上 下
15 / 19

14、辺境への道

しおりを挟む
辺境貴族であるスチュワート・アーヴァイン伯爵の領地に親を亡くした子供としてお世話になることになったティムこと英雄ヘンリー。
しかも、養子としてなので、子供のように過ごさなくてはならない。
今のところ、伯爵と彼の側近である侍従のカルロスだけがを知っている。


確かに不安でしかないけど、だけでもすっかりなヘンリー。
それでいて言葉も舌足らずときている。
どこからどう見てもだ。
にだけ気を付ければ、大丈夫……なはず。
まだまだ未知数なのでもうやるしかない。


「……少ししておこうか」
アーヴァイン伯爵の言葉に向かいに座っていた俺は、落ちないようにクッションで固められた中でビシッと姿勢を正す。
ーーものすごーーく、温かい目で見られてる気もするが、気にしない方がいいな。うん。

「お屋敷でも話した通り、親を亡くした子供と出会った私は、同情と使命感から引き取る決意をしてすぐに養子縁組をして連れ帰ることにした……ここまではよろしいですね?」
伯爵に確認されて、うんうんと頷く。
「ヘンリー様のからして、亡くした親のことはでしょう」
そう言われてみて、確かにがそんなにかもしれないと同意する。

『じゃあ、思い出そうとしたら、とにかく悲しくて、ちょっとうるうるしてしまう……くらいがいいでしょうか?』
と空中に文字を書いて、提案してみる。
「そうですね。それでいいと思います」
頷いてくれた伯爵を見ていて、ずっと感じていたことに気付く。

『あの、伯爵もを気を付けた方がいいです。今の俺は……子供なんで……』
それを見た瞬間、伯爵自信も言葉遣いが、まだ《》だったことに気付いた。

「確かにそうですね……いや、確かにそうだ。今から気を付けることにするよ」
と砕けた言葉に変えてくれた。
「さっきも言った通り、妻には、子供たち……しいては、屋敷の使用人たちにも《様子を見てから》、それぞれ話すことにする」
はいと返事して頷こうとした時、急に

「……何の騒ぎだ!?」
伯爵が御者に問いかけると、
「……どうやら
のは、侍従のカルロスだ。

「(いつの間に!?)」
さすがに驚いた。

「数は?」と驚く俺には気にも止めずに伯爵は当然のようにカルロスに状況を確認している。

ですが、なのでかと」
二人でこそこそと確認し合ってるので、俺は調べてみることにする。

を作動させて、を調査。

離れた場所にもいるが……まあ、これは
……と言うことは、と俺は接近してきているのを調べてみる。
「(お。確かに)」
広範囲索敵に馬車の近くにがあることに気付く。
さらに詳細を調べてみると、
「(……なるほど、か)」
なようだが、まあ、俺にはまったく

「(……はいいな。シルバーウルフならば魔法のいい)」

ーーよし!と俺はさっそくを伝えるためにいまだにこそこそ二人だけで話している伯爵とカルロスに声をかける。

「あにょ! りぇんちゅうみょきゃにぇちぇおりぇぎゃみゃひょうをちゅかっちぇみょいいでちゅか?(あの! 練習も兼ねて俺が魔法使ってもいいですか?)」
と言うと、二人が驚いたように振り返る。
「……戦うと言われるのですか?」
と驚いたカルロスに聞かれて、ちゃんと伝わってたことにホッとしながら頷く。
「ひゃい!(はい!)」
俺が立ち上がって大きく返事をすると、
「「ダメだ! 危険すぎる!!」」
と二人に止められてしまう。

「(ん? 何でこんな反応?)」
俺が不思議そうにすると、すぐに思い出した。
姿
でも、さっきはしてなかったのに……。
「(まあ、とにかく)」
『大丈夫です! 魔力はなので!』
と今度は空中に文字を書いてちゃんと伝える。
あ、それでも……と、
『馬車からは出ません!』
から魔法を使うことを約束した。
幼児の姿だから心配をかけているようなので、現時点でのを提案する。

それでも躊躇していた二人も、何とか納得してくれて、動く馬車の扉を開けて、カルロスに抱き抱えられたまま両手をかざした。

視線の先にシルバーウルフを確認すると、雷撃系の呪文を使った。

ーー次の瞬間、の稲妻がシルバーウルフに目掛けて落ちていた。
物凄い爆音に衝撃が馬車まで伝わってきて驚いた御者が安全のために馬車を止めた。

カルロスにだっこされたまま、伯爵と3人で確認にいくと、そこには魔法の衝撃でくぼんだ大きな穴とシルバーウルフの死体が3体あった。

「(うげぇぇぇ~~、やりすぎたかな?)」
俺は《》で行った呪文の《》に思わず引いてしまう。

「(何か)」
今度は伯爵に抱っこされたまま、後処理をしているカルロスを見ていた。

「…………
真面目な顔をした伯爵の提案に、ただただ俺は頷いたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁされちゃったヒロインの走馬灯

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,173pt お気に入り:59

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,223pt お気に入り:1,182

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,005pt お気に入り:6,433

【完結】天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,385pt お気に入り:10

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21,676pt お気に入り:11,876

【完結】婚約破棄の代償は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,914pt お気に入り:390

処理中です...