上 下
275 / 353
4章

4章47話(347話)

しおりを挟む

 わいわいと談笑を楽しんでいると、カタンとヴィニー殿下がフォークを置き、それから立ち上がり全員を見た。

「あの、ちょっと良いですか?」

 にこり、と微笑むヴィニー殿下。みんな手を止めて、彼に視線を集中させる。

「昨日、父上と母上から了承を得ました」

 一度言葉を切り、私の近くまで来てひざまずく姿に、これからなにが起こるのだろうとヴィニー殿下を見つめた。

 ヴィニー殿下はすっとふところからアミュレットを取り出した。ダイヤモンドで出来た指輪を見せて、照れたように頬を染めながらも私を見上げ、真剣な表情を浮かべるヴィニー殿下の姿を見て、小さく息をんだ。

「……これからの人生を、僕と共に歩んで欲しい。受け取ってくれますか?」

 私を見つめながら、言葉を紡ぐヴィニー殿下に、目を大きく見開いて、それから身体が震えた。どうして震えたのかわからない。でも――、その問いに、応える言葉はひとつしかなかった。

「――……はい」

 私が声を震わせながら答えると、ヴィニー殿下はホッとしたように息を吐いて、私の左手の薬指に指輪をめた。

 視線を交わして笑みを浮かべる私たちに対して、どこからか、パチパチと拍手が送られる。ヴィニー殿下は立ち上がり、すっと私の手を引いて立ち上がらせると、アンダーソン家のみんなに向けて一礼し、顔を上げた。

「……ずいぶん急に決めたね?」
「急、というわけではないよ。僕にとっては」

 アル兄様が肩をすくめながらヴィニー殿下を見つめる。じっと見つめるその瞳に浮かぶのは、疑惑。なにかを探るような言葉を発すると、ヴィニー殿下は小さく笑みを浮かべて、ぎゅっと私の手を握った。

「もしも、その婚約の理由が、リザに助けられたからなら、僕は認められないんだけど?」
「違うよ。……いや、それもあるけれど。それだけじゃない。彼女の前に向かう姿を見て、優しい心に触れて、惹かれていったんだ」

 真剣な表情で、アル兄様にそう言うヴィニー殿下。私は彼を見上げて、それからアル兄様に視線を向けた。アル兄様が、今度は私に問いかける。

「リザは? 本当にヴィーの婚約者になって、後悔しない?」
「はい、アル兄様。後悔しません。私は……ヴィニー殿下と、共に歩みたいのです」

 柔らかい笑みを浮かべて、本心からの言葉を伝える。すると、アル兄様はゆっくりと息を吐いて、それから満面の笑みを浮かべてくれた。

「それなら、僕も素直に祝福できる。ヴィー、僕の妹……リザのことを、よろしく頼むよ」
「もちろん」
「リザ、ヴィーが無茶しそうなときはめてやって」
「はいっ!」

 ヴィニー殿下が「ええ、なにそれ」と可笑おかしそうに笑い、段々と笑い声が大きくなる。

「と、なれば今日はヴィンセント殿下とリザの婚約記念日だな。このままパーティーと行こうじゃないか!」

 明るく祝福してくれるジャックお父様に、マリアお母様が口元を手で隠してくすくすと笑い、シー兄様とディアが拍手をしていて、なんだかくすぐったい気持ちになる。

 日が暮れるまでパーティーが続き、ヴィニー殿下を見送り自室に戻る。

 ヴィニー殿下と婚約したことは、その日のうちにアンダーソン邸の使用人たちにも広がり、みんなから祝福の言葉をもらった。

 私の幸せを願ってくれる人たちに、ありがとうとお礼の言葉を口にすると、なんだか胸の中が温かくなった。

 ――ソル、ルーナ、あなたたちに、この幸せな気持ちを話したい。

 窓辺から空を見上げて、そう思ったの。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

【R18】人の好みは説明できない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:92

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:6,240

女神の加護はそんなにも大事ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:5,455

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,735pt お気に入り:11,788

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

その日の空は蒼かった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:6,839

身代わりの月【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,533pt お気に入り:60

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。