上 下
6 / 16

夕飯

しおりを挟む
 家に着いた



「どうぞ、入って」



「お邪魔します……」



 ソーレはおずおずと扉を通る



「自分の家だと思ってくつろいでもらって大丈夫だから」



「ありがとう、リヒト」



 買い物袋をリビングに置いた俺は台所に足を運び料理を始める



 冒険者になって二年、家に居るときは毎日自炊をしてきた。料理の腕にはそれなりに自信がある



 パスタを茹で、野菜をカットし、スープも同時に作り始める



 なるべくバランスのいい夕飯に仕上げよう



「私にも手伝えることってある?」



 ソーレがリビングから顔を出した



「じゃあ、できたものから運んで」



「分かった」



 ソーレが出来上がった料理をテーブルに運んでくれている



 その横で俺は仕上げに取り掛かる





「できた!」



 料理が完成し、二人でテーブルに座る



「いただきます……」



 ソーレが慣れない手つきてフォークを持ち、食事を始める



 ――と、



「……んっ、ふっ、ぅ、うぅ~、」



 なんと、泣き出してしまった



「ごっ、ごめんそんなにまずかった?」



 慌てて俺はソーレに駆け寄る



「うっ、ぅ~、ぅっ、うぇ~~」



「俺、いつも一人で食べてるから、そこまでの味だって自覚なかった……、ほらっ、出して、」



 袋をソーレに差し出す――が、



「ぢ、ぢがぅ……、ぢがうのぉ……」



 ソーレは必死に首を横に振っている



「……違う?」



「ゔっ、ゔん、……も、もう、こんなに美味しい料理を食べらるって、思ってなかったから……嬉しくてぇ」



 割とパスタを茹でただけだったのだが

 栄養失調気味の体を見るに、食事もろくに与えられていなかったのだろう



 喜んでもらえたのは嬉しいが、少し複雑な気分だ……



「そっか、そう思って貰えたならよかったよ」



「……本当に、本当にぃ、助けてくれて、ありがとう……リヒトッ、」



「どういたしまして……ソーレ、」



 落ち着きを取り戻したソーレと共に食事を再開する



 さっそくだけど、聞いてみるか……



「ソーレは、これからどうしたい?」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生チートは家族のために~ ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:38,725pt お気に入り:1,988

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:603pt お気に入り:14,313

拾った猫が超絶美少女だったので、彼女を救うため異世界に行って来ます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,549pt お気に入り:20

処理中です...