上 下
87 / 96

87

しおりを挟む
「遅かった?」
「前に廊下で会ったのは、もう少し早い時間だっただろう?」
「あ、そうですね」
 今まで残業は30分でしたから。初めての1時間残業かもしれません。とすると、前にあったときよりは30分ほど遅い時間ということになります。
「明日のことなんだが」
 え?
 黒崎さんが明日の学生さんにメイクを教える時間や場所を話始めました。
 あれ?もしかして……。
 私が来ると思って待っていたっていうことでしょうか?
 ……毎日来るわけではないのですが。
 来なかったらどうするつもりだったのでしょう?
 話を聞いて、大学への申し送りの紙を渡して仕事終了です。
 渡り廊下から立ち去るときに、階段を下りてくる菜々さんの姿が見えました。
 ……ああ、私と会ったのは偶然で、菜々さんを待っていたんですね。
 ……これは、いよいよ、二人は付き合っているのでしょうか?
 タイムカードを押して立ち止まる。
 スマホを取り出しラインを開きます。
「今度は菜々さんが和臣さんと行けるといいですね」
 と、送ったメッセージの返信。
 菜々さんの言葉が怖くて朝は着信音を聞かなかったことにして見なかった。
「私があいつと行くことなんて考えられないよ」
 え?
 それは、菜々さんが黒崎さんと付き合っているから?
 だとしたら、どうして?
 なぜ、菜々さんは和臣さんの家に?
 あれ?
 海の底のような店のディナー……。
 菜々さんが誘われて、用事があったからいけなくて、私が代わりに行ったよね?
 用事があったのではなく、菜々さんは初めから行くつもりはなかった?
 一緒に行ってくれないと、和臣さんは知らずに誘っている?
 えっと……。
 ああ、よくわかりません。
 男女の関係は複雑なのです。
 あの二人がいったい、どういう関係で、何を思って行動しているか、分かるはずがありません。
 小さく首を横に振って、スマホをカバンに入れます。
 別のことを考えましょう。
 今日の夕飯は何を食べようかな。この間の魚の特売日に買って冷凍しておいたカジキを使いましょう。
 焼くか煮るか……。

「おはよう白井ちゃん。番号を振るアイデア、いいね」
「おはようございますチーフ。ありがとうございます。これでもう少し円滑に学生とやり取りできるといいんですが」
「そうだね。それにしても、アルバイトの応募はなかなか来ないねぇ」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,102pt お気に入り:12,096

迦国あやかし後宮譚

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:3,784

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:6,645pt お気に入り:951

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,390pt お気に入り:29,331

月華後宮伝

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,243

愛人宅から七年ぶりに帰ったら、家に入れない。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,797

処理中です...