誰の子か分からない子を妊娠したのは私だと義妹に押し付けられた~入替義姉妹~
子爵家には二人の娘がいる。
一人は天使のような妹。
もう一人は悪女の姉。
本当は、二人とも義妹だ。
義妹が、私に変装して夜会に出ては男を捕まえる。
私は社交の場に出ることはない。父に疎まれ使用人として扱われているから。
ある時、義妹の妊娠が発覚する。
義妹が領地で出産している間、今度は私が義妹のフリをして舞踏会へ行くことに……。そこで出会ったのは
……。
ハッピーエンド!
一人は天使のような妹。
もう一人は悪女の姉。
本当は、二人とも義妹だ。
義妹が、私に変装して夜会に出ては男を捕まえる。
私は社交の場に出ることはない。父に疎まれ使用人として扱われているから。
ある時、義妹の妊娠が発覚する。
義妹が領地で出産している間、今度は私が義妹のフリをして舞踏会へ行くことに……。そこで出会ったのは
……。
ハッピーエンド!
あなたにおすすめの小説
余命わずかな私は、好きな人に愛を伝えて素っ気なくあしらわれる日々を楽しんでいる
ラム猫
恋愛
王城の図書室で働くルーナは、見た目には全く分からない特殊な病により、余命わずかであった。悲観はせず、彼女はかねてより憧れていた冷徹な第一騎士団長アシェンに毎日愛を告白し、彼の困惑した反応を見ることを最後の人生の楽しみとする。アシェンは一貫してそっけない態度を取り続けるが、ルーナのひたむきな告白は、彼の無関心だった心に少しずつ波紋を広げていった。
※『小説家になろう』様『カクヨム』様にも同じ作品を投稿しています
※全十七話で完結の予定でしたが、勝手ながら二話ほど追加させていただきます。公開は同時に行うので、完結予定日は変わりません。本編は十五話まで、その後は番外編になります。
一級魔法使いになれなかったので特級厨師になりました
しおしお
恋愛
魔法学院次席卒業のシャーリー・ドットは、
「一級魔法使いになれなかった」という理由だけで婚約破棄された。
――だが本当の理由は、ただの“うっかり”。
試験会場を間違え、隣の建物で行われていた
特級厨師試験に合格してしまったのだ。
気づけばシャーリーは、王宮からスカウトされるほどの
“超一流料理人”となり、国王の胃袋をがっちり掴む存在に。
一方、学院首席で一級魔法使いとなった
ナターシャ・キンスキーは、大活躍しているはずなのに――
「なんで料理で一番になってるのよ!?
あの女、魔法より料理の方が強くない!?」
すれ違い、逃げ回り、勘違いし続けるナターシャと、
天然すぎて誤解が絶えないシャーリー。
そんな二人が、魔王軍の襲撃、国家危機、王宮騒動を通じて、
少しずつ距離を縮めていく。
魔法で国を守る最強魔術師。
料理で国を救う特級厨師。
――これは、“敵でもライバルでもない二人”が、
ようやく互いを認め、本当の友情を築いていく物語。
すれ違いコメディ×料理魔法×ダブルヒロイン友情譚!
笑って、癒されて、最後は心が温かくなる王宮ラノベ、開幕です。
偽物と断罪された令嬢が精霊に溺愛されていたら
影茸
恋愛
公爵令嬢マレシアは偽聖女として、一方的に断罪された。
あらゆる罪を着せられ、一切の弁明も許されずに。
けれど、断罪したもの達は知らない。
彼女は偽物であれ、無力ではなく。
──彼女こそ真の聖女と、多くのものが認めていたことを。
(書きたいネタが出てきてしまったゆえの、衝動的短編です)
(少しだけタイトル変えました)
美人同僚のおまけとして異世界召喚された私、無能扱いされ王城から追い出される。私の才能を見出してくれた辺境伯様と一緒に田舎でのんびりスローライ
さくら
恋愛
美人な同僚の“おまけ”として異世界に召喚された私。けれど、無能だと笑われ王城から追い出されてしまう――。
絶望していた私を拾ってくれたのは、冷徹と噂される辺境伯様でした。
荒れ果てた村で彼の隣に立ちながら、料理を作り、子供たちに針仕事を教え、少しずつ居場所を見つけていく私。
優しい言葉をかけてくれる領民たち、そして、時折見せる辺境伯様の微笑みに、胸がときめいていく……。
華やかな王都で「無能」と追放された女が、辺境で自分の価値を見つけ、誰よりも大切に愛される――。
【完結】私を忘れてしまった貴方に、憎まれています
高瀬船
恋愛
夜会会場で突然意識を失うように倒れてしまった自分の旦那であるアーヴィング様を急いで邸へ連れて戻った。
そうして、医者の診察が終わり、体に異常は無い、と言われて安心したのも束の間。
最愛の旦那様は、目が覚めると綺麗さっぱりと私の事を忘れてしまっており、私と結婚した事も、お互い愛を育んだ事を忘れ。
何故か、私を憎しみの籠った瞳で見つめるのです。
優しかったアーヴィング様が、突然見知らぬ男性になってしまったかのようで、冷たくあしらわれ、憎まれ、私の心は日が経つにつれて疲弊して行く一方となってしまったのです。
記憶を失くした彼女の手紙 消えてしまった完璧な令嬢と、王子の遅すぎた後悔の話
甘糖むい
恋愛
婚約者であるシェルニア公爵令嬢が記憶喪失となった。
王子はひっそりと喜んだ。これで愛するクロエ男爵令嬢と堂々と結婚できると。
その時、王子の元に一通の手紙が届いた。
そこに書かれていたのは3つの願いと1つの真実。
王子は絶望感に苛まれ後悔をする。
聖女のわたしを隣国に売っておいて、いまさら「母国が滅んでもよいのか」と言われましても。
ふまさ
恋愛
「──わかった、これまでのことは謝罪しよう。とりあえず、国に帰ってきてくれ。次の聖女は急ぎ見つけることを約束する。それまでは我慢してくれないか。でないと国が滅びる。お前もそれは嫌だろ?」
出来るだけ優しく、テンサンド王国の第一王子であるショーンがアーリンに語りかける。ひきつった笑みを浮かべながら。
だがアーリンは考える間もなく、
「──お断りします」
と、きっぱりと告げたのだった。
お妃候補を辞退したら、初恋の相手に溺愛されました
Karamimi
恋愛
公爵令嬢のフランソアは、王太子殿下でもあるジェーンの為、お妃候補に名乗りを上げ、5年もの間、親元を離れ王宮で生活してきた。同じくお妃候補の令嬢からは嫌味を言われ、厳しい王妃教育にも耐えてきた。他のお妃候補と楽しく過ごすジェーンを見て、胸を痛める事も日常茶飯事だ。
それでもフランソアは
“僕が愛しているのはフランソアただ1人だ。だからどうか今は耐えてくれ”
というジェーンの言葉を糧に、必死に日々を過ごしていた。婚約者が正式に決まれば、ジェーン様は私だけを愛してくれる!そう信じて。
そんな中、急遽一夫多妻制にするとの発表があったのだ。
聞けばジェーンの強い希望で実現されたらしい。自分だけを愛してくれていると信じていたフランソアは、その言葉に絶望し、お妃候補を辞退する事を決意。
父親に連れられ、5年ぶりに戻った懐かしい我が家。そこで待っていたのは、初恋の相手でもある侯爵令息のデイズだった。
聞けば1年ほど前に、フランソアの家の養子になったとの事。戸惑うフランソアに対し、デイズは…
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
面白くて一気読みでした。
まさかの妹も被害者で‥でも最後は姉妹ともども幸せになれて良かった。
ドレスに針を仕込んだのは結局使用人の独断だったのでしょうか? 他家から買収されての嫌がらせだったのかな、などと気になっていました
感想有難うございます。
一気読み!!嬉しい!
姉妹どちらも被害者、加害者は毒親!毒親のせいで、二人とも違った意味で辛い日々……
とても面白くて、一気に読んでしまいました!!
ありがとうございます!
たまにはこう、姉妹ですくわれましょう!
ありがとうございますた。
面白かったよ。
感想ありがとうございます!
楽しんでいただけて嬉しいです!
ヴィオレッガww
いつも楽しく見させていただいてます!
こういう姉妹もいいなぁ。
また是非他の作品も拝見させてくださいね!
ありがとうございます。
いつもいつも、義妹が悪者ではかわいそうかなぁと、悪者じゃなくしてみました。
そうなの、唐突になんか、強いロボットみたいな名前になってるの……
☆☆☆☆☆ 星5つ
結をもうちょっと詳しく書いてもらえれば
星6を上げたい。(5段階評価で無くなっている。笑)
独白も併せて、面白かったです。
ありがとうございます!
なんと、★5の先があったとは!!!!!
(*´ω`*)
完結おめでとうございます⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
コメント入れるのは遅いですが毎回更新を楽しみにしてました。
そして作者さまは名前間違いを反省していらっしゃいましたが、一読者としてはそれが段々クセになって来ちゃいました。
95話の最後で「ルード様!」となっていた時は「ルード来たぁぁぁぁ!」と興奮してしまいました(修正されてしまってちょっと残念w)🤣🤣🤣
また次作も楽しみにしてます。
ありがとうございます!
まさかの、名前間違いを楽しむ世界!!!
あ、実は白状すると……
なろうにも掲載始めたのですが、「もうルードとジョアンナにしてやる!」と、改名しました。
その結果……
時々、「ジョアンナナ」というまた、新たな謎名前ができあがってしまった……(´;ω;`)ウゥゥ
そして、ヴァイオレッタもヴァイオレットになってるのは一括変換したものの、見直してたら「ヴァイオレッガ」が残っていて、なんか脳内でロボットが発進した。
とても楽しく拝見させて頂きました!
勿論星5🎶
お話も面白かったですが、作者様のツッコミに🤣
うわーい!☆5だ!
え?突っ込み……が?
突っ込みが邪魔だと言われなくてよかった。
どうしても、言いたくなっちゃってさ……
こんにちは
はじめましてm(_ _)m
とっても面白くて一気に読んでしまいました。
★★★★★
初めまして!感想ありがとうございます!
一気読み!!!
目が疲れませんでしたか?ありがとうございます!
完結お疲れ様でした☺️
面白かったです!
次の作品も楽しみにしてます❤️
ありがとうございます!
うれしー!
次……?!
あ、何も考えてない……(*ノωノ)
連投すみません😣💦⤵️
ルードじゃなかった
ルーノだった
投稿した後に気づいてしまった😨
すいません、原因は私です……(´;ω;`)ウゥゥ
18日にランキングで知り、日付変わる前に読了しました。もう面白くて一気読みしました。
最初は、アイリーンもざまぁ対象かと思いましたが、まさかの姉妹揃って両親から虐待されていたとは
目から鱗の設定でした。
ヴァイオレッタ、なかなかのドアマットヒロインでしたが、妹ももしかして?と思う辺り、長女気質ですね🤭
兄弟と姉妹で、惹かれ合う辺りも斬新です。
他の作品も読んできますね。
完結お疲れ様でした。
伯爵家でのソフィアンナとか、ルードとのイチャイチャとか、番外編お願いします🙇⤵️
感想ありがとうございます!
まぁ、片方だけかわいがる系の親もいるけど、子供両方ともかわいがらない親もいますよねー。
あの父親は駄目だ……
(*ノωノ)
イチャイチャ……たぶんすごいしてる……いや、違う、ソフィアンナ逃げまくる未来しか見えない。とりあえず頑張れ……赤ちゃんにデレデレも楽しみ。姪か、甥か書き忘れた……どっちだろうなぁ
完結おめでとうございます!とてもよいラストでした!辛い描写がエンドレスでなく、いつもどこかに前向きな描写があったので、楽しかったです!
お話の登場人物の中で、一番救われたのは、アイリーンでしょうね。
姉は、なんやかんや言いながら、いつか1人でなんとかしたか、嫁入り話が出る頃にでも母の親友ジョアンか親友兼義姉ビィーナが動いて助け出したかしてそうですし。
しかし祖父母!嫁入り先より上位の伯爵家なのですし、子爵家に関わるなと言ってた娘が亡くなり、後妻が孫の義母となった段階で、調査ぐらいするべきでしたね。侍女として、誰か紛れ込ませるとか、追い出されたマーサを確保したりとか。動こうと思えば結構こっそり動けたんじゃないかと。ルーノと同じく、行動力実行力がないヘタレ…かも?
今更ですけれど、宝石持って逃げた元貴族たち。某子爵とかクビにした屋敷の者たちに「危害」を加えたり、「慣れた様子で」娘(下女?)を外国に売り払おうとしたりで、極悪犯罪者として手配されてたりして。
ありがとうございます!
宝石を換金しようとしたところでお縄コースですかねぇ……。そういう頭が回らなそうです。
それから貴族じゃなくなったのに、「誰だと思っている!」と言ってトラブル起こしてお縄とか……。
まぁ、同一もこいつも、逃げ切ることはできないでしょうね……海外逃亡しようにも検問も厳しいでしょうし。
祖父母は知らなかったのか問題は私も頭を悩ませました。むしろ、マーサなら伯爵家へ行って窮状を訴えたと思うんですよね……。なぜ、それができなかったのか……は、2つ3つ理由は考えたのですが作中には出してません……。絶対マーサならヴァイオレッタお嬢様を助けてください!って言いに行くよねぇ……
★★★★★
とても面白くてここ最近の楽しみでした!
♡♡♡
ありがとうございます!楽しんでいただけて光栄です!!!
★★★★★
❤
遅ればせながら、やっと完結まで読みました。
いいお話しでした。
姉妹が仲良くなり、子どもも本当のパパとママの元で可愛がられて、よかったです。
完結おめでとうございます。
お疲れ様でした。
また次回作も楽しみにしております。
ありがとうございます!
パパがいい人で良かったです(*´ω`*)
アイリーンは、ヴァイオレッタより男運がいいのかもしれない……。ルーノは……(*ノωノ)
完結お疲れさまでした!
とても楽しく読ませていただきました。
スピンオフとか続編とか、叶うならぜひ読みたいです♥
ありがとうございます。スピンオフ、アイリーンサイドとか気になりますよね……。かなり暗い展開になりそうだけど……汗
完結お疲れ様でした。
評価⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
楽しい作品でした♪
次作も楽しみにしています。
ありがとうございます!綺麗なお星さまだ!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
完結おめでとうございます。
アイリーンとハルーシュも生きていて良かったです!
ルーノが全然活躍してないのは少々頂けないかな?
(父親に連れていかれそうになった時ぐらいしか見せ場が無いってヒーロー失格かも、
しかもプロポーズ?の時も誤字って締まらない感じでしたし、残念ヒーローさんでした)
評価は★★★
ヴァイオレッタは終盤格好良かったです!
(最初からこの感じでしたらもっと魅力的だったと思います)
ハーレクインは海外ならではの感性と時代背景が魅力的にしている部分がありますので、
日本人には日本人の感性が存在することをお忘れにならない事を祈ています。
(他作品もお読みしたことがありますが、作者様には作者様なりの魅力がありますので
そこが潰れて消えてしまうのはとても惜しいと思っています)
次の作品を楽しみにしております。
ありがとうございます。
そうそう、海外ならではの感性「胸毛がセクシー」ってやつ。
日本人女性は胸毛を好む人は少な目ですよね……
ルーノきゅん、確かにヒーローは遅れて来るけど
君なんかした?
頑張ったのヴァイオレッタとジョアン様では?
まぁ、早くぷろぽぉずのお返事貰えるとええねぇ〜
それな!
主人公の言うことを疑うことしかしてないwwww
花を見せてあげただけwwww
アイリーンが虐められてるってジョアン様に告げ口しただけwwww
伯爵の待ってる部屋に案内しただけwwww
(*´ω`*)ほんと、お前、ヒーローちゃうわ!
完結おめでとう御座います。怒涛のラストでしたね!丸く収まって良かったです。ルーノのイメージが次第にヘタレになったのは私だけではないはず(笑)誤字、名前間違いは、厳しい話をすれば、だいぶ酷かったですね。次の作品もまた読ませて頂きます。期待しています。ありがとうございました。
ありがとうございます。
ヘタレヒーローっぷりがすごいのよ!!!
誤字も本当ひどい。つぶしても潰しても潰しきれない……
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
完結おめでとうございます。とっても面白かったです!
うわぁい!ありがとうございます!!!!
(*'▽')
★★★★★
いいね❤️❤️❤️❤️❤️
初めから最後までイッキ読みしました。
楽しく読みました。
楽しい時間ありがとうございます♥️♥️
★と❤ありがとうございます!
一気読み!嬉しい!
完結おめでとうございます!
姉妹が本当の姉妹になれたのが何より嬉しいです。
ヴァイオレッタを通してアイリーンがどう過ごしていたのかを知っていく過程が、謎解きをしているような感覚で面白かったです。
クライマックスで主人公が無双していく様もスカッとしました!
ヴァイオレッタとアイリーンのハッピーエンドで最高です!
ありがとうございました✨✨
ありがとうございます!
苦労してきた姉妹だからこそ、仲良く生きて行って欲しいですよね!
……たぶん、ルーノが嫉妬するくらい仲良くしていくと思う。ある意味ルーノざまぁ!
素敵なお話をありがとうございます🎉沢山の幸せがみんなに!
こちらこそ、感想ありがとうございます!
皆が幸せになりますように!
読んでくださった方も!
完結おめでとうございます✨
ストックなしの投稿スピードに毎日ビックリしてました(笑)おかげでウズウズすることなく最後まで楽しんで読めました。
続編では毒親たちのざまぁが見たいです!
とまとさんの作品は下級巫女が書籍化される前から好きです♥
ステキな作品、これからも楽しみにしてます。
ありがとうございます!
ずっといろいろ読んでくれて嬉しいです!
いやぁ、「早く書き終わるんだ……」と使命感に燃えておりました……。
作者様の後書きも含めて面白い作品です❤️
もっとそのキレの良いツッコミを読みたいので他作品も読んできまーす♪
ありがとうございます!
突っ込まずにいられない、しょぼしょぼヒーローが……汗
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。