上 下
42 / 526
1ミリ近づいて

「帰ればいいのに」*大翔

しおりを挟む

「ちょっとって言いましたよね、血」
「――――……まあ」

「これ、ちょっとですか」

 先輩の手を見て、大きくため息。
 血が結構出てるし。はーほんとにもう……。

 手首をつかんだまま、流しに向かって先輩を引っ張ると。


「え、何すんの」
「とりあえず水で流します。プランターじゃバイ菌入ったら困るし」
「い、嫌なんだけど」

「普通流すでしょ」
「じゃあそーっとやってよ」

「…………」

 はー、とため息。

 ある程度の勢いは出して、水で流す。


「――――……っ」

 結構、血は出てたけど、洗ってみたら、そんなには傷は深くなくてほっとした。


「痛いって……」
「我慢しててください」

 洗ってる間、ものすごい強張ってて、かなり拒否気味に体が引けてる。
 ……子供かよ。


 ため息を付きながら洗い終えて、傷薬を塗って、少し大きめの絆創膏を貼った。

「はい、終わりましたよ」
「…………っありがと」


 ……泣くなよ……。

 ほんと良く泣くな、この人。


「何でそんな、よくため息つくの四ノ宮って」
「――――……ついてました?」

「……よくつくけど。 あと、眉が寄る、ここにすげーシワ……」

 怪我をしていない方の指で、つい、と眉間を触られる。
 

「……っ」
 思わず顔を引くと。


「あ。と。――――…… 触られんの、嫌い?」
「――――……」


 別に嫌いとかじゃ――――……。
 なんか今……ぞわ、として。


「……あー……と。大丈夫だよ、オレ。四ノ宮に何かしたりしないから」
「――――……は?」

「……そういう意味で警戒してるんじゃないの?」

 ふ、と笑う。

 ――――……つか、何でそんな事いいながら、笑うかな。


「そんな事思ってないです」
「――――……ん」

「思ってないですよ」
「……ん、ありがと」

 立ち上がって、先輩がオレに背を向ける。


「朝ごはん食べた?」
「……はい」

 んなこと、何も思ってねーのに。
 警戒して、嫌で触られたくなかったとかじゃねえし。


 絶対納得してなさそうなのが不満で、不機嫌に答えると。


「……またなんか怒ってるし」
「――――……怒ってなんかないです」

 そう言うと、ちらっと振り返ってオレを見て。

「……四ノ宮、普段のニコニコ顔、ちょっと見せてよ」
「今むりです」


「……やっぱり怒ってるじゃん」

 もう、何で怒ってるのかなあ。
 ぶつぶつ言いながら、先輩はキッチンの方に向かう。


「……オレ朝飯食べてないから、作ってイイ?」
「――――……オレ帰りますからどうぞ」

 そう言いながら、救急箱を片付けていると。


「コーヒー淹れるけど。飲まない?」
「――――……」


「別に無理にとは言わないけど。オレ、朝は絶対淹れるから」

 帰ればいいのに。


 この人といると、なんか、気分が――――……。
 落ち着かなくて、疲れるのに。



「……飲みます」


 そう言ったら。


「――――……」

 何秒か黙ってから。 先輩が、ぷぷっと吹き出した。


「は? 何ですか?」

「だっ――――……てさぁ……」

 だめだ、とまらない、とか言いながら、笑って。


「もう、絶対帰るって言いそうな顔で、飲みますとかさー」

「……」

「なんか可笑しい」

 クスクス笑われて、なんかムカつくけど、何でだか、言葉が出てこない。




「まーいいや」

 まだ笑いながら、先輩はオレを見つめる。


「コーヒー、苦い方がいい? 甘い方がいい?」
「――――……苦いの」

「了解~。座ってて」


 笑顔の先輩に特に答えず、昨日も座ったテーブルについた。




 ……なに座ってんだオレ。




 来なきゃ良かったし。
 ――――……帰ればいいのに。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:6,140

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:375

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,459pt お気に入り:3,529

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,310pt お気に入り:934

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,667pt お気に入り:8,824

二人の子持ちに転生しました。だけど全く覚えていませんが?

BL / 連載中 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:630

男になった元悪役令嬢と召喚勇者

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:339

処理中です...