラが16才、王立高等学校卒業一ヶ月前にとうとう婚約解消され、ステラは公爵邸を出て行く。
ステラを厄介払い出来たはずの公爵令息ディングはなぜかモヤモヤする。
モヤモヤの理由が分からないまま、ステラが出て行った後の公爵邸では次々と不具合が起こり始めて――
奇跡的に出会い、優しい時を過ごして愛を育んだ一人と一頭(?)の愛の物語です。
異世界、魔法のある世界です。
色々ゆるゆるです。
妹がいなくなった
アズやっこ
恋愛
妹が突然家から居なくなった。
メイドが慌ててバタバタと騒いでいる。
お父様とお母様の泣き声が聞こえる。
「うるさくて寝ていられないわ」
妹は我が家の宝。
お父様とお母様は妹しか見えない。ドレスも宝石も妹にだけ買い与える。
妹を探しに出掛けたけど…。見つかるかしら?
私の手からこぼれ落ちるもの
アズやっこ
恋愛
5歳の時、お父様が亡くなった。
優しくて私やお母様を愛してくれたお父様。私達は仲の良い家族だった。
でもそれは偽りだった。
お父様の書斎にあった手記を見た時、お父様の優しさも愛も、それはただの罪滅ぼしだった。
お父様が亡くなり侯爵家は叔父様に奪われた。侯爵家を追い出されたお母様は心を病んだ。
心を病んだお母様を助けたのは私ではなかった。
私の手からこぼれていくもの、そして最後は私もこぼれていく。
こぼれた私を救ってくれる人はいるのかしら…
❈ 作者独自の世界観です。
❈ 作者独自の設定です。
❈ ざまぁはありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
質問をありがとうございます。
収穫がいつできるのかわかってない状態で書いていましたが(ヒロイン目線のため)次の日くらいに収穫しています。なので戻ってきても人間の食べ物は確保できているイメージです。
とにかく人間の食べ物を優先していると思っていだだければと思います。本文に書いてある通り殺虫剤も散布していますので、逆に戻ってきたほうが良いのかなと思っております。(収穫済みなので)
あと、バッタの寿命は短いことと産卵時期もあるので戻って来ることはあっても増えはしないかなと思います。(殺虫剤で殺されているので減りはしているはずです)
ご都合主義に思えましたら申し訳ございません。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
お祝いのお言葉をあリがとうございます✨
ゼッシュは後悔はしても反省はしませんでした😱
ちゃぶ台くんと親方は何を考えているのやら(´∀`*)ウフフ
最後までお読みいただきあリがとうございました✨️
感想をありがとうございます。
こたつの魔力は勝てないですよね!
ぬくぬくですし、少し起き上がれば飲み食いもできてしまう!
そして飲食後はそのままごろり(´∀`*)ウフフ
親方までも虜にしてしまう魔力はすごいですね✨
そして、ぽん桔様も!
抜け出せますように(´∀`*)ウフフ
感想をありがとうこざいます。
もうすぐ終わりますし、色々な疑問点は本文で答えは書いてありますので、お暇なときにでも読み返していただければ😅
本文にも書いていますが、アビーは大怪我は治せませんがゼッシュは治せます。
刺された時に助けられるのはゼッシュだけです。
派遣してもらった時には遅いですね。
感想をありがとうございます。
親方は正月休みなしですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ある意味社畜?😱
親方は謎の存在でもありますが、これからよ元気に秘密兵器を作ってほしいものです(´∀`*)ウフフ
感想をありがとうございます。
どうなるでしょうか☺️
感想をありがとうございます。
重婚を狙ってたのはポメラですね😅
感想をありがとうございます。
ポメラについては最新話の注意書き通りですね。
たぶん、こういう人が周りにいたらわかると思いますが言っても無駄なので放置ですよ😅
逆ギレされるだけです。
あと、王妃は6.5話で王様がアビーに再婚約してもらえたら許すと言ってるからアビーに頼んでるんです。
感想をありがとうございます。
彼なりの理由?は次の話にて☺️
感想をありがとうございます。
後々困りはするでしょうけれど、悩みが少なそうで生きていくのは楽そうな気がしますよね🤣
昨年は拙作を読んでいただきありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
感想をありがとうございます。
いろんな人がいますから、同じ考えじゃない限り理解できないのが普通でしょうね。
感想をありがとうございます。
親が甘やかしすぎたのはありますし、この感じだと母親がポメラみたいな人間かもです。
ある意味、ここまで自信があるとすごいなと思います。
アビーの癒やしの能力については、どうなったかわかりませんね。ただ、わかっていたら、もう少し違う結果になっていたかもしれません。
感想をありがとうございます。
性格が悪いという自覚がないからやばいですよね(;'∀')
そして、その他作品というものを読んだことがないのですが、こういう子はやはりいるものかなとΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
感想をありがとうございます。
ちゃ、ちゃぶ台くんの鼻が……!
そして、知りたい親方の正体……。
ぽん桔様でないのなら、親方は誰なの〜!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
感想をありがとうございます。
普通はありえないことで門前払いですよね😅
今回はアビーに免じて……です。
感想をありがとうございます。
チヤホヤされて育ってきていますので、精神年齢もお子ちゃまです(´∀`*)ウフフ
マイルドになっているなら嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
質問をありがとうございます。
一人称なので、ヒロインが知らないことは書けません。
婚約者や弟のことを本人の前で悪く言う人もいないでしょうし。(王子の悪口もNGでしょう)
ポメラのことは嫌われていると書いていますし、周りは知ってますね。
賢い人はざまぁされるようなことはしないというのが私の考えです。バレずに悪いことを続けるか、自分の地位が危なくなるようなことはしないかなと☺️
感想をありがとうございました。
感想をありがとうございます。
名前間違えていました!
申し訳ございませんでした。
ポメラニアンのポメラと覚えるようにしています。(それなのに間違えて申し訳ないです)
ヒロインが虐げられる展開はこれで終わりです(*^_^*)
感想をありがとうございます。
伏字が気になります(≧▽≦)
しかも二回目と違うのはどういうことなのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
そして、周りがひど過ぎてヒーローがいつもよりも素敵に見えてしまう現象です(´∀`*)ウフフ
ちゃぶ台くんはどこにいるのでしょうか……!
感想をありがとうございます。
そうなんです、八つ当たりですよね!
でも、本人はそれに気づいていないという……。
そして、ポメラは自分に自信があって「可愛い私って罪!」
って思ってますね(;'∀')
こちらこそ、いつも読んでいただきありがとうございます✨
次の話でもお馬鹿な人たちがΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ちゃぶ台くん、いつ気づくでしょうか(´∀`*)ウフフ
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。