あなた方が後悔しても私にはどうでもいいことです
チャルブッレ辺境伯家の次女である私――リファーラは幼い頃から家族に嫌われ、森の奥で一人で暮らしていた。
私を目の敵にする姉は、私の婚約者や家族と結託して、大勢の前で婚約を破棄を宣言し私を笑いものにしようとした。
しかし、姉たちの考えなどお見通しである。
婚約の破棄は大歓迎。ですが、恥ずかしい思いをするのは、私ではありませんので。
私を目の敵にする姉は、私の婚約者や家族と結託して、大勢の前で婚約を破棄を宣言し私を笑いものにしようとした。
しかし、姉たちの考えなどお見通しである。
婚約の破棄は大歓迎。ですが、恥ずかしい思いをするのは、私ではありませんので。
あなたにおすすめの小説
【完結】私と婚約破棄して恋人と結婚する? ならば即刻我が家から出ていって頂きます
水月 潮
恋愛
ソフィア・リシャール侯爵令嬢にはビクター・ダリオ子爵令息という婚約者がいる。
ビクターは両親が亡くなっており、ダリオ子爵家は早々にビクターの叔父に乗っ取られていた。
ソフィアの母とビクターの母は友人で、彼女が生前書いた”ビクターのことを託す”手紙が届き、亡き友人の願いによりソフィアの母はビクターを引き取り、ソフィアの婚約者にすることにした。
しかし、ソフィアとビクターの結婚式の三ヶ月前、ビクターはブリジット・サルー男爵令嬢をリシャール侯爵邸に連れてきて、彼女と結婚するからソフィアと婚約破棄すると告げる。
※設定は緩いです。物語としてお楽しみ頂けたらと思います。
*HOTランキング1位到達(2021.8.17)
ありがとうございます(*≧∀≦*)
殿下はご存じないのでしょうか?
7
恋愛
「お前との婚約を破棄する!」
学園の卒業パーティーに、突如婚約破棄を言い渡されてしまった公爵令嬢、イディア・ディエンバラ。
婚約破棄の理由を聞くと、他に愛する女性ができたという。
その女性がどなたか尋ねると、第二殿下はある女性に愛の告白をする。
殿下はご存じないのでしょうか?
その方は――。
魅了魔法にかかって婚約者を死なせた俺の後悔と聖夜の夢
鍋
恋愛
『スカーレット、貴様のような悪女を王太子妃にするわけにはいかん!今日をもって、婚約を破棄するっ!!』
王太子スティーヴンは宮中舞踏会で婚約者であるスカーレット・ランドルーフに婚約の破棄を宣言した。
この、お話は魅了魔法に掛かって大好きな婚約者との婚約を破棄した王太子のその後のお話。
※このお話はハッピーエンドではありません。
※魔法のある異世界ですが、クリスマスはあります。
※ご都合主義でゆるい設定です。
お望み通り、別れて差し上げます!
珊瑚
恋愛
「幼なじみと子供が出来たから別れてくれ。」
本当の理解者は幼なじみだったのだと婚約者のリオルから突然婚約破棄を突きつけられたフェリア。彼は自分の家からの支援が無くなれば困るに違いないと思っているようだが……?
お二人共、どうぞお幸せに……もう二度と勘違いはしませんから
結城芙由奈@コミカライズ連載中
恋愛
【もう私は必要ありませんよね?】
私には2人の幼なじみがいる。一人は美しくて親切な伯爵令嬢。もう一人は笑顔が素敵で穏やかな伯爵令息。
その一方、私は貴族とは名ばかりのしがない男爵家出身だった。けれど2人は身分差に関係なく私に優しく接してくれるとても大切な存在であり、私は密かに彼に恋していた。
ある日のこと。病弱だった父が亡くなり、家を手放さなければならない
自体に陥る。幼い弟は父の知り合いに引き取られることになったが、私は住む場所を失ってしまう。
そんな矢先、幼なじみの彼に「一生、面倒をみてあげるから家においで」と声をかけられた。まるで夢のような誘いに、私は喜んで彼の元へ身を寄せることになったのだが――
※ 他サイトでも投稿中
途中まで鬱展開続きます(注意)
【完結】愛されない令嬢は全てを諦めた
ツカノ
恋愛
繰り返し夢を見る。それは男爵令嬢と真実の愛を見つけた婚約者に婚約破棄された挙げ句に処刑される夢。
夢を見る度に、婚約者との顔合わせの当日に巻き戻ってしまう。
令嬢が諦めの境地に至った時、いつもとは違う展開になったのだった。
三話完結予定。
私は家のことにはもう関わりませんから、どうか可愛い妹の面倒を見てあげてください。
木山楽斗
恋愛
侯爵家の令嬢であるアルティアは、家で冷遇されていた。
彼女の父親は、妾とその娘である妹に熱を上げており、アルティアのことは邪魔とさえ思っていたのである。
しかし妾の子である妹を婿に迎える立場にすることは、父親も躊躇っていた。周囲からの体裁を気にした結果、アルティアがその立場となったのだ。
だが、彼女は婚約者から拒絶されることになった。彼曰くアルティアは面白味がなく、多少わがままな妹の方が可愛げがあるそうなのだ。
父親もその判断を支持したことによって、アルティアは家に居場所がないことを悟った。
そこで彼女は、母親が懇意にしている伯爵家を頼り、新たな生活をすることを選んだ。それはアルティアにとって、悪いことという訳ではなかった。家の呪縛から解放された彼女は、伸び伸びと暮らすことにするのだった。
程なくして彼女の元に、婚約者が訪ねて来た。
彼はアルティアの妹のわがままさに辟易としており、さらには社交界において侯爵家が厳しい立場となったことを伝えてきた。妾の子であるということを差し引いても、甘やかされて育ってきた妹の評価というものは、高いものではなかったのだ。
戻って来て欲しいと懇願する婚約者だったが、アルティアはそれを拒絶する。
彼女にとって、婚約者も侯爵家も既に助ける義理はないものだったのだ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
感想をありがとうございます。
二人で仲良く暮らしてほしいものです( ̄ー ̄)ニヤリ
感想をありがとうございます。
まだ何とかなると思っていたようですね😅
こんな婚約者はポイです(´∀`*)ウフフ
感想をありがとうございます。
この字でひんしゅくと読むのですね!
勉強になりましたm(_ _)m
感想をありがとうございます。
浮気野郎で大丈夫ですよ〜ヽ(=´▽`=)ノ
私も名前なんだっけってなった時に浮気野郎と思い出して、名前を思い出してますので(´∀`*)ウフフ
感想をありがとうございます。
目の前の楽しみに気を取られて、先のことを考えていない典型的な例ですね😱
感想をありがとうございます。
そうなんですよ!
元々は親父が悪いんです!
感想をありがとうございます。
自分達からざまぁされにきた愚かな姉たちです( ̄ー ̄)ニヤリ
感想をありがとうございます。
茶番終わったら帰らないといけないでしょうし、食べておかなければ! というやつです(´∀`*)ウフフ
そうですね!
お土産!
伝えておきます( ̄ー ̄)ニヤリ
いつもありがとうございます。
そして、アナグラム楽しんでいただき、ありがとうございます😊
名前を覚えられない私にはこういう特徴があると覚えやすくなるのでつけていますが、楽しんでもらえているならば嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
今回のヒロインはつよつよですので、いけいけと背中を押してもらえると幸いです✨️
ウワキヤロウをモジったんですか?読んだ時になんかそんな感じがしました。うーんそういうのもいいかもしれませんね。私も小説を投稿しているのですが、名前つけるのは一苦労。スマホにで検索すると‘名前メーカー’なる便利サイトがあるので、非常によく利用させていただいています。私のネーミングセンスなんてゼロですよ?飼っていたセキセイインコ(2羽だったから番だったのかな?)はアコムとアイフルです。動物病院でかなり恥ずかしい思いをしました。あ、satomi という名前で投稿させてもらっています。よろしければ一読を!昔のはスマホ使ってなかったから壊滅的な名前が使われてるかも…。
コメントをありがとうございます。
初めて私の作品を読んでくださったのですかね☺️
ありがとうございます。
過去作からの読者様にはあるあるのネーミングです。
ネーミングについては好き嫌いの個人差がありますし、私も別に自信があるわけではないです。
申し訳ないのですが、現在、書籍化作業に追われていまして自分の作品でいっぱいいっぱいのため、時間が作れましたら拝読させていただきます。
創作活動、お互いに頑張っていきましょう!
こちらにもありがとうございます(≧▽≦)
まったくほのぼの路線じゃなかったですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
家族たちには痛い目をみてもらうことにいたします!
頑張りますので、お付き合いいただけますと幸いです✨
感想をありがとうございます。
プロローグしかあげていない段階なので、まだわかりませんよね!
第一話は今晩に投稿予定です。
もう少しお待ちくださいませ。
そして、クプンマ王国は満腹であっています!
川の名前とか色々とまた遊んでいますので、そちらも楽しんでいただければと思います!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。