上 下
84 / 107

77

しおりを挟む
「リリアーナ、大丈夫か」

  少し焦ったようなクラウスの声を聞いて、私はすぐに返事をした。

「全然大丈夫ですよ。今、昔からのクラウス様とお知り合いの方と、お話をしていたんです」

「何の話?」

「えー、えーと……」

  私は言葉を濁したが、クラウスはもう一度聞いて来た。

「何を話していたの?」

  ここで人ならざるものについて、知らなかったです。と言ったら、クラウスは反応をしてしまうわよね。
  国の秘密がばれたら、私は婚約解消かしら?
  それは困るわ。私が話を逸らした事になっているから、それに関しては黙っておきましょう。
  私、黙秘をします!

「私がクラウス様の友人と勘違いをされていたので、婚約者だと伝えました。それから、リーベル公爵家は特別で、将来公爵夫人になる自信が無いのなら、クラウス様から身を引く事をおすすめされました。けれど大丈夫ですよ。私のクラウス様への愛を伝えたら、納得して頂けたようなので」

  私の話を聞いていたクラウスの顔がどんどん強ばっていった。
  クラウスは、令嬢達に話掛けた。

「今の話は本当ですか」

  つり目の令嬢が答える。

「私、クラウス様のご婚約者様だと知らなかったのです。それに公爵夫人になる自信が無いと、ご婚約者様が言っていたのです」

「リリアーナ嬢と私は、もう一年も前から婚約をしている。公の場での発表は、夜会に出られるようになってから、行いたかった為に七日後だが。知らないと言う事は、私達に興味が無かったのではないのか?  なのに今さら何の用だ。リリアーナ嬢に対する嫌がらせは、全てリーベル家に対して行っているものと同じだ。リリアーナ嬢は、母上がとても可愛がっている。もちろん、私もリリアーナ嬢を大切にしている」

  クラウスの口調が急に変わった。顔も恐ろしかった。

  あら?  私よけいな事を言ったかしら……

「ひっ!」

  つり目の令嬢は、クラウスの顔を見て怯えてしまった。
  つり目の令嬢に向かってクラウスがさらに話を続ける。

「知らなかったとはいえ、誤った事をして、謝罪すらまともに出来ないとはな。小さな子どもでも出来るぞ。幼児期からやり直した方が良いのではないか」

  それを聞いたつり目の令嬢が謝罪をした。

「も、申し訳ありませんでした」

  つり目の令嬢の隣に居た、茶髪の令嬢も一緒に頭を下げた。
  クラウスが二人に話し掛ける。

「リリアーナ嬢にもしっかり謝ってくれ」

「「申し訳ありませんでした」」

「いえ、私は気にしていないので大丈夫ですよ」

  クラウスは私の腰に手を回してその場を立ち去ろうとしたが、急に思い出したような顔をして、二人の令嬢に話し掛けた。

「それから私は、金髪の子豚ではない。くまだ」

  それを聞いた令嬢達は、顔色青くしていた。
  私は、クラウスにエスコートをされてその場を後にする。

「リリアーナ、一人にしてごめんな。怖かったよな」

  怖いと言うより、どちらかと言うと残念な感じよね。
  同世代の人で、人ならざるものについて語り合える方は居ないのかしら……

「大丈夫よ。怖くなかったわ。私は数ヶ月前に恐怖体験をして、強くなったのよ」

「何があったの?」

  クラウスは、驚いた顔をして聞いてきた。

「人ならざるものに見られているかもしれない恐怖よ」

「ああ、そうだったな。でも、もう一度謝らせて……ごめん」

「大丈夫よ」

  私は歩きながら大切な事を思い出したので、訂正をした。

「それからクラウスは、くまじゃなくてくまさんよ」

「どう違うんだ?」

「くまは動物のくまなのよ。熊!  って感じね。けれどくまさんは、想像の中のくまなのよ。ふわふわした感じね」

「俺は、動物のくまじゃないって事?」

「そうよ!  だって、本物のくまに抱きしめられたら怖いじゃない。命の危機よ。クラウスはくまさんみたい暖かくて、優しく私を包み込んでくれるのよ」

「なんだか、照れるな」

  少し顔を赤くして照れていたクラウスは、可愛かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「君は運命の相手じゃない」と捨てられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:9,931

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,185

処理中です...