あやかし猫社長は契約花嫁を逃さない

☆第七回キャラ文芸大賞奨励賞受賞☆応援ありがとうございます!

限界社畜生活を送るズボラOLの古河龍子は、ある日「自宅と会社がつながってれば通勤が楽なのに」と願望を口にしてしまう。

あろうことか願いは叶ってしまい、自宅の押入れと自社の社長室がつながってしまった。

その上、社長の本性が猫のあやかしで、近頃自分の意志とは無関係に猫化する現象に悩まされている、というトップシークレットまで知ってしまうことに。

(これは知らなかったことにしておきたい……!)と見て見ぬふりをしようとした龍子だが、【猫化を抑制する】特殊能力持ちであることが明らかになり、猫社長から「片時も俺のそばを離れないでもらいたい」と懇願される。
「人助けならぬ猫助けなら致し方ない」と半ば強引に納得させられて……。

これは、思わぬことから同居生活を送ることになった猫社長と平社員が、仕事とプライベートを密に過ごし、またたびに酔ったりご当地グルメに舌鼓を打ったりしながら少しずつ歩み寄る物語です。

※「小説家になろう」にも公開しています。
24h.ポイント 21pt
29
小説 24,145 位 / 187,519件 キャラ文芸 215 位 / 4,354件

あなたにおすすめの小説

“純”の純愛ではない“愛”の鍵

Bu-cha
恋愛
男よりも“綺麗で格好良い”と言われる“純”が仕舞ったはずの“愛”が、また動き出す。 今後は純愛ではない形で。 ホワイトデー、30歳の誕生日の夜に再会をしたのは3年前に終わったはずの身体の関係“だけ”の相手。 2人で何度も通った店で再会をし、3年前と同じように私のことを“純ちゃん”と呼び、私のことを“女の子”として扱ってくれる。 ちゃんと鍵を掛けて仕舞ったはずの“愛”がまた動き出してしまう。 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』連載中 『朝1番に福と富と寿を起こして』 ベリーズカフェさんにて恋愛ランキング最高21位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 ※イラストもBu-cha作

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

離婚するつもりだった。

有沢真尋
恋愛
離れ離れで面識もないまま名目上の結婚をした二人が離婚前提で交わす手紙。 ※他サイトにも公開しています。

【完結版】みっちゃんが愛したヒトは、結ばれてはいけないと思うヒトだった

Bu-cha
恋愛
ヤリ◯ンだと自他共に認める美しい男、その名は鎌田・・・。 関連物語 『”純“の純愛ではない”愛“の鍵』 『清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!』 『お嬢様は”いけないコト“がしたい』 『”純“と純愛ではない”愛“の始まり』 表紙イラスト Bu-cha作

Timing

黒木メイ
恋愛
このタイミングを逃せば『このさき』はないと思っていた。 勇気を出して渡そうとしたチョコレート。でも、あなたは受け取ってくれなかった。 もう終わりだ。そう思っていたのに……。 注意事項 ・設定はふわふわです ・予告なく修正することがあります ・同様の内容を他サイトにて掲載予定

初めてのリアルな恋

黒木メイ
恋愛
某アイドルを推し始めてから八年。リアルな恋なんて私には必要ない。これから先も推しがいればそれだけで幸せ。 そう思っていたのに、突然の推しの『電撃入籍&卒業』。 人生最悪の日に、私を救ってくれたのは……同じ職場で働く先輩でした。 ※現代を舞台にしていますが、あくまで架空の設定です。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載予定です。

夕陽を映すあなたの瞳

葉月 まい
恋愛
恋愛に興味のないサバサバ女の 心 バリバリの商社マンで優等生タイプの 昴 そんな二人が、 高校の同窓会の幹事をすることに… 意思疎通は上手くいくのか? ちゃんと幹事は出来るのか? まさか、恋に発展なんて… しないですよね?…あれ? 思わぬ二人の恋の行方は?? *✻:::✻*✻:::✻* *✻:::✻*✻:::✻* *✻:::✻*✻:::✻ 高校の同窓会の幹事をすることになった 心と昴。 8年ぶりに再会し、準備を進めるうちに いつしか二人は距離を縮めていく…。 高校時代は 決して交わることのなかった二人。 ぎこちなく、でも少しずつ お互いを想い始め… ☆*:.。. 登場人物 .。.:*☆ 久住 心 (26歳)… 水族館の飼育員 Kuzumi Kokoro 伊吹 昴 (26歳)… 海外を飛び回る商社マン Ibuki Subaru