眼鏡ちゃん、バンドやる。

眠ゐ犬

文字の大きさ
上 下
10 / 17

ギターの調整をしてくれました!①

しおりを挟む
「しかしさ。ギターを買ったのは良いとして、莉子ってアニソンとゲーム音楽以外も聴くんだっけ?」

 私が完徹の集大成たるギターの演奏を披露したあと、彩葉がそんなことを聞いてきた。
 友人は私に対して、一体どんなイメージを抱いているのだろうか?
 ここは友人の誤解を解いておかなければならないかな。

「失礼な。私だって流行歌ぐらいは聴くよ」

「今時流行歌なんて言わないだろ。昭和かよ」

「昭和歌謡?」

「昭和“かよ”!流行歌に引っ張られてんじゃん!」

 おお、我が友人は流石に良いツッコミをなさる。
 この話、もうちょっと広げてみようかな?

「だったら何て言ったら面白くなるのかお手本見せてよ」

「面白くなる…?それもう、趣旨変わってるじゃん」

 ちょっと面白そうだから、大喜利を振ってみた。
 彩葉は乗ってこないかなと思ったんだけど、意外と真面目に考えてるみたい?
 これは全世界を笑いの渦に巻き込みかねない、万国共通の面白が飛び出すかもしれないよ!

「J-パップ?」

「プスー」

「口からおならを出して私を蔑むのは止めろ!莉子がやらせたんでしょうが!」

 キーンコーンカーンコーン

 こうして彩葉が、やや駄々滑りして、チャイムが昼休みの終わりを告げた。
 友人が明らかにホッとしているのが、ちょっと…だいぶ面白いので、眼鏡を掛けたこけしの件は富士山麓の天然水に流してあげよう。

 放課後。
 私はショートホームルームが終わると、真っ直ぐに軽音楽部の部室へと向かった。
 背中にはギター、右手に夢、左手に希望を持って歩く私は、まるでこけし界のスーパースターってところかな。

 誰がこけしじゃい!

「来たね、眼鏡ちゃん」

「こんにちは。昨日はありがとうございました」

 そう言って深々と…心の中では土下座をしているくらいに深々と頭を下げた私。

 かなり早く部室に来たし誰もいないだろうなと思ったら、既にいましたよ御園先輩が。
 今日も椅子に座ってギターを弾きながらこっちに視線を送ってる。
 手元を見なくても弾けちゃうなんて凄いよね。私は左手ガン見してないと絶対無理。

 しかし何度見ても格好良くて惚れ惚れするなぁ。御園先輩のお顔が好き過ぎる。
 纏ってる雰囲気とかも格好良いんだけど、顔は特段好みで憧れちゃうよ。

「早速ギターの調整をしようか」

 そう言ってギター置き…あれも何か呼び方があるんだよね?にギターを置いた御園先輩がこっちこっちと手招きをしたので、机の前まで移動した。
 軽音楽部の部室は音楽の授業で使われることもあるのか、教卓が置かれてるんだよね。
 どうやらそこで石ナンデスの調整をやってくれるみたい?

「ギター出して、ここに置いてくれる?」

「はい、よろこんで!」

 私、ちょっと変なテンションになってるのは自覚してるけれど、御園先輩は気にする様子がないからそのまま通すよ。
 まだ部室には誰も来てなくて二人きりなのがもうね。危険な香りがするよね。
 女の子同士でも私がぶりっ子女子みたいに「せんぱーい」って語尾にハートマーク付けながら抱き着いたりしたら、きっとセクハラ認定でお縄につくことになるだろう…。
 そういう意味で、大変危険ですよ…。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

強気な俺

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

その令嬢は、実家との縁を切ってもらいたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,076

君のために作るチャーハン

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

どうも、追放聖女の夫です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,969

魔物テイマー強い魔物がほしいけど癒しも必要だよね

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:44

俺はあいつを絶対に見返して復讐してやる!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

あやかし猫社長は契約花嫁を逃さない

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:54

処理中です...