上 下
1 / 19

プロローグ、 始まりの始まるまで

しおりを挟む
ーー気が付くと、どこかを感じる。
「?」
何故か頭がぼうっとしていて、どこかで頭をぶつけでもしたのか、どこかふわふわしている。
だからなのか、最初のうちは、そのが何なのかが分からなかった。

ーー少しの間、騒がずにただ大人しくぼうっとしたままでいたお陰か、少しずつだがようやく頭がハッキリしてくる。
「……ふーっ。」
ようやく状態が回復してきたから、今、自分がなのかと思って、確かめようとして何とか振り絞るように思考を巡らし始める。
ほんの少し、頭がハッキリしてきた。
だから、それと同時にどこかに異常はないかと確認するために他に影響ないように手や体を少しずつ動かしてみた。
「ん」
指から順番に動かしていって、何ともないと確認したら、次に体を左右に動かしてみる。
動かした体の動きが小さくて違和感を感じたが、特にこれと言って何もなく、すぐにが起きるような問題もなくて、もう一度、手を握っては開いてみせる。
両手同時に手を握っては開いてみたり、今度は交互にやってみたり、指を順番に閉じていって開いていったり、細かく動かしてみて、自分の感覚を取り戻そうとした。

それからも手を動かしたりしながらも、目をぱちぱとさせてみたり、頭をゆっくりと動かしながら、部屋の中を見回す。
かなり感覚が戻ってきていたので、ふとを見下ろしてみた。
「???」
一瞬、がいて、本能的に何度も手を握っては開いてみる。
その行動でようやく実感がこもってきたのか、さっきからぐるぐるしていた意識もクリアになってきて、ようやく気が付くことができた。
ーーそう、《》ことに。

「(……な? な、な、な……な、何だ? こ、これは本当に!?)」
咄嗟に声が出ないほどに驚いてしまう。確かに自分の手なはずなのにそれが自分の手だと思えなかった。
ーーそう、本当になのであれば、その手はなのだ。
……自分は
……自分は
「(……まさか!?)」

と、ようやく当たり前なことに気が付くと、その小さい手で体中を慌てて触ってみる。
締まりのないない体を見下ろすとに、逆に上を見上げてみて、心なしか

急いで部屋の角に立て掛けていた布を掛けておいていた鏡に近付き、思いっきり布を引っ張る。
しかし、ではたいした力もなく、布を取り去ることが出来ずに、下の方が見える程度に布がずれただけ。

ーー鏡に映ったのはで、しかも、どう見てもにしか見えないのだった。

「にゃんにゃのだ!こりぇわ!?(何なのだ!これは!?)」
ようやく声に出した言葉がことにさらにショックを受ける。
「にゃんにゃんだ~~きょとびゃがへんにゃ!(何なんだ~~言葉が変だ!)」
やっぱり言葉が出来ていない。

ーーそのどうにもならないにさすがにパニックになり掛けてしまい、何とかを思い出そうとする。
必死で思い出そうと記憶を探るうちに、頭の中もだいぶ落ち着いてきていて、ようやくを解決する記憶にたどりついた。

ーーそう、ことを思い出すのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁされちゃったヒロインの走馬灯

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,700pt お気に入り:60

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,251pt お気に入り:1,182

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,561pt お気に入り:6,434

【完結】天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,868pt お気に入り:10

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,270pt お気に入り:11,877

【完結】婚約破棄の代償は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,640pt お気に入り:390

処理中です...