上 下
20 / 96

20

しおりを挟む
 掲示板に貼って、荷物を持って渡り廊下へと足を運ぶ。
「あー、よかった!いたいた!結梨絵ちゃんっ!」
 ぶんぶんと大きく手を振って綺麗な子が駆け寄ってくる。
 菜々さんだ。
 相変わらずジーパンにTシャツにスニーカーに黒の大きなリュックの私とは対照的で、いつもきれいな服装をしている。今日は淡い水色のブラウスに、からし色のフレアスカート。足元は赤いヒールが高めのサンダル。
 うん、雑誌から抜け出たようなオシャレスタイル。
「こんにちは、菜々さん」
「うん、こんにちは。あーよかった」
「よかったって?」
「会えてよかった。連絡先も知らないし、職員って言ってもどこで何してるかわかんないから……話がしたくてもどうしていいのか」
「私に用事があったの?」
 菜々さんがうんうんと大きくうなずく。
 今日もきれいにまかれた髪の先がふわりふわりと揺れた。
「もう一度、飲み会に参加してほしいんだ。頼まれちゃって。結梨絵ちゃんを連れて来てって」
 え?
「私を?えっと……なんで?」
 なんでって聞くのも変な話ですね。
 合コン参加メンバーがもう一度連れて来てっていうのは、誰かが私のことを気に入って会いたいと思っているという話……以外、ないですよね?
 うぬぼれでもなんでもなくって、そういうこと?ですよね?
 でも、目の前に座っていた、菜々さんの元カレらしき人以外とまともに話をした記憶がないんですけど。それで気に入られるも何もないですよね?
 まさか、元カレが元カノに女紹介しろなんて言うわけないですし。
「なんか、嬉しかったらしく……」
「嬉しかった?何がでしょう?」
 菜々さんがはーっと小さくため息をつく。
「自分が選んだ店の料理を楽しんでくれたのが嬉しかったって本人は言ってた。また今度いい店見つけたから、結梨絵さんにも教えてあげたいんだって」
 この間の店を選んだのは……菜々さんの元カレ。
「店を教えたいから、また来てほしいっていうことですか?」
「そう。ほかの人は、クジラの刺身が出たこともアーティチョークが出たことも記憶にないって。まぁ、合コンだしねぇ。むしろ、料理の記憶しかないほうがダメだとは思うんだけど……」
「あ、それ、私ですね……」
 眼鏡をかけてなくて人の顔がよく見えなかったというのもあるけど。料理の記憶と、料理のことを話をした人の記憶しかない。
「あはは、結梨絵ちゃんは、合コン目的じゃなかったもんね。私がメンバー足りなくて引っ張っていっただけだから。っていうか、帰り際、酔っぱらっちゃって話もできなくて、お礼も言えなくてごめんね。助かったよ、本当に。っていうか、そうか。料理の記憶しかないのかぁ。気になる人はいなかった?」
「気になるといえば……」
 菜々さんが心もち身を乗り出しました。
「初夏さんと丸山君はどうなったんですか?」
 菜々さんががくっと膝を落とした。
 あれ?私変なこと言ったかな?気になりますよね?そのための合コンだって言ってましたし。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:204,234pt お気に入り:12,105

迦国あやかし後宮譚

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:683pt お気に入り:3,784

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:7,100pt お気に入り:951

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,139pt お気に入り:29,331

月華後宮伝

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,243

愛人宅から七年ぶりに帰ったら、家に入れない。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,797

処理中です...