上 下
95 / 353
2章

2章76話(179話)

しおりを挟む
 するするとヴィニー殿下の影から出てきたのは、彼の護衛の精霊だ。……姿を現してくれるなんて……私の存在に慣れたということなのかしら? と、思ったらソルとルーナがその精霊に向かって突進していった。

「そ、ソル? ルーナ?」
「シェイド!」
「久しぶり~!」

 ……あ、仲間に会えて嬉しかったのね……。シェイドの周りをくるくると駆け回るルーナに、じーっと見つめるソル。シェイドはぺこっと頭を下げた。……なんというか、精霊たちって個性的なのね……?

「……それで、気になることって?」

 こほんとヴィニー殿下が咳払いをひとつしてから尋ねた。シェイドはわたわたと身振り手振りをしながら小声で話す。

「……闇の魔力を、感じました……」
「闇の魔力?」
「はい……。あのクラスの闇の魔力使いには、ひとり心当たりが……」
「……マザー・シャドウ……」

 シェイドはこくこくとうなずいた。……王族の『影』を産んでいた彼女。自身は闇の属性を持っていたのかしら……?

「しかし、おかしいのです……。あの女性の肉体はもう……滅んでいるはず……」
「え?」

 ……不老にはなったけれど、不死ではないと……ソフィアさんの言葉を思い出した。……姿を変えたとしても、魔力で見破れるはず。……でも……、なんだろう、なにかが引っかかるような……。

「肉体が滅ぶと魂はどうなるんだ?」
「……天に召されます。……本来なら」
「本来なら? 違う場合もあるってこと?」

 シェイドの言葉にアル兄様が首を傾げて問う。シェイドはさっとヴィニー殿下の後ろに隠れてしまった。

「……もしも、もしもよ? ジェリー・ブライトが本来のジェリー・ファロンだとしたら……ファロン家の血を引いているのなら……、マザー・シャドウと魔力の相性はどうなるの……?」
「良いだろうな。ファロン家の血筋となら」
「……なーんか、ルーナ、怖いこと想像しちゃったんだけど……。もしかして、エリザベスも?」

 ルーナに問われて、私はルーナに向けて小さくうなずいた。三人が私のことを見て、「どういうこと?」と問う。

「マザー・シャドウの肉体は滅んだ、として……。ジェリーからマザー・ファロンの魔力を感じたの。それはつまり、ジェリーの身体にジェリーの魂とマザー・シャドウの魂が入っていて、私に悪意を向ける時はマザー・シャドウのほうなんじゃないかと……」
「……そんなことが可能なの?」
「不可能ではない。禁じられた魔法だがな」

 ソルがきっぱりと言い切った。それを聞いていたヴィニー殿下は、少し口を閉ざした。そして、なにかを考えるように目を伏せて、それから顔を上げる。

「アル、力を貸して欲しい」
「ヴィー?」
「ブライト商会に、ファロン家の産婆がいる。彼女の血の記憶を見て欲しい。そうすれば、彼女が本当に『ジェリー・ファロン』なのかがわかるだろう」
「……それは良いけど、その人協力してくれるの?」
「協力してもらうんじゃない、協力させるんだ。なんのための地位だ?」

 ヴィニー殿下がにやりと微笑む。それを見て、アル兄様もにやりと口角を上げた。……シー兄様が少し呆れたように二人を見ていた。
 姿を変える魔法ではなく、誰かの身体に入り込む魔法……。そんな魔法があったなんて知らなかった。
 そして私たちは、今度の休みにその人のところに行く約束をし、しっかりと自己防衛をすることを誓い合って解散した。……私とルーナの勘違いなら良いのだけど……。もしも、彼女の身体にマザー・シャドウの魂が入り込んでいるのなら……。
 ……いえ、まだ確定したわけではないわ。まずは確認することから始めないとね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【R18】人の好みは説明できない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:92

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:6,241

女神の加護はそんなにも大事ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:5,455

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,735pt お気に入り:11,788

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

その日の空は蒼かった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:6,839

身代わりの月【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,597pt お気に入り:59

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。