100までは――

 中学3年生の主人公藤原 健(ふじはら たける)は両親を小さい頃に失くし父方の祖母と2人で暮らしている。
 現在祖母も99歳。
 あと、1週間で100歳になる。
 祖母がよく口にしていた言葉があった。

 それは――

『100までは生きたいねぇ』

 そんな祖母が100になるまでの話。

 ※分かりませんが、このような話が他に存在していたら本当に申し訳ございません。
 歳おかしくない? と、思う方がいらっしゃると思いますがその辺りはご了承ください。
 青春のジャンルですが甘酸っぱい恋などはありません。ジャンルが分からなかったのでとりあえずこれにしてるだけです。
 今回は初の短編となります。お楽しみください。

 小説家になろう様の方でも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,354 位 / 184,354件 青春 6,505 位 / 6,505件